芸能

佐野史郎・骨折!病院は?全治何ヶ月?ガキ使収録中の悲劇!

スポンサーリンク

佐野史郎さんがガキの使いのロケ中に第三腰椎骨折で病院行きになってしまいました。

腰に痛みを感じて病院に行ったら第三腰椎骨折だと診断されたそうですが、無理されたんでしょうか?

病院はどこ!全治何ヶ月?ガキの使いの放送はどうなる!気になることを調査してみました!

佐野史郎・骨折!病院は?収録は東京ではなかった!

ガキの使いの収録は茨城県で行われていたため、おそらく近くの病院に運ばれたのではないでしょうか?

茨城県から東京までおよそ車で1時間半はかかります。痛みがあったとのことなのですぐ近くの病院に運ばれた可能性が高いですよね。

入院という流れになったそうなので、おちついてから東京のほうに移動されるのではないでしょうか?

佐野さんは、ドラム缶上部に置いた板の上に座ってラーメンを食べながら、液体窒素を入れたペットボトルが破裂する力で空中に数センチ浮く、という企画に挑戦した後、腰に痛みを訴えて病院で診察を受けたという。

https://www.asahi.com/articles/ASMC75SJZMC7UCVL01P.html

なかなか無茶なことしましたね。しかし、ガキの使いではやはり笑いが一番ですから佐野史郎さんも少し無理をしたのでしょう。でもこの場面どうしてもみてみたいですよね〜!

佐野史郎・骨折!病院は?第三腰椎骨折でどのくらい入院するの!

佐野史郎さんの第三腰椎骨折は腰になにかしら圧迫や強い衝撃をうけたことでおこる骨折なのだそうです。

今回は全2ヶ月とありますのでそのくらいだと思いますが最悪もっとかかることもあるようです。

 多くの場合、コルセットを着用して骨がくっつくのを待ちます。

圧迫骨折治療のためのコルセットは固く、大きさもあるため、患者様には不評であることが多いですが、それを数ヶ月間着用しなければなりません。

https://www.itoortho.jp/youtu_info/02.html

コルセットをまいてじっとしているしかないようですね。

おそらく佐野史郎さんが続きのロケに参加するのは難しそうです。

また、今回の骨折の原因として骨粗鬆症の可能性があるということです。

圧迫骨折はほとんどの場合、骨粗しょう症によって骨がもろくなることで起こるため、それを予防・治療することが、ひいては圧迫骨折を予防することにつながります。 具体的には、適切な栄養(ビタミンD・カルシウム)の摂取や運動、禁煙などの生活習慣の改善が重要です。

https://www.itoortho.jp/youtu_info/02.html

佐野史郎さん、ちゃんと健康に気を使っていそうですが体調がすぐれなかったのでしょうか?

とても心配ですよね。しっかり栄養をとってゆっくり休んでほしいですね。

また番組側の安全性についてですが

専門家の指導の下、事前にリハーサルを重ねるなど、安全に配慮しておりましたが、出演者がけがをした事実を重く受け止め、今後はより一層、番組制作において安全対策に万全を期してまいります」

https://www.asahi.com/articles/ASMC75SJZMC7UCVL01P.html

番組側はしっかりと安全対策をしていたようなので、運が悪かったとしかいえないですね。

ガキの使いでは多少体をはって笑いをとるような場面もありますが、怪我人がでないようちゃんと配慮はしてあるとのことです。

佐野史郎・骨折!病院は?ファンの声は?ガキ使い放送される?

もうすでに佐野史郎さんの骨折について笑いのコメントがよせられているようです。

放送自粛はしないでほしいという意見もかなりありました。

やはり、佐野史郎さんの体をはった渾身のギャグはみたいです!しかもここまで話題になってしまったのでファンも放送されるのを待っているかと思います。

佐野史郎さんのコメントがこちら

この度は、「ガキの使いやあらへんで!!年末スペシャル(仮)」の収録に際し、第三腰椎骨折というけがをしてしまい、番組スタッフ、キャストのみなさんはじめ、関係者各位のみなさまには大変ご迷惑をおかけいたしました。


安静にということで、入院中ではございますが、当面のお仕事に対しましては順次対応させていただきたいと存じます。


なお、番組放送に関しましては、私の負傷で笑えない状況にならないよう放送されることを、心より願っております。

https://www.oricon.co.jp/news/2148214/full/

佐野史郎さん自身も放送されることを心から願っているということなので番組側も放送の方向ですすめていきそうですね!

文面から佐野史郎さんの人柄が伺えます!

佐野史郎・骨折!病院は?ガキ使収録中の悲劇!

急にニュースでみたときは重症かと思いましたがコルセットをまいて安静にしていれば数ヶ月でなおるそうです。

続きの収録は無理そうですが、またいつか佐野史郎さんがガキの使いで笑わせてくれることを楽しみにしています!

>>浜ちゃん、ある日突然声が出ない!疑われる病名は?ストレス?喉頭がんの可能性も?

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です