芸能

沢尻エリカはどこの病院で薬物治療をうけるのか?どのくらい入院予定?完治は可能か?

スポンサーリンク

沢尻エリカさんが500万円の保釈金で釈放されました。東京湾岸署には多くの報道陣がかけつけ、沢尻さんの姿をとらえようと警察署前でカメラをかまえていましたが、一切沢尻さんの姿をみることはできませんでした。

沢尻エリカはどこの病院で薬物治療をうけるのか?一切様子を伺えず

沢尻さんは午後7時に湾岸署から出てきましたが黒いカーテンで覆われまったく、様子が伺えませんでした。

落ちぶれてしまった自分の姿を見せるのはやはり沢尻さん的に絶対嫌だったのでしょうね。

どんなコメントをするのか期待していたファンの方も多かったと思います。

また田口さんの土下座などがあったので、堂々とマスコミの前で謝罪があるのかと思ったかたもいたのではないでしょうか?

その後、沢尻さんは事務所を通してコメントを発表しています。

以下が沢尻さんのコメントになります。

この度、関係者の皆様、ファンの皆様をはじめ、たくさんの方々に大変なご迷惑とご心配をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。

多くの方々を裏切ってしまったことを心の底から後悔しております。

今後、違法薬物と決して関わりを持つことのないよう、人間関係を含めたつながりを一切絶つことを固く決意し、専門家の指導も受けて、立ち直ることをお約束します。

本日は、その第一歩として、検査を受けるため、医療機関へ向かわせて頂きました。書面でのお詫びとなることにつき、ご理解とご容赦を賜りますようお願い申し上げます。

なんだか、いつもの沢尻さんとは違う様子の文面ですね。

本当に反省しているのでしょうか?それとも事務所がつくったコメントなのでしょうか?気になりますね。

スポンサーリンク

沢尻エリカはどこの病院で薬物治療をうけるのか?新宿区の病院へ

沢尻さんは新宿区の薬物治療で有名な慶應義塾大学病院に入院しているそうです。

湾岸署から直接病院にむかったようです。

慶應義塾大学で治療をうけることになった沢尻さんですが、なぜこの病院を選んだのでしょうか?

実はこの病院は芸能人や政治家などが情報管理が徹底されていたり、病院内でのことが外部に漏れないようなシステムが構築されているという理由からこちらの病院を選ぶ有名人が多いようです。

これだけ話題の人ですから、情報や病院内での様子が漏れるのはいやですよね。

沢尻エリカさんにもプライバシーというものがありますので。。

沢尻エリカはどこの病院で薬物治療をうけるのか?どのくらい入院予定?

では一体沢尻さんはどのくらい入院することになるのでしょうか?

薬物依存の場合、1ヶ月から3ヶ月ほどの入院になるそうです。その後は通院でなおしていきます。

しかし、治療が成功したように見えても完治するのは難しい薬物中毒。

田代まさしさんのようにやめたくてもやめれないと、自分のなかで葛藤する人も多いと言います。

すでに述べたように、薬物使用をやめて体内からすっかり薬物を抜いたとしても、薬物依存症という病気は変わらず存在します。つまり、薬物のことを思い出させる物や人、状況に刺激されるたびに渇望が高まり、「薬物を使いたい/やめたい」という葛藤に揺れる状態は、薬物をやめてかなりの期間を経過しても続くのです

沢尻さんが一切の薬物をたつためには、交友関係や生活などを見直す必要がありそうですね。

一度はまると、一生涯薬にふりまわされることになります。

そうならないためにも最初から手を出さないというのが大事なことなのかもしれません。

また女優としての沢尻エリカさんをテレビや映画で見れる日がくるのでしょうか。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。