国内話題

眞子様と小室圭は破談する?その理由!原因は借金問題・母佳代さんの非常識・小室圭さんの仕事など

スポンサーリンク

眞子様と小室圭さんが長い長い婚約期間を経てようやく出された結論が「破談」!ということになりはしないかと。。。ハラハラドキドキしている皇室ファンの方も多いかと思います。

婚約会見の2人の熱々な姿をみて、当時は祝福ムードでしたが、あれよあれよというまに小室圭さんの母親である小室佳代さんの借金問題。

一気に祝福ムードからスキャンダル問題に突入してしまい、宮内庁もこんなことなら急いで婚約会見なんかするんじゃなかったと後悔されたことでしょうね。

 

今回は眞子様と小室圭さんが破談するかもしれない理由を考察してみたいと思います!

小室佳代さんの借金問題

小室佳代さんの借金問題への対応

小室圭さんの仕事問題

もし破談になるなら上記の三つが破談の理由になるのではないかとおもいます。

眞子様と小室圭は破談する?その理由!小室佳代の借金問題がネックに!!

 

婚約会見の前にこの問題が明るみになっていれば会見も先送りになっていたかもしれませんが運が悪いことにこの問題は会見後に発覚してしまいます。

実は小室佳代さんの元婚約者で、外資系商社に勤めるAさんが小室佳代さんに400万をかしているというのです。

まあ、もともとは結婚しようと思っていた仲ですからそれはよいのですが、婚約破棄後、このAさんと小室佳代さんの認識にずれがあるようで、Aさんは返してもらうつもりで、佳代さんはもらったという認識だそうです。

このAさんは婚約解消後、お金をかえしてほしいといったところ、以下のような超適当なお手紙が届いたそうですよ。

〈409万3000円は小室佳代が貴殿から贈与を受けたものであって貸し付けを受けたものではありません〉として、〈一方的(婚約)破棄により精神的に傷を負っております。それに対し謝罪もそれに対する保証も無い〉

誤字脱字が多いとAさんからのダメ出しも。。。

とにかく、返せというならかえさないといけないようですね。結婚したのなら話は別ですが。。。

眞子様と小室圭は破談する?その理由!小室佳代の借金問題に対する態度

この問題が公になってから小室佳代さん一体なにをしていたのでしょうか?

あっやっべ。さっさとかえしとこ!

ってならなかったのでしょうね。

問題が発覚してからも、小室佳代さんはこの借金を返す様子もなく放置状態。小室圭さんの結婚に支障がでるとは思わなかったのでしょうか?

小室佳代さんは記者からの借金を返済するつもりはあるのかという問いに無言だったそうです。

すぐにでも借金を返せば問題は解決するように思えるのですが時すでにお寿司。

ここまで小室家の評判を奈落の底に突き落としてしまったのですからもう、挽回するのは無理でしょう。

元婚約者のAさんは借用書を書いてもらってないということなので裁判になっても勝てる確率は低いそうです。

しかも婚約していましたからね。。。。

眞子様と小室圭は破談する?その理由!小室圭のお仕事問題

言い方を変えれば、小室圭さんの仕事は法律系の事務所でパートでした。婚約者となった以上、嫁ぐ先がそれじゃあ国民に示しがつかきません。

とりあえず、宮内庁の意向なのか小室圭さんは2018年の8月にアメリカに留学しています。

超頭がいい人が通う、スパルタ弁護士育成大学、、、フォーダム大学へ通われています。もうすでに法学修士は終了し、次のステップに進んでいる段階ですね。

卒業は2021年だそうです。

ここを卒業すると晴れて、弁護士。

しかし、アメリカでは州ごとに弁護士資格があるためおそらく小室圭さんはフォーダム大学があるニューヨーク州の弁護士資格を取得するのではないかと思われます。

ということでなんだかうまく卒業すれば、眞子様の結婚も現実的なような気がしますがそれ以外にも問題は山積していますからね。

眞子様と小室圭は破談する?その理由まとめ!

ということで2018年の2月に婚約会見を開いて以来、その後小室家の評価は急降下。

なんだか運が悪いというか、なんというか。

眞子様の結婚したいという意思を尊重したい気持ちもありますが、一般の人でないので一筋縄ではいかないですよね。

華やかな世界に見える皇室ですが、眞子様も私たちが想像できないような不憫な思いもしているのでしょうね。

小室佳代さん・現在は何をしているの?借金問題の行方は? こんにちは! 小室圭さんと眞子さまの婚約会見がひらかれてもう2年になりますね!小室圭さんもさることながらその話題を読んだのは、小室圭さ...
スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です