国内話題

Stuguin(スタグイン)とは?どんなもの?女子高生が発明した優秀アプリをご紹介!

スポンサーリンク

Stuguin(スタグイン)のアプリは勉強中に他のことをしないように工夫されているアプリです。

これさえあれば受験勉強中でも他に気をとらわれず勉強に集中することができるという、当時高校二年生が開発したアイデアアプリなんですね!

Stuguin(スタグイン)とは?どんなアプリ?

stuguinはこんな人にオススメ!

  • 勉強に集中できない人
  • 勉強のモチベーションをあげたい人
  • 勉強で友達と競い合いたい人
  • 携帯ゲーム依存症の人

Stuguin(スタグイン)というアプリは、「勉強したいのに、ついつい携帯をさわっちゃう」という学生向けに作られた、この時代ならではアイデアアプリです!

どんな特徴があるのか見ていきましょう。

1.勉強を計測する

勉強する教科と内容を選んでスタートボタンを押すだけ、たったの2ステップで計測可能です。

計測中はアプリを閉じることができないので、
SNSやゲームに気をとられることはありません。

引用元:http://stuguin.com/

勉強中は、他のことをしようとしてもアプリがとじないために、勉強を続けるしかないのです!これはいやでもやるしかないですよね。

2.勉強記録を可視化する

STUGUINでは、勉強記録が自動的にグラフになります。

どの教科を多く勉強しているのか、夏休みは何時間勉強したのか、どのくらい継続して
勉強できたのかなど、あなたの勉強記録を様々な観点から分析することができます。

引用元:http://stuguin.com/

自分が何をどのくらい勉強したのかが目に見えるので、効率よく勉強ができますね!

あれ?あの教科やったけ?

次はどの教科勉強しなきゃいけないっけ???など

3.友人と交流する


勉強へのやる気を引き出すのは、あなたの友人です。

STUGUINでは友人の勉強記録を見ることができたり、勉強を始めた時に通知を受け取ることができたりします。

友人とのコミュニケーション機能も最低限のものになっているので、これに依存してしまう心配はありません。

http://stuguin.com/

友達がどのくらい勉強しているのかわかってしまいます。友達より遅れていると、焦ってつい自分もアプリを開き勉強してしまう。。。というようなこともありますね。

しかし、友達とのやりとりも最低限しかできないようになっているので途中でいつのまにか友達とチャットしてた!なんてことはありません。

Stuguin(スタグイン)とは?どんなアプリ?女子高生が発明!

このアプリを開発したのは羽柴彩月さんという可愛い女の子。現在22才という若きプログラマーなんですね。

実はこのアプリが開発されたのは羽柴彩月さんが高校2年のとき。

リリースしていきなりの15万ダウンロードを記録し勉強したい学生の間でヒットします。

Stuguin(スタグイン)とは?どんなアプリ?利用者の声

勉強や作業にかなり効果があるようですね。どんだけ勉強したか報告することによって自分のモチベーションもあがっていきます!

Stuguin(スタグイン)とは?どんなアプリ?まとめ

時代とともにスマホ依存症の人が増えています。

学生などは意味もないのにスマホばかりをさわって勉強が捗らないという方も増えてきています。

このアプリはそんな悩みを一掃できる優れアプリです。

誘惑に弱い人は一度使って勉強してみてください!

>>まもるまるとは!!女子高生発明のAED利用時お役立ちグッズ!

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。