国内話題

徳永有美アナ・報道ステーションの評価は?番組はどうなる?冨川アナが感染で大混乱!

スポンサーリンク

なんと、新型肺炎を報道しているアナウンサー本人が感染してしまいました。ニュース関係者に感染者がでてしまうとテレビ局は大きな打撃。

まさかニュースを読む張本人が感染するなんて本当に恐ろしい状況になってきています。

メインキャスターの冨川アナが不在となると一体どうなるのでしょうか?

やはり徳永アナがその穴埋めをする形になるのでしょうか?

徳永有美アナ・報道ステーションはどうなる?

現在、報道ステーションのメインキャスターは冨川アナウンサー。

そのあとに、徳永有美、森川夕貴、下村彩里と続きます。

この3人でメインキャスター不在の報道ステーションをどう守っていくのか。

しかし、現時点では徳永有美アナも富川アナの濃厚接触者として自宅待機となっています。

代替策としては金曜日を担当する同局の小木逸平アナとフィールドリポーターの森葉子アナがピンチヒッターを務める予定であるということですが、この先報道ステーション関係のスタッフに次々と陽性が出る可能性は極めて高いですよね。

そうなると番組自体を続けることが難しくなってしまうのではないかという懸念がでてきます。

徳永有美アナ・報道ステーションの評価は?

実は徳永有美アナの報道ステーションでの評価は結構良いということなんですね。

一時は有名な芸人さんとの不倫報道があり、好感度がかなりさがってしまいましたよね。

しかし、ベテランでありがながら先輩ズラをしないその低姿勢がスッタフや共演者からうけているということです。

一部報道では、大物お笑い芸人の夫の力をちらつかせている腹黒い女とも言われていますが実は違うようですよ。

徳永有美アナ・報道ステーションはどうなる?

福岡でおなじみのゴリケン さんもたくさんのレギュラー番組をもつ人気芸人さんでしたが、ゴリケンさんが陽性になったことで、出演していた「今日感テレビ」という番組が2週間おやすみになりました。

出演者スタッフ全員が濃厚接触者として自宅待機にしたため番組がなりたたなくなったのです。

今回の件で「報道ステーション」はそういった処置はとらないのでしょうか?

徳永有美アナがまだ感染しているのかどうかはわかりません。

濃厚接触をしていても感染しない人もたくさんいますのでまだ徳永有美アナが感染とはかぎりませんよね。

おそらく、徳永有美アナが陽性ならばしばらく番組は休止ということも考えられます。

番組をつくっているスタッフ全員が陽性の可能性があるため一旦自宅待機という処置が1番のぞましいからです。

ゴリケン さんが陽性とわかってからすぐに休止を発表した「今日感テレビ」さんの勇気には拍手をおくりたいくらいです。

現在徳永有美アナはPCR検査を受けているのではないかと思われます。

徳永有美アナ・報道ステーションの評価は?まとめ

富川アナの感染をうけて報道ステーションのスタジオは早急に消毒がされたそうです。番組スタッフが打ち合わせをする報道フロア、富川アナを含めた局アナのデスクがあるアナウンス部などで感染者がでるのではないかと、関係者は戦々恐々としているのではないでしょうか?

もしかすると局内でクラスター発生する恐れもあります。

日本から一刻も早くウィルスをなくすためにも、たとえテレビ局であっても相応の対応をしていただきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です