芸能

志村けんの葬式(告別式)はいつどこで行われる?お別れ会の日程は?

スポンサーリンク

新型肺炎で亡くなられた志村けんさん。

速報がはいってきて、「ああ、、とうとう、、」と思った方がほとんどではないでしょうか。

ニュースで病状がよくないことは伝えられていましたが闘病生活も2週間ないくらいでした。これをきっかけに新型肺炎は馬鹿にできないということがわかりました。

正直また元気になると期待していたファンもいましたね。

そんな日本お笑い会の重鎮が亡くなられてたということで葬儀や告別式などいつあるのか気になる方もいるかと思います。

これまでの有名な方の告別式などをみながら志村けんさんがいつどこで見送られるのかみていきたいと思います。

志村けんの葬式(告別式)はいつどこで行われる?

大物芸能人の告別式はだいたい築地本願寺で執り行われることが多いようです。

これまでにも中村勘九郎さん、森光子さん、勝新太郎さん、Xjapanのhideさん、大島渚監督、三島由紀夫さん、美空ひばりさんなどなどものすごい人物がこの築地本願寺から旅立っていきました。

引用元:築地本願寺

 

芸能人だけでなく作家や監督、ロックバンドのメンバーまでもがこの大きな築地本願寺で告別式をしています。

おそらく広く格式があり、たくさんの人があつまる芸能人にはぴったりなのでしょうね。中は広々としていて、本堂は500席あるそうです。

利用料はさすが!という感じです。なんと400万!!

ということで志村けんさんの告別式(お葬式)がこちらの築地本願寺で行われる可能性は高いですね。

しかし、、いかり屋長介さんの告別式(お葬式は)東京都港区南青山の青山葬儀所で行われていますので、そちらの可能性もあります。

志村けんの葬式(告別式)はいつどこで行われる?日程は?

お葬式(告別式)はなくなってから二日後に執り行われるのが一般的です。

なので志村けんさんのお葬式(告別式)は4月1日ということになりますね。

エイプリルフールになるなんてなんとも志村けんさんらしい日程のような気もします。

しかし、いかりや長介さんの例をみていると4月1日ではない可能性もあります。

いかりや長介さんの場合、3月20日に亡くなられて、3月24日に告別式がありました。芸能人ということで規模も大きく、少し時間がかかったのかもしれません。

少なくとも志村けんさんは4月1日から4月3日の間に告別式が行われると思います。

通夜は今日になるかと思いますがなんだか実感がわきませんね。

最近までテレビで元気にしていた志村けんさんの急な訃報にファンたちもとまどうばかりです。

志村けんさんの訃報・お別れ会の日程は?

志村けんさんは日本国民を笑わせてくれた幸せの運人ですよね。

辛い時がないのかな?と思わせるくらいテレビではおもしろい姿しかみていません。そんな国民の間で大人気だった志村けんさんのお別れ会は当然あると思います。

ではいつごろになるのでしょうか?

安倍首相は密集することを避けるよう言っていますので、なにかしら人との接触が少ない形でお別れ会をするのかもしれません。

お別れ会は特に決まった日程や定義があるわけではないので亡くなられてからその後いつ行われるかはわかりません。

最近ではジャニー喜多川さんが7月4日に亡くなられてから9月にお別れ会をしていますのでおそらく志村けんさんのお別れ会は、新型肺炎が収束してからになりそうですね。

おそらく今年の秋以降になるのではないでしょうか?

こういう時期ですからお別れ会の日程はいつにするのか関係者も頭を悩ますところですね。

しかし、新型肺炎が収束してからということは間違いありません。

 

大滝裕子の旦那さんや現在とは?志村けんの婚約者だったのになぜ破局?現在病床に倒れている志村けんさん。 連日志村けんさんの容態についてニュースで流れていますが報道が錯綜していて回復にむかっているのか...

 

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です