芸能

石川さゆり・2019年紅白の曲目予想!年末はやっぱりこの歌で締めたい!

スポンサーリンク

石川さゆりさんが42回目の紅白出場を決めましたね!もう大御所の域ですね!根強いファンをもつ石川さゆりさん、一体今年は何を歌ってくれるのでしょうか!

石川さゆり・2019年紅白の曲目予想!今年はこの曲!

実は石川さゆりさん、2007年から紅白歌合戦では2曲しか披露していないんですね。

その曲は「津軽海峡・冬景色」と「天城越え」この2曲を毎年交互に歌われています。紅白歌合戦をみている方は、他の曲はないのか!と思いたくなるほど。

つまり2018年は天城越えを歌っていましたので2019年はおそらく津軽海峡・冬景色を歌うのではないでしょうか?

99%、津軽海峡・冬景色を歌います!

石川さゆりさんがこの2曲以外に歌った曲は2006年の夫婦善哉という曲でした。知らない人がほとんどかと思います。だって、石川さゆりさんと言えば、「あまぎ〜〜ごおえ〜〜」のイメージですからね。

その2006年の夫婦善哉がどういった曲なのか聞いてみましょう。

どうですか?

聞いたことない人がほとんどかと思いますが石川さゆりさん、津軽海峡冬景色と天城越え以外にもちゃんと良い曲をもっているんですよ。

石川さゆり・2019年紅白の曲目予想!歌は誰が決めるのか問題

よっぽど石川さゆりさん、津軽海峡冬景色と天城越えがお気に入りなんだな〜と思った方もいるかと思います。

しかし、そうではないんです。

実は紅白歌合戦で披露する歌ってNHKの方が決めているんです。

石川さゆりさんの場合は、もう一年の締めとして、津軽海峡冬景色か天城越えが定着してしまっているということです。

NHKの方は良かれと思って、石川さゆりさんにこの2曲を交互に歌ってもらっているのだと思いますがなんと視聴者の意見はNHKとは真逆のようです。

ネットではもう飽きたという意見も結構みられます。

また紅白に最多出場していますので、年末の石川さゆりさんに飽きた感がでてきていますよね。

NHKとしては若い方だけでなく長年の紅白ファンも大事にしないといけないわけですし、毎年の出場者選抜には頭をなやますとこですね。

下手に大御所を消しても、「石川さゆりの天城越えがないと年を越せねーだろ!」という熱狂的ファンも結構いるわけですから、簡単に大御所を落選させるわけにはいかないのです。

最近では2016年に和田アキ子さんが落選して話題になりましたよね。

そのくらい、いつもの顔ぶれがいなくなるのは衝撃的なことなんでしょう。

石川さゆり・2019年紅白の曲目予想!ネットの反応がおもしろい

では、毎年の石川さゆりさん紅白出場についてネットではどんな意見があるのかみていきましょう。

毎年、代わり映えしないと思いつつみてしまう。。。これが正直な意見なのでしょう。

こちらのツイッターでは石川さゆりさんの「天城越え」「津軽海峡冬景色」のループについて半分、ネタのように取り上げていますがなかなか面白いアンケートです。

こちらの方はなんと、石川さゆりさんに「能登半島」のリクエストをしています!なんという視聴者思いの方なんでしょう!

 

この方はもう怒っちゃいましたね。しかも芸能界の裏事情的な憶測で石川さゆりさんの紅白出場を分析していてネットならではのツイートです。

石川さゆり・2019年紅白の曲目予想!まとめ

おそらく、今年は安定のループから抜け出せず天城越えを歌うことになりそうな石川さゆりさん。

もう飽きた!という意見も年末の風物詩になりつつありますね。

この際、いつまでも津軽海峡冬景色と天城越えのループにこだわって欲しい気持ちもあります!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です