スポーツ

森ひかるがかわいい・性格や経歴を調査!(動画)世界トランポリン日本人初の金で話題に!

スポンサーリンク

世界トランポリン大会で日本人初の金メダルの獲得した森ひかるさんがかわいいと話題になっています。今日は森選手について調査してみました。

森ひかるがかわいい・性格や経歴を調査!オリンピック代表に内定!

12月1日の有明体操競技場で行われた世界トランポリン大会で森ひかるさんは正確な演技を披露し

三回宙返りとひねり技のトリフィスを成功させ、東京五輪オリンピックへの代表を内定させています。

20秒のいっぱつ勝負のトランポリンの試合で完璧な演技を成功させたことは本当に本番に強いとしか言いようがありませんよね。

その明るく、かわいい笑顔からこれから人気が出てきそうです!

トランポリンをはじめたきっかけは?

森ひかるさんがトランポリンはじめたのは、4歳のとき。

スーパーの屋上の遊具であるトランポリンがきっかけではまっていったそうです。

小さい時からそのテクニックはずばぬけていたそうです。

幼いながら高くジャンプする方法を体で習得していったとのこと。

森ひかるがかわいい・性格や経歴を調査!プロフィールや経歴

森ひかる選手の生年月日は1999年の7月7日生まれ

出身は東京都足立区だそうです。都会っ子なんですね。

高校は金沢学院高等学校卒業し、その後、金沢学院大学へと進学しています。

現在は現役大学2年生で金沢学院大学クラブ所属しています。

まだ女子大生なんですね。

森ひかるさんの経歴

2011年のトランポリン世界選手権11から12歳の部で優勝しています。

また2013年には史上最年少で全日本選手権で初優勝をしていますが年齢制限のためリオデジャネイロオリンピックには出場することはできませんでした。

出場していたらメダル候補でしたね!

高校選手権では個人、団体、シンクロナイズドで2年連続で三冠を達成しています。

2018年のアジア大会では個人で銀メダル、世界選手権ではペアで金メダルを獲得しています。

かなり華々しい経歴ですね。

まだ20才ですのでこれからもっと活躍していくのでしょうね1

森ひかるがかわいい・性格や経歴を調査!明るく笑顔が◎!

番組のコメンテーターの方からはこの森ひかるさんのリアクションが素敵だと話題になりました。

金メダルを獲得した時は体全体で喜びを表現。

拳をあげてよろこぶ森ひかる選手、すごく素直な感情表現ですね。

また、レオタードのイメージに合わせ、ネイルを歌舞伎風にするなどおちゃめな性格も垣間見れますね。

とにかく、明るく元気なイメージの森ひかるさん。

これから人気が出てきそうです。

画面にうつった森ひかるさんの仕草がおもしろいです!

日本にちなんで、しゅりけんをなげるようなしぐさをしていますよね。

なんというおちゃめさ!

森ひかるがかわいい・性格や経歴を調査!演技動画がこちら

こちらは2017年、森ひかるさんが18才のときの世界選手権の時の試合動画になります。

着地点は多少ずれていますがジャンプが高く、乱れのない動きですよね!

森ひかるがかわいい・性格や経歴を調査!まとめ

いかがでしたか?

容姿もよく、スタイルや性格もよく、人気者になる要素が十分ありますよね。

実力もあるのでこれからトランポリンの枠をこえ、テレビにも露出がふえてきそうですよね。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。