スポーツ

孫楊の海外の反応は?お前は負け犬!発言でモラルの欠落はやはりあの国

スポンサーリンク

お前は負け犬だ!と選手を侮辱した動画が話題になっています。イケメン孫楊選手の態度やドーピングに関するニュースがたびたび取り上げられますがこの孫楊選手、海外から一体どんなふうにみられているのでしょうか?

孫楊の海外の反応は?お前は負け犬!動画あり

水泳選手の行動に対する海外の反応が気になる方も多いかと思います。下の動画は、日本語の題名と英題でyoutubeにあげられていました。

それだけ世間に知って欲しい動画だということですよね。

ドーピングに関しての海外の反応をみてみました。

またこの動画でのコメントも載せています。

孫楊選手は、他の選手を指差し、お前は負け犬、俺は勝者だと言い放ち、不穏な笑みを浮かべてさっています。

この映像で中国の選手のモラルが問われていますね。

ドーピング検査を拒否したことも問題となっていますがそれでも、ここまでしてメダルにこだわる理由はなんなのでしょうか。

孫楊の海外の反応は?お前は負け犬!海外のコメント

This Chinese acts like a child. I hope Chinese people don’t see him as a national hero but a national embarrassment.

引用:youtube

こちらの方は「彼の行動は子供みたいだね! 中国人が彼を誇りだとおもわず、国の恥だと思っていればいいけど、どうかな?」と言った感じでコメントを残しています。

こんな動画が世界中にひろまってしまえば確かにスポーツ選手としてのモラルがないと思われて当然ですね。

中国の選手は、ドーピングが日常的に行われているのか、悪びれる様子もなくただ、国の維新としてかつことだけに拘っています。

個人的なプライドとかないんでしょうね。

その他、海外の反応をみていきましょう。

・薬物で不正を行った者が勝った。
豪の金メダリストが中国の銀メダリストを「詐欺師」と罵倒し中国反発(海外の反応)

薬物で不正を行った者は永久に出場禁止になるべきだ。

孫楊はリオ五輪のランス・アームストロング。

彼はコーチに言われたものを摂取しただけだ。
それが何なのか知らずにね。

選手な何もしらなかったと擁護する声もありますが、

ホートンの孫楊に関するコメントに腹を立てる連中に言いたい。
アスリートは自分の責任として、自分の中に取り入れる物が何なのかを知る必要がある。
医者の責任でもなく、コーチの責任でもない。

と、正論で対抗しています。

いつも通り、中国人は自分たちがどういう人たちなのか示している。

孫楊の海外の反応は?お前は負け犬!まとめ

ドーピング事件はたびたび、問題視されていますがなくならないのが現実ですよね。

さらに国によっては、国をあげてのドーピングの手助けをしています。

国の威信にこだわるあまりスポーツ選手としてのモラルがなくなれば、なんのためのスポートなのかわからなくなってしまいます。

このような態度を晒すことに国のイメージをおとすことは間違いないのですが、個人的な感情はやはりとめられないようですね。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。