事件

シーシー(CC)ムーア・DNA分析がやばい!経歴や年収を調査してみた!

スポンサーリンク

これまでにたくさんの難事件を解決してきたシーシームーアさんについて調査してみました。

過去にもテレビで、なんどか未解決などの事件特集で出演していましたね。

そんなシーシームーアさんのDNA分析や経歴についてみていきたいと思います!

シーシー(CC)ムーア・DNA分析がやばい!実は女優志望だった?

シシームーアさんは意外にも芸術関係の大学を卒業していてDNA分析とは関係ない学科を卒業していたんですね。

また奨学金をうけていたということなので貧しい家庭だったのかもしれません。

南カルフォルニア大学で演劇、映画、声楽を学んだのちCMやミュージカルに出演しています。

もと女優としての経歴をもつシーシームーアさん。現在はDNA分析家のみちで活躍しています。

 

 

引用:Wikipedia

 

年齢は1969年生まれということで50近いですね。

誕生日は不明とないっていますが、、なんだか怖いですね。やはり個人情報なので公表していないのでしょうか?

年齢のわりには若々しく今でも綺麗です。

さすが、もと女優という感じですね。

現在はカリフォルニア州サンディエゴ郊外の丘の上に住んでいて、自宅では常にパソコンでDNAをもちい犯罪解決に尽力しているとのことです。

シーシー(CC)ムーア・DNA分析がやばい!どんな経歴?

シーシームーアさんはDNAに関連した番組やドラマの制作に関わり、コンサルタントとしてもアメリカのドキュメンタリー番組である「Finding Your Roots」に出演をしています。

この番組は日本語でいうとあなたのルーツをたどって。。という意味です。

番組の内容は、有名人が遺伝子学をつかって自分の祖先の歴史をたどり、家族のつながりについて学んだり、あらたな血統についての秘密を発見するといったものになっています。

シーシームーアさんはそのコンサルタントとして出演していたんですね。

DNA分析としての活動期間は2010年からということでまだ10年にも満たないのですがDNAを使っていくつもの事件を解決しています。

遠い親戚がはるか遠い国で生活をしていたり、有名人と血が繋がっていたりと意外なことがあきらかになるらしいです。

もちろん、その中には知りたくないものもあるでしょうが。。。

シーシー(CC)ムーア・DNA分析がやばい!年収は?

ウィキペディアではコンサルタントという職業になっているシーシームーアさん。

年収って一体いくらくらいなのでしょうか?

日本でコンサルタントの年収は平均1200万ほどになっています。

シーシームーアさんの場合はテレビ出演や科学捜査のドラマなどのお手伝いもしていますのでかなり多いかと思います。

テレビ出演などは知名度などによってギャラが変わってきますのではっきりとしたことはいえませんが、シーシームーアさんは年収2000万ほどではないでしょうか?

有名芸能人ではありませんのでテレビ出演したとしてもそれほどギャラも高くないと思います。

シーシー(CC)ムーア・DNA分析がやばい!30年未解決だった事件を解決!

1988年4月に8歳の女の子が誘拐されています。

その子の名前はエイプリル・ティンズリーちゃん。

ティンズリーちゃんは友達の家から自分の家に移動していましたが、傘をとりに友達の家にもどったということです、その後忽然と姿をけしていします。


その犯人は多くの証拠を残していますが、捜査は難航し結局30年もの間、犯人は見つからないままだったのです。

ティンズリーちゃんは誘拐から3日後に、インディアナ州の溝で遺体となって発見されています。

調査の結果、ティンズリーちゃんは性的虐待を受けておりそのご窒息死していたことが判明します。犯人は誘拐した当日にティンズリーちゃんを殺害していたのです。

また犯人は逮捕されるまでに警察を挑発するような手紙を何度か残しています。

 

出典:Wikipedia

 

1990年、事件から2年後、鉛筆やクレヨンで書かれた犯人からのメッセージが、エイプリルちゃんの遺体が発見された場所からそれほど遠くない納屋のドアで発見されました。

その手紙がこちらでです。

手紙の内容はまた8歳のティンズリーを殺す、再び殺す。。と書いてありました。

2004年には使用済み避妊具と一緒に再び手紙をのこしています。

この避妊具のDNAはティンズリーちゃんを殺した犯人の物と一致。

しかし犯人が捕まるのはそれから14年後でした。最新技術のDNA分析によって一気に事件が解決されます。

DNAのあぶり出しという最新技術を使い容疑者を絞っていくことで最終的には犯人にたどりつくというものです。

シーシームーアさんは今後はこのような凶悪事件がなくなるだろうと話、今後さらなら研究をつづけていくということです。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です