スポーツ

池田向希(みちょぱの親戚)が競歩でオリンピックへ!みちょぱとは○○○の親戚関係!

スポンサーリンク

池田向希さんが競歩で五輪内定が決まりました!

それもすごいのですが実は池田向希さんがみちょぱの親戚だということにさらにびっくりです。


親戚のなかで2人も有名人が!とびっくりですが意外と多いんですよね。

お二人の関係ははとこだそうです!

しかしみちょぱさんも彼がはとこであることは最近までしらなかったそうです。

番組でこんなことをいっていました。

「そうなんですよ。最近知った。(種目が)20km(競歩)なんで(出場は)まだなんですけど、私のはとこが、何かの大会で世界1位になったらしくて。パパから(そのことは聞いたんですけど)。パパの方(の親戚)なんで」

はとこだとちょっと遠い親戚といった感じなので知らなくて当然かもしれませんね。
はとこだと会う機会もほとんどないと思いますがとにかく話題性としては十分でしょう!

池田向希(みちょぱの親戚)が競歩でオリンピックへ!どんな選手なの?

池田向希選手は静岡県浜松市出身だそうです。

高校は浜松日体高等学校だったそうですよ。

また、池田向希さんは実は東洋大学陸上部には選手オンリーで入部したのではなくマネージャーを兼任していたそうですよ。

 

池田選手は実は2018年の中国で開催された第28回世界競歩チーム選手権世界大会で金メダルを獲得しています。

オリンピック内定ということですが実力は2年前から十分に実力は発揮されていたんですね。

 

引用元:東洋大学HP

 

また、当初は結果が出なければ、選手を続けられなくなる危機感の中で練習に励んでいたそうです。

しかし、練習を重ね、地道な努力がみのり、見事に大舞台にあがることになりました!

池田選手、本当に努力家だということがわかりますよね。

オリンピックでも是非よい成績を残してほしいです。

池田向希(みちょぱの親戚)が競歩でオリンピックへ!プロフィール

こちらがプロフィールになります。意外と小柄なんですね。

体重が52キロとは!さすが運動している方はスレンダーで羨ましい!

生年月日: 1998年5月3日 (年齢 21歳)
身長: 168 cm
体重: 52 kg

20km競歩: 1時間17分25秒 (2018年)
小学校:浜松市立積志小学校
中学校: 浜松市立積志中学校
高校:私立浜松日体高校
大学: 東洋大学経済学部経済学科

 

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。