海外話題

あつまれどうぶつの森が中国サイトから消失!削除された理由が恐ろしい!!

スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森という2020年に発売された任天堂の大人気のゲームがこのたび中国で買えなくなっていると話題になっています。

何やら不穏な空気がただようこの話題。

中国と言えば、検閲や暗号化禁止などもう独裁政権まっしぐら。
だんだんと国民の言論や表現の自由が厳しくとりしまりをうけてきていますよね。

そんな中、あつまれどうぶつの森が買えないということは、何か政府のコントロールではないかと疑ってしまいます。

その疑いは正しいようです!

 

あつまれどうぶつの森が中国サイトから消失!削除された理由が恐ろしい!!

その理由はやはり中国の政治体制と深く関係があるということです。

中国でもこのあつまれどうぶつの森は大ヒットを飛ばし、順調に売り上げを伸ばしていました。

ではなぜ、販売中止になったかというと、ゲーム内は中国の情報統制の取れない自由空間であるため中国人ユーザが習近平の批判や習近平いじりを始めていたのです。

あつまれどうぶつの森の自由空間は、中国政府の検閲はできても、中国お得意の削除・抹消はできなかったのでしょうね。

新型肺炎のせいで一部中国政府批判が過熱化しているようですがそれを中国のネットをとおして言おうもんなら消されてしまいます。

なので任天堂のあつまれどうぶつの森の自由空間で批判をし、削除・抹消を回避しているようですね。

あつまれどうぶつの森が中国サイトから消失!!海外の発売地域は?

現在、あつまれどうぶつの森は中国・台湾・香港だけで発売されているそうです。

この三つの国をみてわかる人はわかると思いますが、なんだかぞっとしませんか?

中国の支配から逃れ独自の民主国家をつくりたい台湾・香港と、台湾と香港を完全な支配下でコントロールしたい中国。

この三つの国だけで発売されてしまったのです。

ということで中国でも一部怒り爆発した国民や、香港や台湾の人々はこのあつまれどうぶつの森の自由空間で好き勝手習近平批判を繰り広げているのだと言います。

そのため中国政府による介入で中国ネットから買えなくなったとのことらしいです。

いうかにも中国らしいのですが純粋にゲームをたのしみたいひとにとっては大迷惑ですよね。

あつまれどうぶつの森が中国サイトから消失!削除された理由が恐ろしい!!ネットの反応は?

 

あつまれどうぶつの森が中国サイトから消失!削除された理由が恐ろしい!!まとめ

このゲームが買えなくなったという情報が広まったのは4月10日ということです。発売されたのが先月なのでその間にあっというまに自由空間での習近平を批判したりいじったりという行為がみられたのでしょうね。

中国政府としてはもう管理しきれなくなりつつある中国人への統制をどうにか保ちたいところ。

なんだか、色々、規制がかかりすぎて中国人には同情すら感じてしまいますね。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です