未分類

出産後子供殺害・30代の母親とは?家族や事件現場は?

スポンサーリンク

静岡県で自分の子供を自宅で出産後殺害したとして粟野亜希子容疑者が逮捕されたということです。

粟野容疑者の年齢はなんと38才。

この手のニュース聞くといつも若い女性を想像するんですが今回は良識もあるだろう38才の女性が犯行に及んでしまったと言うことです。

出産後殺害・子供を殺害した30代の母親の住居はどこ?

粟野亜希子容疑者の住んでいる場所が静岡県の藤枝市ということです。

場所的には海にちがいところに位置しています。

p>

そんな悲惨は事故が起きてしまった場所がこちらです。

出産後子供殺害・30代の母親とは?家族との関係は?

今回、自分の子供に手をかけた粟野亜希子容疑者は38才ということで家族がいたようです。

もちろん旦那さんもいらっしゃいました。

粟野容疑者はすでに四人もの子供がいたということです。また旦那さんと義理の両親2人と同居していたとのことです。

なぜ、子供を殺害してしまったのか?

実は粟野容疑者は誰にも気づかれずに出産し手をかけてしまったということですがいったい子供達や義理の両親はなにをしていたのでしょうか?

粟野容疑者の自宅は立派で大きな家にすんでいたようです。

お金にこまっているといった感じはなくごく普通の生活をしていたようにおもえますが一体なぜこんなことになってしまったのでしょう。

もしかすると夫婦間にはすでに亀裂があるものの4人もの子供がいるので離婚は無理だったと考えられます。

家庭内別居ということもありえますが、同居しているのが義理の両親だったのでもしかすると悩みなどもうちあけることができず子供をどうしようかと悩んでいるうちに出産になってしまったのかもしれません。

4人もの子供を育てていたことからこれまでは普通に育児に励んでいたと思われますが義理の両親と生活していく上でなにかしらの確執がうまれたのかもしれません。

出産後子供殺害・30代の母親とは?家族や事件現場は?ネットの声

ネットではやはり、母親を非難する声が多数きかれました。

家族は死産と思ってたの?………またはこれ以上育てるのは無理…?4人もいるし……?…旦那と両親は知っていたんでは???

 

義理の両親と旦那にも原因有りそうだね。
普通産気づいたら医者行かないか?
本人が無理でも周りが動くでしょ?
通報にしても、本人がと言うのがおかしい。

 

旦那の無計画と無配慮が生んだ悲劇だろう。
これで義理の親とくればもう地獄であったろう。
一軒家なら素地はいい方だろうが、もうやってられなかったと想像出来る。

 

4人の子供達も、虐待とかなかったのだろうか、養育費がなくて、殺害したのだろうか
38歳で、4人も産んでおいて赤ちゃんポストや、避妊のやり方を知らなかったのだろうか。まるで分からないことだらけ。

 

4人も子供がいてなぜ今更??と言った疑問の声も多く聞かれます。

本当にこれまでの生活が普通だっただけになぜ今更???となってしまいますよね。この事件、これからなんだか色々でてきそうなきもしますね。

出産後子供殺害・30代の母親とは?家族や事件現場は?まとめ

自分の子供に手をかけなければいけない状況に置かれた粟野容疑者。

もしかすると私たちには想像できない辛い生活のなかで何かにおいこまれていたかもしれません。

大きな一軒家・4人の子供、それだけみると一見不幸な要素がないようにみえますが同居していた義理の両親などの存在が粟野容疑者にとってどんなものだったのか気になります。

色々は考察ができるかと思いますが、粟野容疑者を一概に悪いと決めつけるのも違う気がしますね。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。