スポーツ

速報!河辺愛菜のプロフィール・西日本フィギュアで優勝!期待の星!

スポンサーリンク

フィギュアスケート西日本選手権で河辺愛菜さんが優勝しました。
荒木菜那さんを抑え、見事優勝をはたしこれから河辺愛菜さんには注目があつまっていくことでしょう!

今日は容姿もかわいく、小柄ながらも力強い演技で観客を魅了する河辺愛菜さんのプロフィールをご紹介したいともいます。

河辺愛菜さんフィギュアスケート西日本大会で優勝!

 フィギュアスケートの西日本選手権は4日、滋賀県立アイスアリーナでジュニア女子フリーが行われ、河辺愛菜(15=関大KFSC)が114.91点をマーク、ショートプログラム(SP)との合計179.09点で優勝した。2位には荒木菜那(17=中京大中京)、3位にはトリプルアクセルを決めた吉田陽菜(14=名東FSC)が入った。8番スタートの本田望結は87.21点、SPとの合計135.48点で17位となり全日本ジュニア(15日~17日、新横浜)の出場を逃した。

西日本選手権大会での演技で河辺愛菜さんはトリプルアクセルに失敗してしまいます。しかし、その後大きなミスもなく演技をおえています。

河辺愛菜さんのプロフィール 

生年月日 2004年生まれ10月31日

出生地 愛知県

身長 153センチ

血液型 O型

所属 関西大学KFSCKansai univ.Kaisers Fsc

趣味 読書

河辺愛菜さん地元テレビで紹介されていた!

テレビ愛知では河辺愛菜さんを2018年に特集しています。まだあどけなさの残る河辺愛菜さんが勉強と練習にがんばる姿が写っています。

名古屋の中学1年生、河辺愛菜さん(13)は、5歳からフィギュアスケートを始め、小学生の時から国際大会で優勝するなど、将来を期待されている有力選手。オリンピックの舞台を目指し、母親と二人三脚で毎日厳しい練習に打ち込んでいる。

https://tv-aichi.co.jp/mana_figureskate/

5歳からの時から激しい練習をされていたんですね。お母さんも河辺愛菜さんのためにがんばっていたんでしょうね。

中学生になった彼女は今年2月、スター選手の登竜門といわれる“全国中学校スケート大会”に出場することに。上位入賞をめざし、厳しい練習に耐えながらジャンプに磨きをかける愛菜さん。ところが大会直前に、思わぬアクシデントが彼女を襲う。何度つまずいても常に前に進み続ける13歳のドキュメンタリー。

https://tv-aichi.co.jp/mana_figureskate/

今回フィギュアスケート西日本選手権で優勝ということで、知名度も人気も上がった河辺愛菜さん。

将来は、まおちゃんのようにみんなの人気者になっていくんでしょうか。

https://tv-aichi.co.jp/mana_figureskate/

一年前ですがだいぶ幼さがありますね。身長も小柄で顔もかわいいのでこれから小さな氷上の妖精として人気が出てきそうです!第二の真央ちゃんになる可能性もありますね。

河辺愛菜さんのスケート映像がこちら

容姿も浅田真央ちゃんを彷彿させる切れない顔立ちです!今後の活躍に期待です!

 

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です