国内話題

マスクの作り方を警視庁災害対策課が考案!「ありがたい!」と話題に!

スポンサーリンク

マスクの品切れがまだまだ続きそうですね。

いつ行っても、どこにいっても、とりあえず品切れ、オークションで買おうとおもったらバカ高い値段でぼったくられます。

世知辛い世の中になりましね。。。そんな中、みんな知恵を働かせマスクを手作りし始めた模様です。

裁縫ができる人はよいとして、、、針も糸もつかったことがない筆者はどうしたらいいのだろうか!と悩んでいると、警視庁災害対策課がこんなことを考案!

警視庁災害対策課が考案!簡単手作りマスク!

キッチンペーパーでマスクを簡単につくる方法です!これはすごい!本当に簡単です。

必要なものは

キッチンペーパー

ホッチキス

輪ゴム

たったこれだけです!

武漢ウイルスの対策としては物足りない気がしますがないよりは全然ましよですよね。

しかし、先週あたりから、キッチンペーパーも品切れ状態になっているようです。キッチンペーパーも手に入らないよ!!といって嘆いている方は安心してください。デマ情報だということがわかっているのでキッチンペーパーの品切れはすぐに解消できると思います。

またはストックしているものがあればそちらを利用してつくるのもよいかもしれません。

またもちろんのことですが花粉症対策にも有効ですよ!

健康な人もマスクをすることで鼻や口から吸入するウイルス量を減らしたり、顔や口を直接触らないようになるので、感染予防のリスクを減らすとも言われています。また、花粉症でマスクが必要なのに、手に入らない人もいるでしょう。そんな人もこの手作り簡易マスクを使えます。

花粉症の方はマスクが手に入らず、非常に辛い思いをしているかと思います。是非、こちらの簡易マスクでこの時期はしのいでいただきたいと思います!

マスクの作り方を警視庁災害対策課が考案!くしゃみやせきに有効か?

実は、一部噂ではマスクをしていても新型コ▲ナ対策にはならないと言われたりしますよね。

そうだとしてもしてないよりはマスクをしている方が、感染の確率は下がると思います。また気持ち的にも安心ですよね。

せき・くしゃみの人はマスクを!!

マスクがコビッド19(COVID-19、新型肺炎)の感染予防にどれほど効果があるか疑問視されています。警視庁災害対策課も、簡易マスクは「密閉性には少し欠けますが、砂ほこり等は十分に防げます」と性能が限定的なことを認めています。

新型コ▲ナウイルス にどれほどの感染力があるのか、情報が錯綜していてわからない部分が多いですよね。

でも結局ウイルスなんです。

風邪予防をするように、新型コ▲ナ予防をするのは決して意味がないことではありません!

警視庁災害対策課の簡易マスクを作る人続出!

見た目全然、普通にマスクになっていますよね。

これなら普通に使えそうじゃないですか?ただ、耳の辺りが輪ゴムといことで時間がたつといたくなりそうですね。。。

オリジナル手作りマスクがかわいい!

中には、自分で可愛くアレンジしたマスクを作る方もいるようですよ!

子供さんがよろこびそうなイラストつきの手作りマスクですね!

アイデアマスクもありました。

こちらの方はなんでマスクをつくったのかわかりますか?

コーヒーが好きな人なら誰もがつかってことがある、、あれです!!!

まだまだマスクの品切れは続くと予想されますので是非手作りで新型コ▲ナウイルスの対策をしてほしいとおもいます!

みなさん、あるものでアイデアをだしながらマスク作りしていて、なかなかユーモアがあるんだなと感心してしまいますよね^^

マスクはいつまで品薄状態に?まだまだ続くマスク高騰と売り切れ状態! マスクを買いに行っても最近はだいたい売り切れ状態。張り紙にお一人様一つまでと書いてあり、大量購入もできなくなったにもかかわらずまだ品薄...

 

 

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です