海外話題

ジム・ロジャーズとは?東京オリンピックで日本沈没予想をしている件について

スポンサーリンク

ジム・ロジャースというアメリカの投資家が講演会で東京オリンピックで日本が衰退していくと警告しています。この人一体だれなのでしょうか?そして日本をそんなに批判する意図とは?

ジムロジャースとは?アメリカの投資家で日本が大嫌い

このおじいさん、名前をみてもだれだろうと思った方がほとんどだと思います。アメリカの投資家なんですがこの度日本で痛烈批判をしてしまいました。

その痛烈批判をしてしまった講演会が『日本への警告 米中朝鮮半島の激変から人とお金の動きを見抜く』と題して、東京、京都、大阪で講演を行っています。

歴史を見れば、オリンピックが国家にとってお金儲けになった例がないことがわかる。一部の人に短期的な収入をもたらすことはあっても、国全体を救うことにはならず、むしろ弊害を及ぼす」

https://news.livedoor.com/article/detail/17358356/

そんなことは、多少経済を勉強している人ならわかっていることなんですけどね。

わざわざそんなことを言いにやってきたのでしょうか?

出典:https://news.livedoor.com/article/detail/17358356/

ジムロジャースとは?講演を終えてネットの声をきいてみた

こちらの方はあるあるネタですよね。中国も崩壊すると言われて何年たつかわかりません。まだまだ中国共産党は健在ですしね。

こちらのコメントはもうジムロジャースを雑魚とよんでいます。確かに、批判するのはいいのですが何かしら解決策みたいなものも教えてくださいよねって感じですね。

投資家の中でも下の下だそうです。確かに自分の予想があたると大喜びなんでしょうね。たとえその予想が国の破綻だとしても。。。

ジムロジャースとは?日本がオリンピックの弊害に苦しむと予想。

ジムロジャースさんは将来、日本がオリンピックを行ったことで弊害がうまれ日本国民が苦しむというようなことをいっています。

「結局のところ、オリンピックのせいで日本の借金はさらに膨らむのだ。これは一般の人々にとって悪い結果にしかならない。やがてオリンピックが2020年に東京で開かれたことを、ほんの一握りの人しか思い出せなくなった頃に、オリンピックがもたらした弊害が日本をむしばむ」

https://news.livedoor.com/article/detail/17358356/

確かにそうともいえそうですが、4年ごとにどこかでオリンピックがあるわけですからね。

毎度その国に行って同じようなことをいっているのでしょうか?

少し極論のような気もしますが。

ジムロジャースとは?日本の若者を心配してくれてる件。

散々と日本のオリンピックの弊害について語ったジムロジャースさん。さらにこんなことを言っています。

「もし私が日本の若者だったら、こうした現実を前に、強い怒りと不安でいっぱいになることだろう。実際、不安を抱えている若者は少なくないようで、日本で就職活動をする若者を対象にした調査では、就きたい職業の第1位が公務員だったという。これは世界のほとんどの国では考えられない事態だ」

https://news.livedoor.com/article/detail/17358356/

公務員が今人気なんですか?知りませんでした。

ジムロジャースさん、この日本の若者がつきたい職業の1位に公務員をあげていることにたいして世界では考えられないと言っていますが韓国でも年々、公務員の競争率は上がっています。

またどこの国でも安定収入は魅力的ですよね。なんだか、日本の若者だけが夢がなく公務員を目指しているというような言い方が少し気になりますが。。。

ジムロジャースとは?もしわしが日本の子供なら移民する?

そしてさらに、聞いてもないのに自分が日本の子供だったらと仮定してこのように答えています。

「私は、2017年11月にアメリカの投資情報バラエティー番組に出演し、『もし私が今、10歳の日本人ならば、自分自身にAK-47(自動小銃)を購入するか、もしくは、この国を去ることを選ぶだろう』と発言した。この発言は放送開始から間もなく大きな話題になったようだが、これは将来の日本社会を見据えてのものだ」

https://news.livedoor.com/article/detail/17358356/

日本で10才の子供が銃を購入できるのかも摩訶不思議ですが、国をさるというのは人の勝手ですからご自由にという感じですね。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。