スポーツ

イ・ワンのプロフィールや経歴!姉はキムテヒで歌手ピの義理の弟!

スポンサーリンク

プロゴルファーのイボミさんの婚約者であり、韓国の人気女優キムテヒの弟、イ・ワンさん。なんだか有名な人に囲まれて、イワンさんの知名度もあがってきましたね。

キムテヒさんは日本でも人気だった歌手のピさんと結婚していて第二子ができたばかり。家族それぞれ幸せそうです!

今日はそんなイワンさんについて調査してみました。

イ・ワンのプロフィールや経歴!俳優として活躍?

イワンさんは韓国では俳優として活躍されていますが、俳優というよりはイボミさんの婚約者として名前を知っている方の方が多いようですね。

https://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/09/28/2019092800011.html

美男美女のカップルですね!

イワンさんのプロフィール

本名・キムヒョンス

生年月日・1984年1月3日 35歳

出身地・慶尚南道蔚山市

国籍・大韓民国

身長・176センチ

体重・68キロ

血液型・O型

活動期間は2004年から

姉はキムテヒ

結構華奢な人なんですね。もっと大きな方なのかと思っていました。

イ・ワンのプロフィールや経歴!どんな映画にでているの?

イワンさんは2004年に「天国の階段」でデビューしています。今年で芸能生活15年目になりますがどんなドラマや映画に出演しているのでしょうか?

出演映画

ベロニカは死ぬことにした – クロード役 (日本 2005年)

少年は泣かない – チョンドゥ役 (韓国 2008年)

ガチョウの夢 – チョンウ役 (中国 2008年)

2004年から活動しているわりには映画は三本と少なめです。そのかなに日本映画がはいっています。

また2008年には中国映画にも出演されていますね。

親日なのでしょうか?国を問わす映画に出演されているところをみるとかなり性格的に中性的な人なのかもしれません。

しかし少し、出演数が少ないですよね。

俳優としてはあまり人気というわけではなさそうですね。

こちらがイワンさんの出演ドラマです。

出演ドラマ

天国の階段 – ハン・テファ(少年期)役 (SBS 2003年)

白雪姫 – ハン・ソヌ 役 (SBS 2004年)

新・若草物語 – チャ・イルト役 (SBS 2004年)

サマービーチ~海辺へ行こう – チャン・テプン (SBS 2005年)

天国の樹 – ユンソ役 (SBS 2006年)

マグノリアノ花の下で – ジニョン役 (日本 2007年)

インスンはきれいだ – チャン・グンス役 (KBS 2007年)

ラブストーリーインソウル (中国 2008年)

太陽を飲み込め – チャン・テヒョク役 (SBS 2009年)

2009年以降のドラマの出演がありませんね。

ミュージックビデオやCMなどにも出演しているそうなのそちらでがんばっているのかもしれません。

しかし、お仕事が少なくても、彼女も稼いでいるのであまり心配はいらなそうですよね。

イ・ワンのプロフィールや経歴!キムテヒさんがお姉さんの芸能一家

超人気のお姉さんをお持ちのイワンさん。

お姉さんに比べるとかなりお仕事量が少ないようですが。。。

実はウィキペディアには「国民大学校スポーツ産業大学院スポーツ経営学科在学中」と表記してあり、35才にしてお勉強をしているということです。

なので今はお仕事よりも勉強を優先しているのかもしれませんね。

お姉さんのキムテヒさんと一緒に歌を歌っている姿がユーチューブにありました。

なんだか古い映像な気もしますが。。

イワンさん、、歌は微妙ですね。

それにしてもキムテヒさんとても綺麗です。

実はイワンさんもかなりのイケメンなんですよね。

イ・ワンのプロフィールや経歴!姉はキムテヒで歌手ピの義理の弟!まとめ

イワンさんについて調べてみました。

俳優としての活動は少ないみたいです。イボミさんの婚約者ということですが、かなり稼いでいるイボミさんと結婚できたら逆たまになりますね!

2人とも美男美女でお似合いです!

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。