海外話題

クロエ・スウォーブリック議員の一言に男性議員赤っ恥!彼女の正体を探ってみた結果!【動画あり】

スポンサーリンク

クロエ・スウォーブリックというオーストラリア女性議員は議会中に一言で、男性議員をだまらせています。

議会中にヤジをとばすおじさんもどうかと思いますが、この女性、男性議員に対し堂々と小馬鹿にしたように一言でノックアウトしてみせたのです!なんだかスッキリする話です。

なんてかっこいい女性議員なのか!!と思ったので、この年配議員に赤っ恥をかかせたクロエ・スウォーブリック議員について調べてみました。

クロエ・スウォーブリック議員のプロフィール!

この若くてきれいな女性議員さん、一体どんな経歴をお持ちなのでしょうか?

引用元:Wikipedia

男性の野次にも平気でセンスよく返すクロエ・スウォーブリック女性議員のプロフィールがこちらです。

生年月日:1994年6月26日(25才)

国籍: ニュージーランド オークランド

出身校:エプソンガールズグラマースクール卒業

大学:オークランド大学

所属団体:緑の党

彼女の掲げる理念と専門:精神衛生、薬物法改革、教育、芸術と遺産、高等教育、中小企業、放送、若者、地方自治体の広報担当者

小さい時から正義感あふれる少女だった

 

クロエ・スウォーブリックさんは小さい気時からニュージーランド人にとって日常的な不平等を感じることが多かったそうです。

その不平等な政府に対して不満を感じ、政治家になろうと決心したのでしょうね。

あまりの不満にクロエ・スウォーブリックさんは22歳という若さでオークランド市長に立候補しています。すごいことですよね!

しかし前年なことに29,098票で3位になとなり、当選にはいたらかなかったようです。

やはり若いと事もあり、多くの支持をあつめましたた市長になるには少し早いと判断されたのでしょう。

しかしこの市長選で多くのメディアがクロエ・スウォーブリック さんに注目することになりました。

その後クロエ・スウォーブリック さんは緑の党に加入しています。

また彼女は薬物対策にも関しても積極的に取り組んでいます。

クロエ・スウォーブリックさんは大麻合法化の熱心な運動を続けています。

いつか日本でもそんなこといってる女優さんがいらっしゃいましたね。

なかなな日本では大麻が使い方によっては有益であるということは理解されないようですが。

 

クロエ・スウォーブリック議員の一言「OK ブーマー」が話題!

クロエ・スウォーブリックさんは議会で若者言葉をつかい、男性議員をあしらったということで話題になっていますが、経歴からしてなかなか気の強い女性だということがわかりますね。

野心的でかなり強い性格なんだと思います。

ニュージーランドの議会で気候変動問題について演説していた25歳の女性議員が、年齢をからかう野次(やじ)を飛ばした年配の議員を「OK、ブーマー」の一言で黙らせて、同世代の共感を集めている。

一言で黙らせたあとは平然と演説を続けているクロエ・スウォーブリックさん。

その後ろで笑いも漏れていたようで赤っ恥かかされてしまった男性議員。

年配をだまらせたというクロエ・スウォーブリックさんの一言が

「OK、ブーマー」

日本では誰も使っていませんが今話題になっている一言らしいです。

この言葉は現在、「OK、ブーマー現象」と呼ばれるほど人気になっている言葉で、そのフレーズつかってデザインされたTシャツまでうられているほど。

意味は、黙れ親父ども?というニュアンスになるそうです。

OK、ブーマー」の言葉は今年に入り、「ミレニアルズ」「ジェネレーションZ」と呼ばれる若者の間でソーシャルメディアの「TikTok(ティックトック)」を通じて流行した。同アプリには、「ベビーブーマー」と呼ばれる年配世代の無自覚さや上から目線の態度をからかう動画が無数に投稿されている。

https://www.cnn.co.jp/world/35145048.html

TikTokで話題になった言葉なんですね。日本では全然話題にもなってないですけど。。。

しかし話題になっているフレーズで男性議員をだまらせるなんて、ユーモア溢れる人だんですね。

クロエ・スウォーブリック議員の一言赤っ恥の動画

よーく聞いていないと聞き逃してしまいますよ!28秒のところで注目です。

OK BOOMER!

聞こえましたか?となりの男性議員の顔がよかったですね!

クロエ・スウォーブリック議員の一言に男性議員赤っ恥!

いかがでしたか?

なんだかスッキリする動画です。

人が話は最後まで聞きましょう。と男性議員にも教えてあげないといけないですね。

女性が政治の世界で活躍する機会も増えてきましたよね。

日本でももっと女性の発言が強くなればいいのにな。。と思ったりします。

ソフィー・ウィルメスさん・女性初のベルギー首相?!どんな女性? ベルギー政府は26日ミシェル首相の後任にソフィー・ウィルメス予算相を指名しました。 国王による任命を経て就任する予定だというこ...
スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です