芸能

清野とおるの漫画ってどんな感じか調査してみた!壇蜜も惚れ込んだ独特な世界観!

スポンサーリンク

壇蜜さんがこのたび清野とおるさんと結婚したというニュースが入ってきました。清野とおるさんってどんな漫画を描いているのでしょうか?また壇蜜さんとの馴れ初めなどを調査してみました。

清野とおるってどんな漫画を書くのか調査!

こちらが清野とおるさんの描かれる漫画についてのコメントが呟かれたツイッターです。独特の世界観を醸し出しているその絵のタッチはなんだか懐かしい感じがしますよね。

清野とおるってどんな漫画を書くのか調査!実話?

清野とおるさんが書いたこの「東京都北区赤羽」はスランプ時代に描かれたということです。

実話にもとづくものなので著作権などの問題で訴えれてもおかしくないといったニュアンスでコメントされていますよね。

それを踏まえて大目にみてくださいと変わったコメントが記載されていたそうです。

この「東京都北区赤羽」は地元の赤羽で大人気のONEPIECEよりも売れているということですよ。

漫画家の清野とおるが、スランプに陥り連載を失い板橋区の実家にいるのがいたたまれなくなったのを機に急遽引越し、1人暮らしをしている赤羽の珍名所を紹介する実録エッセイ漫画。累計発行部数20万部を発行。

地元赤羽の本屋では『ONE PIECE』より売れているという。

単行本には「この物語はノンフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとかなり関係あります。訴えられたら負ける可能性大なので、なるべく訴えないでください」と記されており、作中の事柄はすべて実話とされている。

なんだか、スランプの時にかかれたときくと、清野とおるさんの漫画家としての苦悩の日々は想像できますね。

しかし、その時に描いた漫画がヒットしているとはなんとなく皮肉な感じもします。。

清野とおるってどんな漫画を書くのか調査!プロフィール画像!

清野とおるさんって「東京都北区赤羽」「ウヒョッ!東京都北区赤羽」を書いた漫画家さんなんですね。

お顔がこちらです。

なんとなく漫画家のイメージとは違いますがまじめそうでイケメンですよね。

プロフィール

生年月日:80年3月24日(39歳)
 出身日本・東京都板橋区志村
職業:漫画家

マスクであまりお顔が見えないのですが結構可愛い顔している感じがします。

あまた年齢が39才ということですが若く見えますよね。

年齢的にも壇蜜さんと近いです。

清野とおるってどんな漫画を書くのか調査!妻は壇蜜!出会いは?

清野とおるさんと壇蜜さんの出会いのきっかけは、なんと番組で壇蜜さんが清野さんがきになると発言したことなんです。

気になる漫画家として清野さんを指名した檀さんは、清野さんの暮らす赤羽をめぐることになったといいます。

その番組のなかでは仲よく2人がお店をめぐる姿がみられました。

番組後も2人はデートを重ね仲良くなっていったのでしょうね。

清野とおるってどんな漫画を書くのか調査!まとめ

いかがでしたか?

男性ファンが多い壇蜜さんとの結婚!嫉妬する男性も多いはずです!

意外に壇蜜さん、地味な感じの男性がすきだったことに個人的にはびっくりしました。

いつまでもお幸せに。

>>龍真咲の活動休止理由ってなに?元カレは小泉進次郎?

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。