おもしろネタ

ポケモンカードピカチュウの落札価格がすごすぎ!どうしてそんなに高値がつくの!?

スポンサーリンク

ポケモンカードのレアなアイテムピカチュウがオークションで2100万円の値段がついたとのこと。ポケモンカードのオークション価格としてはかなり破格の落札値ですね。どうしてそんなに高価値がつくのでしょうか!興味ない人には全く理解できないことでしょう!ではなぜそんなにびっくりするほどの高値がつくのかみていきましょう!

ポケモンカードピカチュウの落札価格がすごすぎ!

ポケモンカードがオークションサイト・invaluableで2100万円で落札されました!ドルでいうと19.5万ドル。すごい価格。。。そのカードがこちらです。

出典:https://hypebeast.com/

このピカチュウカード、間違いなくシーケンスの最も希少なアイテムの1つとのこと。つまり本物のカードということです。おそらく偽物も出回っているんでしょうね。

発売されたのは39枚のみで現存するのは10枚のみ。世界で10枚しかないってなんだか価値がでくるのもわかりますが。。それでもカードに2100万もだすなんてすごすぎです!

カードは1998年に配布され、ポケモンのコロコロコミックイラストレーションコンテストの受賞者に配られています。

コロコロコミックとは小学館が発行している小学生向けの月刊漫画雑誌です。
子供向け雑誌から宝物が出てくるんですね!

3年前には、このカードは5.5万で落札され、それ以降価格は3倍にものびたということです。
このポケモンカードさらに価格が上がっていくのでしょうね!そのうち1億円とかなるんじゃないですか?カード1枚にそれだけの価値がつくとは、ポケモンすごすぎ。。。

ポケモンカードピカチュウの落札価格がすごすぎ!映画も爆発人気

今やポケモンは世界で人気ですよね。実写版ポケモン映画「名探偵ピカチュウ」が北米で初登場し、首位でスタートしています。

上映と同時に一気に人気爆発!あっという間にそれまで首位をキープしていたアベンジャーズ・エンドゲームを抜きさりました。「名探偵ピカチュウ」初登場で首位を奪取してしまうという人気ぶり。

「名探偵ピカチュウ」の初日興行収入は2070万ドルの大ヒット作になりました!

映画をみた海外のファンの感想

これは意外だった!!!

ポケモンが史上最高のゲーム映画だよ

うちの子はスマセラのポケモンしかしらないけど、めちゃ楽しんでたよ

映画はみてポケモンのファンになったよ!

ポケモンカードピカチュウの落札価格がすごすぎ!世界的人気!

ポケモンカードゲームは、日本語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、韓国語、ロシア語に翻訳されています。ポルトガル語とロシア語は、ビデオゲームでは対応していません。

しかし、英語を公用語としているところが12、スペイン語が20ほどの国で使われていますのでどれだけ世界的に人気があるのかわかりますよね。

ポケモンワールドチャンピオンシップスとなると世界中からポケモンファンがあつまるそうです。ポケモンゲームの試合のために世界のいたるとこからファンが集まります!

ポケモンカードピカチュウの落札価格がすごすぎ!まとめ

マリオブラザーズでゲームの知識がとまっています。。。
テレビやニュースでポケモンの存在をしっていましたがここまで人気だとはびっくりです。
しかも子供向け雑誌からこんなお宝が出てくるなんて。。。。

まだまだ人気は続きそうですよね。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です