芸能

東出昌大、唐田えりかとの不倫で今後どうなる!?杏の心境は…

スポンサーリンク

女優のさんの夫で、俳優の東出昌大さんの不倫が報じられました。お相手は女優の唐田えりかさんです。

世間からは「お似合いのカップル」「おしどり夫婦」というイメージが強く、まさかの不倫報道に驚きを隠せません。

そんな世間からのイメージを覆す行為をしてしまった東出昌大さん。

今後はどうなってしまうのか、おせっかいながら考えてみました。

東出昌大・唐田えりか!2人の不倫のきっかけはこの作品!

東出さんと杏さんは共にモデル経験があり、出会いのきっかけもパリコレなのだそうです。なんとも煌びやかなエピソードですよね。

その後NHKの朝ドラ「ごちそうさん」で夫婦役を演じ、結婚に至ったというのは有名な話。当時は日本中から祝福されました。

一方、不倫相手である唐田えりかさんは韓国の芸能事務所にも所属しており、日本での芸能活動と並行して韓国でも注目を集めている女優さんです。

2018年後悔の映画「寝ても覚めても」で東出さんと共演したことをきっかけに、不倫関係に発展したと言われています。

こちらの映画で二人は恋人同士という役柄でした。

こんな事態になってしまった以上、今後はフラットな気持ちで鑑賞することができないかもしれませんね。

評判は上々な作品だっただけに残念です。

ただ、今回の不倫報道が出る直前のこんなエピソードも注目されています。

ドラマでの役柄に影響され、相手役の女優さんを好きになってしまうタイプだという宮沢氷魚さん。

ドラマ「偽装不倫」の撮影中は、相手役の杏さんを好きだったと番組中に告白したのです。

しかし「やっぱり東出さんの顔が浮かぶ」と話し、視聴者からの好感度が急上昇。

さらに不倫報道の直後、唐田さんのインスタグラムのフォローを外したという情報も、一般視聴者の心を強くつかんでいるようです。

思わぬところで注目を集めた宮沢氷魚さんの、今後の活躍にも期待したいところですね。

東出昌大の主演ドラマはどうなる?CMは?気になる今後

2人の不倫が発覚した2020年1月現在、東出さんはテレビ朝日系で放送中の連続ドラマ「ケイジとケンジ」にて、桐谷健太さんと共にW主演を務めています。

今のところ降板などの予定もなく、出演に影響はないようです。

しかし報道直後の第二話の放送では、初回に比べて視聴率が下がってしまったのだとか。

そもそも連続ドラマの場合、初回から視聴率が下がることも珍しくはないようですが、これは不倫報道に関係があるのでしょうか。

一方、お相手の唐田さんも今クールのTBS連続ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」にレギュラー出演していました。

https://www.instagram.com/p/B6A-kqfFyQK/?utm_source=ig_web_copy_link

しかしこちらは唐田さんの出演を自粛、番組公式HPからも名前が消えてしまっています。

2人とも、連ドラのW主演やレギュラー出演をしている最中のスキャンダルということになります。

しかもドラマの放送は始まったばかり。作品自体に悪いイメージがついてしまうのはもったいないですね。

さらに東出さんは4社のCMに出演していましたが、全てのCMで契約解除となる可能性が高いようです。

出演していたCMはデンタルブラシやファミリーカーとしても人気の車種など、ファミリーや主婦層をターゲットとしたものがほとんど。

爽やかで家庭的な良き夫、という東出さんのイメージを活かしてのものでした。

しかし今回の件で被害者である、杏さんと同じ立場の主婦層を敵にまわしたことになります。

東出さんの出演するCMを目にすることで、嫌でも不倫のイメージがつきまとい、商品の購買意欲がそがれてしまうのも仕方のないことなのかもしれません。

そんなことになれば、企業にとっては売り上げに関わる大きなリスクですよね。

CMの出演者のイメージがそのまま自社の製品に反映されるとなれば、起用し続けることは難しいのでしょう。

契約解除となれば違約金の発生も免れないと思われますので、不倫の代償は相当大きなものになりそうです。

芸能人の違約金がすごすぎる!

昨年は沢尻エリカさんが逮捕され、NHKの大河ドラマにも影響が出るなど大変な騒ぎになりましたね。

大河は10話まで撮影が済んでおり、その分を取り直しとなると莫大な費用が余計にかかるのだとか。

沢尻さんは3社のCMにも出演しており、違約金の総額は20億円とも言われています。

そして東出さんと同じく好印象をウリにしていたベッキーさんも、不倫報道で違約金が発生しました。

当時5億円とも言われる違約金を、なんと自腹で支払ったそうです。

通常は事務所と折半することが多いそうなのですが、なんとも潔いですね。

今回、東出さんに請求される違約金は6億円という情報がありました。

沢尻さんの20億と比べると少ない数字に見えてしまいますが、サラリーマンの生涯年収は平均2.5億円と言われていますから、それを遥かに上回る金額です。

いくら芸能人であるとはいえ、大金であることに間違いはないと思われます。

東出・唐田にバッシングの嵐!杏の心境は・・・

報道によると、東出さんが唐田さんと関係を持ち始めたのは、杏さんが妊娠中のことだったとか。

しかもその前には双子のお子さんも生まれていて、育児の真っ最中。想像するだけでも気が遠くなるくらい、大変な時期ですよね。

そんな中の不倫ということで、杏さんは周囲に弱音をもらすこともあったというニュースも。

ワーキングマザー、ワンオペ育児、弧育ての辛さが取り沙汰されている昨今、妊娠中の不倫というのは最も罪が重いと思われます。杏さんが「もう限界」と感じるのも当然のことですね。

これらの報道から、とくに杏さんと同じ立場である女性、主婦層からは大ヒンシュクを買っています。

女性は共感性の高い生き物です。自分が杏さんと同じ事をされたかのような感覚となり、怒りがこみあげてくるのも無理はありませんね。

ただ、ここ数年の「不倫騒動からの猛烈なバッシング」という流れが少し変わりつつある様子もうかがえます。

芸能人の不倫を知りその人のことを嫌いになったり、嫌悪感を抱いてしまうのは仕方のない事ですよね。

そしてその気持ちを不特定多数の人の目につく場所で、強い言葉を使って個人をバッシングする行為が横行していることも事実です。

果たして今後、芸能人の不祥事に対するバッシングはどのようになるのでしょうか。

今現在バッシングの嵐にさらされている最中の東出さんと唐田さん。これからの活動に、こういった世間の流れがどう影響するのか、注目ですね。

まとめ

妻子ある身でありながら、他の女性と関係を持ってしまった東出昌大さん。

世間からのイメージが重要である職業柄、CMの契約解除や今後の芸能活動に影響があることは免れないのかもしれませんね。

不倫は多くの方に迷惑をかける行為であるとともに、大切な家族を裏切る行為で決して許されることではありません。

今回の報道によって夫の不倫が明らかになった杏さんは、現在どんな心境なのでしょう。

世間から激しくバッシングされる夫に対し、自業自得、ざまあみろ、と思っているのでしょうか。

それとも、自分の行為の結果とはいえ、強い言葉での批判、人格否定までされる夫の現状を見て、心を痛めているでしょうか。

不倫や浮気は誰もがする、される可能性があると言われています。

これを読んでいるあなたも、そして書いている私も、明日は我が身かもしれませんね。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。