芸能

プロゲーマー・ふ〜どってどんな人?年収は?倉持由香と結婚!実はゲーム界のスター?!

スポンサーリンク

グラビアアイドルの倉持由香さんが、11月5日にプロゲーマーのふ〜どさんと結婚したことわかりました。このふ〜どさん、一体誰なの??何者??と思った方がほとんどだと思います。実はふ〜どさん、ゲーム界では超すごい人だったんです!ただのゲームオタクではありません。ただのゲーマーではなかったのです!

プロゲーマー・ふ〜どってどんな人?カリスマプロゲーマー?!

プロゲーマーのふ〜どさん。実は知るひとぞ知る大人気のプロゲーマー。

ツイッターのフォロワーは4.8万人です。

これはかなり知名度があるということになりますね。

引用元:https://twitter.com/TheFuudo

ふーどさんのプロフィール

本名:阿井 慶太(あい けいた)
生年月日:1985年11月7日(33歳)
職業:プロゲーマー
所属団体:Cygames Beast

引用元:フードさんのツイッター

写真を見る限りは普通の方ですね。

ゲーマーってなんだか細いイメージがありますがかなりぽちゃぽちゃでかわいいです。

ゲーマーのイメージとは少し違いますね。

しかし職業がプロゲーマーってなんだかかっこよくないですか?

ふ〜どさんの年収って?

ゲームの開発や広報の仕事もしているそうなのでかなりの収入があるそうです。

おそらく倉持由香さんより稼いでますね。確実に。

日本の場合はゲーム会社が主催するゲーム大会で優勝しても賞金に規制があるため、プロゲーマーで年収1000万円以上稼ぐには少し無理があると思われます。

そのため本気でプロゲーマーで年収1000万円以上を稼ごうと考えるならば、海外の大きな大会に出場するしか方法がありません。 

海外の賞金総額が大きな大会は「Dota2 The International 」の8億円が最大で、「League of Legends」の2億円が続き、「Call of Duty Championships」の1億円などが知られています。

ただプロゲーマーとして海外で活躍するのであれば、英語力をしっかり身に付けることが大事です。

プロゲーマーの年収は日本では470万から1千万ほどとされています。

安定的に毎月決まった額がもらえるわけではないので、その年によってだいぶ差がでてきます。大会などで優勝が多ければ、その年の年収はあがっていきます。

ふ〜どさんレベルになるとおそらく年収は何千万ほどではないでしょうか?

プロゲーマーで稼げている人は世界でこんなに!

実はプロゲーマーとして食べていけるほど稼いでいるのは日本でも数人しかいないんですね。

そのうちの1人がふ〜どさんということになります。

世界には5500万人ほどのプロゲーマーが存在していますが、プロゲーマーだけで余裕で生活している人はおよそ4割程度。

2500万人程度はプロゲーマーとして生計をたてているんです。

ゲーマーの半分はリッチな生活できているんですね。

その中でもふ〜どさんはゲーム開発などもしているので稼ぎは他のプロゲーマーよりだいぶ良いと思われます。

プロゲーマー・ふ〜どってどんな人?ゲーマーとしての経歴とは?

ふ〜どさんのプロデビューは2011年です。

アマチュア時代に大会に優勝したことをきっかけにスカウトされプロ入りを果たしています。

フランスで開催されたワールドゲームカップ2010『ストリートファイターIV』部門で梅原大吾(ウメハラ)に勝利したこともあるが、当時は殆ど注目されていなかった。

フランスで大きな大会で実は、国際的に有名な格闘ゲームプレイヤーの梅原さんに勝利しています。しかし、それでも特に有名になることはなかったようです。

しかし、ゲームとしての才能は本物のようで数々の大会で優勝をしていますね。

  • 2005年 闘劇’05『バーチャファイター4 ファイナルチューンド』初優勝
  • 2008年 闘劇’08『バーチャファイター5』優勝
  • 2009年 WCG 2009『バーチャファイター5 ライブアリーナ』優勝
  • 2011年 EVO2011『スーパーストリートファイターIV アーケードエディション』優勝
  • 2015年 『ガンスリンガー ストラトス2』公式大会優勝
  • 2018年 E-Sports Festival Hong Kong 2018『ストリートファイターV アーケードエディション』優勝

かなり優勝経験が多いですがこのくらい勝たないと食べていけないのかもしれないですね。

e-Sportsを世界的に牽引しサポートする Razer 社は、格闘ゲーム界のレジェンドであり「Super Street Fighter IV」のスタープレイヤーである、”ふ~ど(本名:阿井 慶太:あい けいた)”選手および、”板橋ザンギエフ(本名:熊田 大幹:くまだ ひろみき)”選手とスポンサーシップ契約を交わした事を発表いたします。

Razer 社のスタープレーヤーだと言われていますね!

Razer 社の稼ぎ頭としてこれからも多くの期待を背負って大会に挑んでいくことでしょう!

ふ〜どさんについてのツイッター

返信先: @monst_yukiyaさん

ふーどさん色々なゲームの開発とか広報の仕事もしてるから収入結構あるよ この人かなりすごい人やから

午後1:18 · 2019年11月5日·Twitter for Android


りんさん@takeshima3195

ふーどさんマジでめでてぇよ この人の人間性能マジで全てのプロゲーマーのtop3には入る ただ上手いだけじゃなくて色んなタイトルやジャンルのゲームでトップクラスだからなぁ しかも人が良くて面白いからホンマに尊敬 なんちゃってプロゲーマー増えてるけどこの人をお手本にして欲しい

午後1:30 · 2019年11月5日·Twitter for Android

まちゃぼー(Machabo-)@mcb_0726

ふーどさんと対戦するときに「前回悪かったポイント2つあるからそこは必ず直そう」と思いながら対戦して、そのポイント2つはしっかり直せたのに結果は0-5で負けて、あぁやっぱり格闘ゲームは面白いってなりました。 もっとがんばります。

午後8:42 · 2018年11月13日·Twitter for iPhone

ユウ / TeamYAMASA Yuu@Yuu_Norespect

本日21時から、スクールオブラグナロクという新作格闘ゲームのニコ生公式放送があります。 格ゲーマーなら誰もが知っているアールさん、ふーどさん、チョコブランカさん、また、著名な声優さんやタレントさんも出演なされる様です。ノビと優勝狙ってくるので応援宜しくですー!

午後3:34 · 2015年8月24日·Twitter for iPhone

ツイッターではフードさんを知るファンが続々お祝いや驚きのコメントを残しています。

プロゲーマー・ふ〜どってどんな人?倉持由香との出会いは?

倉持由香さんとふーどさんの出会いは格闘ゲーム「ストリートファイターIV」とのこと。ゲーム界の方がアイドルと結婚するのは本当に珍しいことです!

10年の交際をへて結婚ということなので2009年からのお付き合いということになります。

当時のふーどさんはまだ無名でプロでもなかったので倉持由香さんと本当にゲームで気があって交際を始めたんですね。

今回のこのグラビアアイドルとの結婚はゲーム界の男性に夢と希望を与えたましたよね!

ゲーマーがオタクというイメージはもう古いのかもしれません。

プロゲーマー・ふ〜どってどんな人?まとめ

はじめてプロゲーマーと聞いた時は、オタク??と思った人もいるかと思います。

しかしちゃんと職業として成り立っているんですね。しかも、人気プレイヤーになると何億と稼いでいます。

これからふ〜どさん、さらに稼いでいきそうです!

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です