事件

五十嵐信宏容疑者の会社やFacebookや顔画像は?「A店」から陽性とデマを流し逮捕!

スポンサーリンク

この手のニュースがあとをたちませんね。

4月10日山形県警米沢署は米沢市御廟の会社役員である五十嵐信宏容疑者(36)を業務妨害容疑で逮捕しました。

五十嵐信宏容疑者は名指しで飲食店名をあげネットにあたかもその店に感染者がいるかのような書き込みをしたということです。

それをみた、A店の関係者から通報をうけて米沢署は書き込み内容や掲示板の運営会社への捜査をし、今回の逮捕にいたったということです。

しかし、新型肺炎の場合はあっさりとデマ情報をながすと運営会社が個人情報を提供してしまうんですね。

これも少し驚きでした。

五十嵐信宏容疑者の会社の場所や業種は?顔画像は?

五十嵐信宏容疑者は会社の役員ということでした。

会社名は株式会社柏屋教材ということで、役員をしているちゃんとしたお立場のある方だったんですね。

会社の場所はこちら。

業種は

学校図書教材・教具の販売・学校備品の販売・児童図書の販売・理科・図工教材の販売・文具・事務消耗品の販売・家庭学習教材の販売

だということで教育関係のものをたくさん販売しているようですね。そんな会社の役員である五十嵐信宏容疑者にはモラルというものがなかったのでしょうか?

プロフィールにも本人直々にちゃんとコメントをのこしています。

そこには

「相手のことを一番に考えて行動しようという信念を貫き一生懸命頑張ります。 代々受け継がれてきましたこの柏屋教材を、必死で支え、守っていきたいと思います。お気づきの点が御座いましたら、ご指導いただければ幸いです。」

と綴られていました。

五十嵐信宏容疑者の会社やFacebookや顔画像は?

五十嵐信宏容疑者の顔画像がこちらです。

 

年齢は36才だということでまだまだお若いですよね。この写真をみてからフェイスブックをみつけたのですが全然、雰囲気がちがっていてびっくりしました。

フェイスブックの写真がこちらです。

引用:Facebook

 

なんか会社のサイトと雰囲気がえらいちがいますが、この写真をみて、事件をおこすのも納得でした。

五十嵐信宏容疑者の会社やFacebookや顔画像は?SNSしまくり!

なんと五十嵐容疑者、個人のブログまで開設していました。

少し読んだだけで中学生のような文章にすぐ読むのやめました。

しっかりとプロフィールも出ています。

B型なんですね^^

しかし、2006年から続けているこちらのライブドア ブログは2011年を最後に更新がとだえています。

役員になって忙しくなっちゃったのでしょうか。

フェイスブックも開設していますがお友達が548人もいました!

人気者ですね!

しかし、名指しで、いやがらせをした店はいったいどこだったのでしょうね。

五十嵐信宏容疑者の会社やFacebookや顔画像は?まとめ

タクシーで自分は感染者だといってみたり、トイレットペーパーがないとデマをながしてみたり、中国の大量のマスクが不良品で返品されるわ(これは関係ないけど)新型肺炎の蔓延で国民のモラルが問われる場面によくでくわすようになりました。

こんな時に人が困るようなことをくれぐれもやめていただきたいですね。

守屋仁布被告の病院の場所は?顔画像やSNSはあるの?30年前から卑劣な犯行!10代の少女に対する準強制わいせつ容疑で逮捕された守谷被告。 若い女性が好きなのでしょうね。その犯行は30年まえから行われていたそ...
スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です