スポーツ

元NBAコビーブライアントの引退試合がマジすごい!ヘリコプター事故死でファンも悲しみのどん底に。。。

スポンサーリンク

元NBAの人気選手だったコビー・ブライアントさんがヘリコプターの事故で亡くなられたと報道がありました。

まだ41才。

本当にファンには悲しいニュースです。娘さんも同乗しており、コビーさんと娘さんは一緒になくなってしまいました。

元NBAコビーブライアントの引退試合がマジすごい!

コビーブライアント選手は17才のデビュー以来、NBAでは多くの功績を残し引退までその人気は衰えることなく常に注目されていた選手です。

世界中にファンが多く、引退時には素晴らしい試合を最後にNBAから去っていったのでした。

熱気がすごいですよね。

元NBAコビーブライアントは親日だった!名前の由来が。。。

コビーブライアントさんは親日家としても知られていました。

コビーさんのkobeという名前の由来はなんと日本の神戸だったんですね。

コビーさんの両親はアメリカの鉄板焼き「神戸ステーキ」でよく食事をしていたそうです。そこで神戸という名前の由来を聞き、気にって自分の息子であるコビーさんに名付けたとのことでした。

そのことが縁でコビーさんは実際に神戸をおとづれ神戸市に寄付をしています。

なんという神戸愛でしょうね。

コビーさん自身の神戸愛というよりはコビーさんのお父さんが神戸ビーフのファンだったということですが、どちらにしても日本人としてはなんだか嬉しいお話しですよね。

引退前のコビーブライアントのすごいプレイをみていこう!

大スターであったコビーブライアントさん。もちろんバスケットの技術はずば抜けていました。

そんな、コビーさんのすごさが、バスケットファンでなくてもわかってしまう動画があるのでご紹介いたします!

コビーブライアンとさんの厳選10プレイの動画です。

かなり正確にゴールを決めていますね!1センチのズレもないほど正確に!これは神業としかいいようがありません。

さすが20年間、NBAでスーバースターを維持していた伝説の選手だけあります。

コビーさんの訃報がながれ会場が一気に悲しみでそまりました。

墜落したヘリコプターには五人が乗っており全員お亡くなりになったということです。また同乗してた13才の娘さんもお父さんであるコビーさんと亡くなられたということです。

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です