芸能

宮迫博之の息子・藤井陸はお笑い芸人「フライドポテト」!?大学はどこ?

スポンサーリンク

反社会勢力への闇営業問題で、現在、謹慎中の宮迫博之さん。

1月29日に、 YouTube 上で、謝罪動画を公開し、ファンの方や、アンチの人たちから、様々な声が寄せられています。

そんな宮迫博之さんの息子である藤井陸さんはお笑い芸人として現在、活躍しており話題になっているようです。

そこで、今回は宮迫博之さんの息子さんである藤井陸さんについて、お笑い芸人としての活躍ぶりや、現在通っている大学について、まとめてみました。

フライドポテト・藤井陸のプロフィール

早速、藤井睦さんのプロフィールを調べてみました。

名前 宮迫陸

芸名 藤井陸

コンビ名 フライドポテト

生年月日 2001年2月23日

出身 東京

趣味 漫画、フットサル

藤井陸さんは、お笑いコンビ、「フライドポテト」のツッコミ担当。

相方は、山口翔さんです。

「フライドポテト」のコンビ結成は、2017年3月26日で、「フライドポテト」は、まだ、結成して3年目の若手芸人です。

「所属事務所はどこ?」と気になって調べてみましたが、「フライドポテト「は、現在、どこの事務所にも所属しておらず、フリーで活動しているようです。

陸さんが父親と同じ、宮迫の名前を名乗らないのは、父の名前を借りずに、「自分達だけの力で、評価されたい」という強い気持ちの表れと言われています。

ですので、藤井陸さんはお母さんの旧姓で活動しています。

2世と騒がれる芸能人が多い中自分の実力だけで有名になりたいという気持ちが伝わってきますね。

藤井陸さんは、驚いたことに、すでに中学2年生の時には友人とお笑いコンビを結成。

その後、メキメキと実力をつけ高校生の時にはすでに巷で有名になっていたとのことです。

藤井陸さんは、高校3年生の時、250人収容の大ホールを満席にしてしたこともあるそうです。

「フライドポテト」は、次世代を代表するお笑いコンビになるのではないか、との呼び声も高く、お笑いコンビとして、すでに高い評価を得ています。

「フライドポテト」の知名度はまだまだですがそれでも地道に経歴を重ねているようです。

将来はやはり、宮迫さんのようなMCやドラマもこなせるお笑い芸人を目指しているのでしょうか?

フライドポテトの漫才動画

続いて、「フライドポテト」の漫才の動画をご紹介します。

1つ目の動画は、「フライドポテト」の漫才デート。

2つ目の動画は、同じく、「かぐや姫」です。

これらの漫才動画は、藤井陸さんと、山口翔さんが高校生の時に、披露したものです。

まだ、高校生なのに、漫才のクオリティーがとても高く、すでにプロのレベルといっても、過言ではないです。

高校生で、すでに、プロレベルの漫才が披露できるなんて、「藤井陸さんって、やっぱり、宮迫博之さんのDNA を受け継いでるな」と感心してしまいます。

「フライドポテト」の漫才がお笑い好きの方から、高い評価を受けているのも、これなら納得ですね。

宮迫さんと藤井睦さんは似てる?似てない?

また、「藤井陸さんのしゃべりが、父親である宮迫博之さんに似ている」との声もあり、フライドポテトは結成当時から注目されていたようです。

お父さんである宮迫博之さん。

意外とイケメンなんですよね。

ドラマなどにも多く出演しており演技力も高い評価をうけています。

次に息子さんである藤井睦さんの顔をみてみると、うーん。

だいぶお父さんの顔とは違うようなきがしますが。

お父さんよりもかなり個性的な顔立ちですね。

イケメン度でいうと宮迫さんのほうが上でしょうか??

藤井陸の大学はどこ?

藤井陸さんは、現在19歳。

大学生のようなのですが、どちらの大学に通っているのでしょうか。

調べてみると、なんと、藤井陸さんは現在、成城大学に通っていることがわかりました。

藤井陸さんは、高校から、エスカレーター式に進学できるコースに進んでおり、大学は、そのまま、成城大学へ通っているようです。

その一方で、藤井陸さんは。現在、専修大学に所属して、活動しているようで、 Twitter のアカウントをチェックすると、専修大学の名前がでてきました。

情報によると、藤井陸さんは、成城大学に通いながら、専修大学の落語研究会である 「STRIP  GUN CLUB」に、所属しているとのことです。

こちらが、「フライドポテト」の最近の活動です。

2020年の3月5日に、単独ライブを開催するとの告知がされていますね。

宮迫さんの活動自粛の間、藤井睦さんはどんな気持ちだったんでしょうね。

宮迫さんも少しずつ活動を再開していくかと思います。

いつか親子共演も夢ではなさそうですね。

まとめ

今回は、今、大変話題になっている宮迫博之さんの息子さんの藤井陸さんについて、お伝えしました。

現役大学生として、大学に通いながら、笑い芸人としても、活発に活動している藤井陸さん。

藤井陸さんがコンビを組んでいる「フライドポテト」は、芸歴が3年ぐらいと、まだ浅いのですが、すでに、お笑い芸人としての評価がとても高いです。

「フライドポテト」は、次世代のお笑い芸人として、お笑い界を引っ張っていく存在になるのではないか、と、今から大きな期待が寄せられています。

藤井陸さんのこれからの活躍に、注目していきたいところです。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です