事件

(北九州市)新小文字病院の場所ってどこ?感染経路は17人の看護師たちが陽性に!!

スポンサーリンク

これまであまり、福岡の感染者数は劇的に増えるということはありませんでした。

しかし、北九州市にある新小文字病院で集団感染がおこったということでまわりの住民たちも心配しています。

院内では昨日17人の看護師たちの陽性が判明しています。

また検査中のスタッフもたくさんいるとのことで陽性の数字はまだあがりそです。

感染経路は病院患者の80歳のおじいちゃんだということでした。

(北九州市)新小文字病院の場所ってどこ?

北九州市門司区に位置する新小文字病院は海に面したのどかな場所に位置しています。都会のど真ん中というわけではなく、市街地から少し離れたとこにありますので、どちらかというと感染の疑いがある人の行き来も少なかったはず。

感染経路は80歳のおじいさんだったのですが一体このおじいさんはどこで感染したのでしょうか・・・

 

場所と病院名がこちら

社会医療法人財団 池友会  新小文字病院

〒800-0057 福岡県北九州市門司区大里新町2-5

(北九州市)新小文字病院の場所ってどこ?院内感染!

実は昨日の時点で福岡の新型肺炎の陽性反応は、

北九州市21人、福岡市5人、久留米市1人

ということで、福岡県内でも北九州の集団感染のため一気に感染者が増えてしまいました。

これは心配です。

福岡市という密集地ではなく比較的に人のいない地域での集団感染に周辺の人も戦々恐々としていることでしょう。

病院のホームページではすぐに以下のようなお知らせがアップされています。

当院の入院患者に新型肺炎ウィルス感染症の陽性の方が発生いたしました。
現在、患者、医師、看護師、その他の職員を含め、濃厚接触者へのPCR検査を進めており、
外来診察、新規入院、救急外来、手術、人間ドックの受診を停止しております。
今後については、詳細を調査しており、再開の予定は未定です。
また、詳しいことが分かり次第お知らせいたします。

全員おPCR検査が進められているということですのでさらなる陽性者がでてくる可能性は非常に高いですね。

新小文字病院は外来診察、新規入院、救急外来、手術、人間ドックの受診を停止したということでこれからの診療の予定などはまだ未定だということです。

(北九州市)新小文字病院の場所ってどこ?ネットの声

衛生環境の整った病院でこれでは満員電車で防げている筈がない。
刻一刻と時は過ぎていき絶望的な気持ちが免疫力と希望を奪っていく。
政府は何の為に専門家と話をしているのか理解に苦しむ。

 

当方もすぐ近くに発生しましたが、田舎だからなのか
公表すらされません(県のホームページから辿って辿ってやっとわかる程度にしか)
友人の医療従事者もマスク不足を嘆いていました
マスクだけで予防は出来ないでしょうが、それすらままならない状況で頑張っておられることと感じます
政府!!!しっかりしてください!!!

 

医療従事者の方々、本当にお疲れ様です
毎日が闘いだと思います
当方もすぐ近くに発生しましたが、田舎だからなのか
公表すらされません(県のホームページから辿って辿ってやっとわかる程度にしか)
友人の医療従事者もマスク不足を嘆いていました
マスクだけで予防は出来ないでしょうが、それすらままならない状況で頑張っておられることと感じます
政府!!!しっかりしてください!!!
あなた方が呑気にしている間にどんどん拡がっていってます
首都圏、しかも身内以外は関係無いと思ってるのですか?

 

以前近くにすんでいたときにお世話になっていた病院でまさかこんなことになるとは…と驚いています。

とても大きく、建物も立派、きれいで衛生的なイメージでしたし、看護師さんたちの印象もとても良かったのを覚えています。

昨日分かった80代の男性がクラスターの元なのか、気づかないまま病院で働いていた誰かが原因で80代男性にも移ったのかはわからないというのも辛いですね。

クラスター特定班も医療従事者の方々もすでに限界に近いのでは…
せめて私たちは自分が感染の元とならないよう、外出を控えることくらいしかできません。

(北九州市)新小文字病院の場所ってどこ?まとめ

ネットでは自分のいったことがある病院だったという声もありました。

おそらくこれから病院ではどんどん感染者が診察や検査にくるものと思われます。

また自覚症状がなく、無防備にしている方もいらっしゃいますので、こうなったら自分の身は自分でしっかりと守るしかありませんね。

くれぐれも新型肺炎を甘くみないようにしないと明日は我が身です。。。。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です