事件

玉沢徳一郎銃撃事件!息子も政治家?なぜ狙われたの!

スポンサーリンク

94年には村山内閣のもとで防衛庁長官は歴任し、99年の小渕内閣と2000年の森内閣ではそれぞれ農林水産省を歴任していた玉澤徳一郎さんが銃撃されました。

また組関係の抗争かなと思ったら、違うようですね。

玉沢徳一郎銃撃事件!なぜ狙われた?

しかし、なぜ玉澤徳一郎さんが狙われてしまったのでしょうか?

実は「金銭トラブル」が原因だったようです。

もと官僚が引退後に金銭トラブルで銃撃されるなんて映画のような事件ですよね。

犯人はすでに自首しています。

玉沢徳一郎さん、2013年には 旭日大綬章を受賞しています。

こんな方でも受賞できることに少しびっくりですが。。。

玉沢徳一郎銃撃事件!息子も政治家?

また玉沢さんの息子さんも政治家を目指していたようです

名前は玉沢正徳さんです。

岩手第1区選出のたっそ拓也衆議院議員の知事選転身に伴う補欠選挙に、玉沢さんの息子さんが出馬することになりました。
まだ35歳ですが、人を引きつける魅力のある方らしく、なかなかの好青年とのことです。
民主党は余程のいい人材でないと危ういかもしれません。
父である徳一郎さんは、年齢のこともあって今では過去の人になりつつあり、まれにバラエティ番組に出場しても気の利いた発言が苦手のようで、新たな支持層は得にくいタイプですが、息子さんは現代風の方のようですね。

出典:https://datema.exblog.jp/4089202/

結局この選挙では息子さんは落選しています。

玉沢徳一郎銃撃事件!なぜ狙われた?事件の詳細

捜査関係者によると、男は「選挙に絡む金銭トラブルがあった」という趣旨の供述をしている。


 県警によると、男は同県奥州市水沢羽田町、農業高橋脩容疑者(82)。同日午後2時ごろ、実弾1発入りの回転式拳銃1丁を持って署に出頭し、銃刀法違反(加重所持)容疑で現行犯逮捕された。
 同容疑者は出頭した際、「拳銃を持っている。人を撃ってけがをさせた。1人で車で来た」

出典:https://www.jiji.com/jc/article?k=2019121001141&g=soc

犯人は玉沢徳一郎さんと選挙に絡むお金のことでトラブルがあったということです。

玉沢徳一郎さんは1972年に同級生から選挙のために1000万をかりています。

玉沢さんはお金を返さなかったのでその同級生に2014年、民事訴訟を起こします。

しかし、玉沢さんのほうが時効を主張。

どんだけ誠意も恩もない人なんだろうかと呆れてしまいますね。

官僚にまでなったのだから1000万を返すくらい難しいことではなかったはずです。

またこの同級生と玉沢さんはかなり仲良く、高校生の時には、北上川をドラム缶で作ったイカダで一緒にくだったそうで、その中の良さが伺えますね。

その銃撃した犯人が作ったと思われるサイトに玉沢さんとの金銭トラブルについてこまかく書いてあります。

こんなサイトをつくるなんてよっぽどむかついたのでしょうね。

そのサイトはこちら⇨玉沢徳一郎に告ぐ

生々しい加害者。。被害者なのかよくわかりませんが、その文面はかなり信憑性がありそうです。

出典:https://tamazawatokuichiro.com/

本当に不誠実な対応ですね。

玉沢徳一郎銃撃事件!息子も政治家?なぜ狙われたの!まとめ

銃撃ってよく考えたらピストルもっていたんですね!

しかし、こんな事件をうんだのも、もとはといえば玉沢さんの不誠実な対応のせいではないでしょうか?

やはり、政治家絡みでこんな事件があると日本の将来が本当に心配になりますね。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。