スポーツ

力士の初感染者って誰?どこの相撲部屋?おすもうさんにも感染が拡大する恐れ!!

スポンサーリンク

スポーツ界、芸能界・・政界などウィルスがじわじわと拡大しつつあり、もうひと事だとは思えない新型肺炎。

今度はなんと無観客で相撲を開催していたにもかかわらず力士や相撲協会関係者に感染の疑いがあるというのです。

「一体だれが?どこの部屋で感染者がでたのか!」と題して自分なりに考察してみたいと思います。

 

力士の初感染者って誰?どこの相撲部屋?

では一体、どこの相撲部屋から感染者がでたのでしょうか?みなさんの記憶にもまだ残っているかと思いますが千代丸さんが一時期体調が悪くPCR検査を受けたとの報道がありましたよね。

その時は結果は陰性。

しかし、このウィルス、陰性のあとに陽性がでた例があります。

もはや、俺は、私は大丈夫なんて言ってる場合ではありません。千代丸さんがその後どうなったのかは報道されていませんが非常に心配ですよね。

千代丸さんの部屋は九重部屋

他には九重竜二親方のもと、千代龍秀正、ちよしょうま、千代の海、千代鳥などの力士が活躍しています。

稽古の時は激しくぶつかりあい、濃厚接触どころの話ではありません。

しかし、まだ憶測の域をすぎませんので日本相撲協会の発表をまつばかりです。千代丸さんがその後ちゃんと完治されたのか、本当に陰性だったのかが問題です。

ニュースをみていると1度のPCR検査だけじゃ安心できないのでは?とも感じてしまいます。

力士の初感染者の疑い?まだ公表なし?

実はこのニュースは少しもやっとするところがあります。

なぜなら、まだ初感染者!という断定ではなくその可能性があるということだったのです。相撲協会の方にも数名具合が悪い方がいるそうです。

ある相撲部屋で力士を含む複数協会員に感染の疑いがあること

千代丸さんが陰性がでたのですがその後の体調などはわかりません。

力士だけではなく相撲協会員にも感染の可能性ということなので一体、誰がどのくらい具合が悪いのか公表されていない状態です。

色々とこれまでも悪い癖が時々みられた日本相撲協会。

今回もなんとなく隠蔽??といういやな2文字が頭をよぎりますね。

もし、感染者が出た場合はしっかりと詳しく状況を伝えて欲しいとおもいます。

力士の初感染者って誰?どこの相撲部屋?対策は万全だったのに!

実は日本相撲協会では新型肺炎に関しては万全の対策をとっていました。

場所中に感染者が出た場合即中止

協会員に不要不急の外出自粛

報道陣に対する取材規制

稽古場の取材は代表2社のみ

場所中の支度部屋への立ち入り禁止

会場への出入りの場合は消毒と検温の義務付け

これだけの対策をしていたにもかかわらず、力士に感染者がでてしまったということです。考えられることは自粛要請がありながら、こっそりと飲みに外出していた可能性です。

これほど夜の街でウィルスが蔓延していますので自分は大丈夫というのはもう通用しないのです。

野球の藤浪選手もその感染経路からこの時期に合コンしていたことが明らかになっていますよね。

やはり、どんだけ集会や飲み会の自粛をよびかけても自分は大丈夫だといって出歩く人が多くいるのも確かです。

力士の初感染者って誰?どこの相撲部屋?おすもうさんにも感染が拡大する恐れ!!まとめ

ということで、感染拡大が相撲業界にも及んでいます。

ニュースでは千代丸さんの体調不良だけが以前に伝えられていましたね。

力士のみなさん、大丈夫なのでしょうか?

力士同士の濃厚接触が回避できない職業ですので1人感染者が発生すれば急速にふえていきそうです。

早く、日本相撲協会が感染者を公表し、迅速な対応をしてくれることをのぞみますね。

藤浪選手と食事した女性が陽性?誰?顔写真やFacebookは?野球選手の陽性が判明してスポーツ界に激震が走った! 同じチームの選手は戦々恐々としていることでしょう。同じチームであれば会話も交わ...

 

 

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です