芸能

門脇麦の両親は芸能人?二世タレントとの噂が!太賀との関係は?

スポンサーリンク

門脇麦さんといえば、個性的でミステリアスな役から素朴で純粋な役まで、その幅広い演技力と高い技術が注目される実力派女優さんです。

2020年NHK大河ドラマ「麒麟がくる」のヒロイン役にも抜擢され、まさに今もっとも旬な女優さんと言えますね。

そんな門脇麦さんですが、なんとご両親が芸能人であるという噂があるらしいのです!

だとしたら、ご両親は芸能人の誰なのか?どんなご両親のもとでどんな暮らしをしてきたのか?気になりますよね。

今回はそんな噂が気になる門脇麦さんについて、調べてまとめていきたいと思います。

ぜひ最後までご覧くださいね!

門脇麦 プロフィール

まずは門脇麦さんの基本的なプロフィールからご紹介していきたいと思います。

門脇麦
【生年月日】1992年8月10日
【出身地】東京都
【身長】160cm
【特技】クラシックバレエ、英会話
【出演作品】映画:「闇金ウシジマくん Part2」「愛の渦」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」テレビドラマ:「まれ」「探偵の探偵」「トドメの接吻(キス)」

参考:ユニマテ公式HP 門脇麦

出身地は東京都となっていますが、出生地はアメリカのニューヨークだそうです。

株関係のお仕事をされていたお父様の転勤により、お母様はニューヨークで麦さんを出産されたのだとか。

黒髪の印象が強く、純和風の雰囲気をまとう門脇麦さんですが、アメリカ生まれの帰国子女とはなんだか意外ですね。

そして4歳の時に弟が生まれ、家族で日本に帰国されたようです。

帰国後にクラシックバレエを習い始め、プロのバレリーナを目指していたそうですが、中学生のときにその道を諦めてしまったそうです。

ちなみに「」というちょっと個性的な名前の由来ですが、「麦のようにまっすぐに育ってほしい」という願いを込めて、ご両親が名付けられたのだそうですよ。

門脇麦の両親は芸能人なの?

先ほどご紹介した通り、門脇麦さんのお父様は株関係のお仕事をされアメリカに転勤になったとのことですから、芸能人ではないようです。

お母様も芸能人であるという情報はなく、一般の方のようです。

ではなぜ、門脇麦さんのご両親が芸能人であるという噂が流れたのでしょうか?

それは元恋人で俳優の仲野太賀さんが関係していると思われます。

門脇麦の元恋人・仲野太賀ってどんな人?

仲野太賀

【生年月日】1993年2月7日

【出身地】東京都

【身長】168cm

【趣味】カメラ

【出演作品】映画:「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」「追憶」テレビドラマ:「ゆとりですがなにか」「恋仲」「今日から俺は!!」「いだてん」

参考:スターダスト公式HP 仲野太賀

https://www.instagram.com/p/B56ELa2nF61/?utm_source=ig_web_copy_link仲野太賀さんといえば、テレビドラマ「今日から俺は」でのコミカルな演技で一躍人気となった演技派俳優さんです。

門脇麦さんとの熱愛が報じられたのは2015年。

当時、ファンの間でもお似合いだと評判のカップルでした。

https://twitter.com/magams2/status/861871413275140097?s=20

共に実力のある女優さん・俳優さんですから、お互いに惹かれあうのもうなずけますね。

さらにファンからも交際を祝福されるなんて、お二人の幸せな状況が目に浮かびます。

ですがその後お二人は破局、太賀さんは女優の森川葵さんとの交際が新たに報じられました。

そのため現在お付き合いされているということは、ないようです。

門脇麦の両親が芸能人という噂の真相は。。。。

実は元カレである野さんのお父様は芸能人で、中野英雄さんという有名な俳優さんなのです。

中野英雄

【生年月日】1964年12月22日

【出身地】京都府

【身長】172cm

【出演作品】映画:「アウトレイジ」「新宿スワンⅡ」テレビドラマ:「愛しあってるかい!」「愛という名のもとに」「アリよさらば」「はぐれ刑事純情派」「メゾン・ド・ポリス」

参考:ギャッツビーエンターテインメント公式HP 中野英雄

ドラマ「愛という名のもとに」のチョロ役、映画「アウトレイジ」の木村役と言えばピンとくる方も多いかもしれません。

その他にも数多くの作品に出演されているので、誰でも一度は見たことがある方だと思います。

的場浩司さん、山口祥行さん、本宮泰風さんとともに「ネオVシネマ四天王」とも呼ばれているそうですよ。

太賀さんは活動当初「太賀」という名前のみの芸名で活動しており、お父様との関係を明かさずに活動していました。

親の七光りを浴びずに実力で勝負していという意志の表れでしょうか。

今ではすっかり人気実力共に認められる、立派な俳優さんになっていますよね。

そして2019年6月より本名の「中野太賀」と同じ読みの「仲野太賀」という芸名に改めました。

芸能人の親を持つ二世タレントなのは、門脇麦さんではなく元カレの仲野太賀さんの方だったのですね。

まとめ

調べてみた結果、門脇麦さんのご両親は芸能人ではありませんでした。

以前交際していた、仲野太賀さんのお父様が俳優の中野英雄さんということで、情報が混同してしまったのが噂の原因かと思われます。

ですがニューヨークで生まれ、帰国後はクラシックバレエを習いプロを目指すなど、一般的な家庭ではあまりない生い立ちですよね。

ご両親が芸能人でなくとも、お嬢様育ちなのかな?ということがうかがえます。

どことなく儚げな表情の中にも、まっすぐ芯の通った演技をされる門脇麦さん。

その演技力の高さは、人とは少し違う道を歩み努力を惜しまなかった結果なのかもしれませんね。

門脇麦の両親は芸能人?二世タレントとの噂が!太賀との関係は?2020年の大河ドラマでの活躍も楽しみです。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。