おもしろネタ

ブラジル貧民街に潜入したyoutuberって誰?危険でも伝えたかった真実がある!

スポンサーリンク

規制がかかってなかなか真実が伝えにくい最近のテレビと違って、かなり信憑性の高い情報がえられる動画配信サイトyoutube。

そんなyoutubeで、批判をあびることになってしまった動画が最近話題になっているようです。

ブラジル貧民街に潜入したyoutuberって誰?

筆者は実はこの方の動画をおもしろいなあと思いながらみていませいた。

そのyoutuberとはりょうすけさんという方でBUCKET LISTというチャンネルで動画を投稿しています。

今回話題となった動画はブラジル貧民街でギャングと思われる男性と写真をとったり、銃をさわらせてもらったりとなかなかスリリングな動画になっています。

しかし、この方の行動に対する意見は賛否両論です。

世界の真実を自分なりに伝えているのに何が悪いのか、自己責任ならいいのではないか、などという意見もあります。

りょーすけさんの動画からは本当にありのままを伝える感じが伝わってきます。再生回数稼ぎであえて無茶をするといったような感じではありません。

そのままを伝えようとしたらたまたま危ない目にあったということだと思います。

ちなみにりょーすけさんの動画の一つを紹介します。

この動画、街のありのままを伝えていて、現地を知りたい人には役に立つ動画なんですよね。

ブラジル貧民街潜入youtuber・りょうすけさんがすごい!

またりょうすけさんは、現地入りする前にちゃんとその国の勉強もしていらっしゃるのかかなり知識も豊富です。

この動画はベネズエラの物価を検証している動画ですが、経済や政治の勉強にもなりそうなくらい質の高い動画だと思います。

テレビのような大人の事情?お金の事情?権力などなど?いいすぎかもしれませんがそんな縛りが一切ない動画です。

テレビよりは断然、偏りのない報道といえますよね。

この動画をみているとベネズエラの物価を知りたい方には十分な情報を得られる動画となっています。

今回、Yahooニュースでこのりょうすけさんの危険な行為が批判されているようですが、それでも貴重な情報を提供してくれているりょうすけさん。

こういう自由な動画が配信できるからこそyoutubeが成長することができた理由の一つでもありますよね。

自己責任ではありますが、個人的には応援したいyoutuberさんですね。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。