未分類

改名した芸能人女性・男性紹介!改名理由ってなに?瑛太や真剣佑・太賀も苗字をつけた?

スポンサーリンク

芸能人には改名する人が結構いることを知っていましたか?

大きなニュースにはならなくても結構しれっと改名している芸能人が多いのです!そんな中、今日は改名した芸能人やその改名理由についてみていきたいと思います!

改名した芸能人一覧

真矢みき 改名後真矢ミキ

広瀬晶  改名後広瀬アリス

ミムラ  改名後美村里江

浜崎くるみ  改名後浜崎あゆみ

愛内里菜  改名後愛内里菜

堂本直宏  改名後堂本剛

西村雅彦  改名後西村まさ彦

サンプラザ中野  改名後サンプラザ中くん

まだまだたくさんの芸能人が改名されているのですがあげればきりがありません。

また瑛太、太賀、真剣佑さんが名字をつけて改名しています。

改名する前から人気のあった方もいますよね。ではなぜ一体改名していったのかみていきたいと思います!

改名した芸能人女性・男性紹介!改名理由ってなに?

まず2020年から瑛太から永山瑛太に改名された瑛太さんはどうして改名理由についてこんなことをいっています。

「なんとなく時間が流れてしまって」と改名の理由を説明し、「うちの弟、永山絢斗なんで本名バレてる」と笑いを誘っていた。

なんとなく、、、あまりはっきりした理由がないように思えますね。

また中野英雄さんの息子さんである太賀さんは改名理由についてこうおっしゃっています。

「以前の『太賀』という芸名は、父である俳優・中野英雄さんと事務所によって決められたもので、仲野さんはずっと名字がほしかったとインタビューで語っていましたね。2世俳優という目で見られることは宿命だから仕方ないと考えつつも、逆に名字がないことで2世であることを隠しているとも感じていたと。また目上の人に下の名前で『太賀です』とあいさつすることが失礼だと思い、名字付きの名前にしたという理由もあったとか。本名の『中野』ではなく、“にんべん”がついた『仲野』にしたのは『俳優人生において仲間との出会いが財産』と感じていたからだそうです」

太賀さんは色々考えての改名だったようですね。

お父さんの名前を隠す目的だった名前だけの芸名が、のちのち嫌になってきたのでしょう。

真剣佑さんも、新田真剣佑という名前に改名しています。

その理由はちはやぶるという映画にきっかけがあるようです。新田真剣佑さんはこの作品を特別なものとおもっていたようでこの作品の役柄から名字を考えたいとおもっていたとのこと。

「『ちはやふる』は日本に来て芝居を志すきっかけになった自分の中で大きな作品なので、綿谷新(自身の役名)からとった『新田(あらた)』という名字を使わせて頂きまた」と告白。

役柄がコミカルなものからシリアスなものまで幅広くこなせる真剣佑さん。

なんだかち「ちはやぶる」に思い入れがあったなんて意外です。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。