芸能

マドンナ・ファンが訴訟!費用はいくら?!遅延でファン激怒!わがまま歌姫の年収も調査!

スポンサーリンク

マドンナがコンサートで2時間も開始時間を遅延し、ファンが大激怒しています。あまりにも常識を超えた遅延ぶりにファンは返金をもとめましたが拒否されたとのこと。

怒りがおさまらないファンは、なんと他の人を巻き込んでの集団訴訟を予定。

ファンどころか敵と化してしまったマドンナの観客。訴訟といっても一体いくらかかるのか、マドンナさんの年収からすると屁でもないと言った感じでしょうか?

調査してみました!

マドンナ・ファンが訴訟!費用はいくら?!アメリカの訴訟ってどんな?

アメリカで訴訟を起こすとおよそ日本円でおよそ50万程度かかります。弁護士をつけなくてはいけないのでその費用が高いわけですね。

州によりますが訴訟額は$5000程度まで、費用は$10~$20程度
市民が行列をつくって待っていて、1件につき長くても30分程度、裁判官が両者の言い分を聞いて判断し「ハイ次の方どうぞ」といった感じでドンドン処理されます。
件数が多すぎて、年間一人○件まで、と決まっている州もあるようです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191110-11100026-nksports-ent

今回のマドンナコンサート遅延事件でファンの方はどうやら集団訴訟を起こす予定だということです。

そうなると1人で裁判をするよりも原告がはるかに有利になります。弁護士費用も分担され安くなる上に、集団ということで弁護士がかなりさくさくと動いていくれます。

また賠償金も集団訴訟のほうが多く請求でき相手へのダメージという意味では断然集団訴訟の方がいいわけです。

それを知ってか知らずかそのファンは集団訴訟に持ち込む予定だとのこと。

マドンナさん、さっさと面倒になるまえに返金すればすむことなんですけどね。

やはりプライドとかあるのでしょうか。

マドンナ・ファンが訴訟!費用はいくら?!マドンナの年収って?

実際、集団訴訟を起こされても、マドンナさんの年収を考えればそういたくもないような気がしますね。また集団訴訟といってもコンサートの遅延に怒っているほんの一部の人でしょうから。

では一体、マドンナさんいくらくらい稼いてでいるのでしょうか?

年収はおよそ125億円ほどだということです。予想どうりの金額といったところですね。

つまり、訴訟を起こしてもマドンナさんには痛くも痒くもない金額を払うだけのことなんですよね。しかし世間のイメージはガタ落ちするかもしれません。

今回マドンナさんは、返金を求めたファンにたいして

一方、同サイトによると、マドンナは8日夜のコンサートで公演開始時刻の遅延について言及。「皆さんに理解して頂きたいのは…女王には決して遅すぎるということはない、ということです」と強気のコメントをしたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191110-11100026-nksports-ent

ファンからしたら遅すぎます。

そんなに遅れるならもともとその時間開始にしとけ!って話ですよね。

たしかに、確固たる地位を築いているマドンナさんはそう簡単に落ちぶれることもないでしょうがファンへの配慮があまりになさすぎではないでしょうか?

少なからずイメージは落ちますが、それでも屁でもないって感じでしょうか。

せめて遅延するなら30分までが限界ですよね。

マドンナ・ファンが訴訟!費用はいくら?!まとめ

この訴訟、一体どうなってしまうのでしょうか?

せっかくのファンを敵に変えてしまうとこもやはりマドンナさんにしかできない荒技ですね。

訴訟するファンからしても、もしかしたら面白いネタ作りと思っているのかもしれません。

どちらにしても、女王マドンナさんが謝罪なんてことはないでしょうから、お金が解決して終わり。でしょうね。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。