芸能

森田健作何している?台風被害中に別荘だと?!住民の気持ちを無視した不可解な行動!なぜこんな時に?

スポンサーリンク

森田知事の無能ぶりというか、住民の気持ちなど一切無視した行動が問題視されています。

台風被害で住民のこころもおれているというのに森田知事は呑気に別荘でゆっくりと休養していたというニュースが流れました!

一体どういうこと?台風後の森田知事の住民の気持ちを無視したその行動をみていきたいと思います。

森田健作知事の無能は仕事っぷり!台風被害が出た9日に何をしていた!

出典:https://www.chiba-tv.com/plus/detail/20191028027

千葉県の台風被害が徐々に大きくなる中、平日にも関わらず森田知事千葉県庁には姿を見せず、一体こんな時にどこで何をしているんだと職員の誰もがイライラ。

本来ならば、知事として先頭切って住民のことを考え、対策などを考えなければならないというのに、森田県知事がしていたことは情報収集とのこと。

千葉県の被害が甚大だっただけに早急な対策を示して欲しいところなのに情報収集って。。。

そんなに呑気にしてる場合ではなかったことはニュースをみている方も十分承知かと思います。

森田健作知事何をしている!10日にやっと対策本部かと思ったら。。。再び。。

10日にようやく千葉県庁に「災害対策本部」が設置されました。

これから、森田健作知事も職員も仕事におわれるのかとおもいきや、森田知事どっかいにいっちゃいます。

県庁ではようやく午前9時過ぎに災害対策本部が設置されたが、午後3時前、森田氏は公用車に乗りこみ姿をけした。

https://bunshun.jp/articles/-/15239

おいおい、どこにいったんだよ。。

視察という名目で、突然県庁から姿を消した森田知事ですが、県議会でもその日の森田知事の乗った公用車の走行距離が問題視されているということです。

そんな中、秘書がこう答えています。

知事が被災地を私的に見たいと考え、指示を受けた場所に知事を送り届けた。コンビニで知事を降ろして県庁に戻り、知事は自分が用意した車で富里市方面を視察して回った

https://bunshun.jp/articles/-/15239

ちゃんと視察をしていたかどうか。。

視察なら自分が用意した車ではなくて公用車でよかったのではないでしょうか?!

実際のところどうなのか、記者が確認をとろうとしましたが回答を得られなかったいうことです。またこの視察に関してはだれも前もって森田知事から話をされていなかったそうで、本当に視察にいったかどうかはわかりません。

森田健作何している?台風被害中に別荘だと?!知事ピンチか!こんな証言が。。。

森田知事の別荘があるという芝山町の議員が匿名を条件にこんな証言をしています。

「近所の人が『10日は多分(知事が)帰って来ていたよ』と言っていた。

知事が来ていると、SPみたいな人が家の前にいるからすぐに分かるという。10日もそれらしき人がいたから、知事も来ていたという話になっていた」

https://bunshun.jp/articles/-/15239

匿名という条件でインタビューに応じてくれた議員さん。

本当のことなんで、森田知事にばれると怒られちゃんでしょうね。しっかり匿名でコメントが掲載されています。

つまり、この議員のいうことから、森田知事は災害対策本部を設置したにもかかわらず、おそらく前から予定していた別荘へはどうしても行きたくて、仕事途中でやめていっちゃったっということでしょうか。

住民よりも自分の娯楽のほうが大事だったんですね。

実はこの芝山町の件は私的な視察としていた森田知事ですがインタビューではこのタジタジぶり。

――9月10日は芝山町の自宅を見に行ったのでは。

「あのー、ずーっと、視察をしていました」

――どのあたりを?

「それはあの……」

https://bunshun.jp/articles/-/15239

あきらかに悪いことを隠しているひとの受け答えですよね。なんてわかりやすいんでしょうか。

森田健作何している?台風被害中に別荘だと?!公用車が語る真実

ほぼ100パーセントに近い可能性で、台風被害の真っ最中にのうのうと別荘へと赴いたとされる森田知事。

さらに追い打ちをかけてしっかりとその事実が車の情報から確認をされていました。

情報公開請求で公用車のETC記録や、運転手が記した「庁用自動車等運転日誌」を入手し、検証したところ、公用車がインターチェンジを通過した時間、走行距離などから、森田氏が公用車で別荘を訪れていた可能性が極めて高いことが読み取れた。

https://bunshun.jp/articles/-/15239

文集さんもすごいですね。どこまでも周りを固めていいのがれできないようにしています。

今では車からの情報である程度のことがわかってしまいます。とくに政治家さんは悪いことができにくくなっていますよね。

もうやめてあげて!と言いたくなりますが、さらに記者は森田知事に最後の追い込み。

出典:https://bunshun.jp/articles/-/15239

インタビューされる森田知事の表情がなんとも笑えますね。

森田健作何している?台風被害中に別荘だと?!まとめ

かつてはさわやなかイメージで人気を集めた森田健作知事ですがこんなことをするとは本当に知事としての責任がなさすぎではないでしょうか?

もう少し住民に寄り添った知事になってほしいものです。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です