国内話題

小室佳代さん・現在は何をしているの?借金問題の行方は?

スポンサーリンク

こんにちは!

小室圭さんと眞子さまの婚約会見がひらかれてもう2年になりますね!小室圭さんもさることながらその話題を読んだのは、小室圭さんの母親である「小室佳代」さんでしたね!

メディアの報道も悪いものばかりで世間の方は小室佳代さんにあまり良いイメージは持っていないかと思います。

ネットで小室佳代さんを検索すると「見栄っ張り」というキーワードが出てきて本当にお気の毒ですが。。。。

ということで、今日は小室佳代さんに焦点をあてみていきたいと思います!

小室佳代さん・現在が気になる!

小室佳代さんといえば大きなサングラスになかなか大胆なノースリーブのワンピースやミニスカートですよね。

歳の割にはおしゃれ好きというか女子力がなかなか高い方なので、黒い噂も絶えませんね。。

小室圭さんに目が向けられずなぜかお母さんのほうが話題になることも多かったような気がします。

眞子さんも複雑な気持ちでしょうね。

婚約者のお母さんの風評で、あわや婚約破棄か!とまでメディアに騒がれているのですからお気持ち、お察し、、、ですね><

小室圭さんさんの母である小室佳代さん。

一時期は消息不明でしたが、現在は新しい恋人を見つけバカンスを楽しんでいるという噂がでています。

息子の圭さんの婚約延期になった理由である借金を作ったのにもかかわらず随分呑気だなぁと感じてしまいます。

母の佳代さんが借金問題を全く解決する気がないことが、眞子様との婚約話が進まない一番の理由ではないでしょうか。

現在は経済的な支援者がいるようでSPもついており、セレブ生活を送っているようです。

小室佳代さん・借金はどうなったの?

借金の額はおよそ400万円ほど。

小室さん側としては、借金ではなく贈与だと言っていますが当然相手側は「あげたのではなく貸したお金」との姿勢を崩しません。

しかしこの借金、借用書がないようで法律的には返す義務がないみたいです。

たとえ借用書がないとしても、借りたお金を返さないって人としてまずいとは思います…。

さらに追い討ちをかけるように、遺族年金を不正受給していたのではないかという疑問まで出ています。

小室圭さんのお父さんである敏勝さんは2002年に自殺しました。ですがこの遺族年金は新しく結婚や内縁関係ができた瞬間に受給できなくなる制度だそう。

つまり事実婚があった2010〜2012年の2年間の遺族年金を返還する義務が出てきてしまうということになりますね。

なかなか、思うように解決しませんね。

なんと言っても一番辛い思い出みているのは眞子さんなのではないでしょうか?

小室佳代さんも積極的に問題解決して欲しい気がしますがなんだか呑気。。。

小室佳代さんの息子は現在何してる?

息子の圭さんはニューヨークに留学していました。

ですが圭さんが帰国すると、身辺警備が必要になるため帰国しないでほしいと宮内庁から言われてしまったそうです。

直訳すると「面倒だから帰ってくるな」と言われたということです…

更にフォーダム大学に入学する際に皇室を利用して、入学費用を全額免除させた疑惑まで出てきています。

フォーダム大学は、圭さんをロイヤルという特別措置で入学させました。この疑惑は事実ということになりそうです。

もしかしたらもう圭さんは眞子様との結婚を考えていないのかもしれません。

皇室を利用して希望の大学に入りたかっただけなのでしょうか。

そうではなかったと信じたいですが…

小室佳代さんは現在はどこに住んでいるの?

小室佳代さんの自宅マンションは、神奈川県横浜市港北区師岡町というところみたいです。

マンション名は「大倉山II」、今の時代一度注目されるとなんでも特定されてしまいます。

さらに自宅マンション前にはポリスボックスがあり、警察官が24時間配置されている様子。

かなり厳重な警備のようです。誰かに狙われてでもいるのでしょうか?

色々と飛んでくるものが多いようで、そのための警備みたいですね…

それにしても犬の糞投げられるってあまりにも嫌われすぎでは?と思ってしまいます。

さらに小室佳代さんは「監視されている」と警察に相談したこともあったようですね。

常にマスコミに追われてうんざりしているのでしょう。

小室圭さんと眞子様の結婚はどうなるの?

秋四宮様の理解を全く得られていない現状がありますが、それを押し切って2人は結婚すると意思が固まっているようです。

事実上の破談ではないかと言われていましたが、2人の意思は固いようです。

なぜ眞子様の口から発表がないのか、それは眞子様自身が国民から理解を得られるとは思っていないからでしょう。

圭さんは各テレビ局などに対し、借金問題の名誉毀損などで法的措置も辞さないと言っておりフジテレビとTBSテレビは報道内容の訂正と謝罪を求められました。

圭さんと眞子様が決めたなら、もう祝福することしかできないのでは?とも思います。

延期しただけで破断したわけでないですからね。個人的には眞子様の思いを優先してあげるべきではと思ってしまいます。

小室佳代さん・現在は何をしているの?まとめ

皇室には結婚一時金というのがあるようで、圭さんはそれが目当てなのではないかとも言われています。

そして眞子様は、圭さんとの結婚が延期された理由は「マスコミの報道のせいである」と思っているようですね。

眞子様としては、大好きな圭さんがマスコミに攻撃されているようで許せないのでしょうか。

皇族と言えども、眞子様の1人の女性です。好きな人を守りたいというお気持ちがあるのでしょう。

上のツイートにもある通り、眞子様は結婚一時金の受け取りを辞退しました。

圭さんがこれでも意思を変えないのであれば、お金目当てではなく本当に結婚したいということの証明にもなるのでは?とも思います。

小室圭さんに皇室のお金を一円も使って欲しくないと、憤慨している声もあるのが事実です。

今後祝福を受けないまま、結婚を推し進めるのでしょうか?

まだまだ不安な点が多くありますが、よく話し合いお二人にとって1番良い選択をしてほしいです。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。