国内

河野大臣・雨男だった??いつ雨を振らせてしまったのか!!

スポンサーリンク

河野大臣は政治資金パーティで「地元でみんなに雨男だと言われていた」おしゃっていました。もしや大事なデートで毎回雨をふらせてしまうとか??とそんなことを想像してしまいましたが、そうではありませんでした。今日は河野大臣の発言の理由をしらべてみたいとおもいます!

河野大臣・雨男だった??どうして??

河野大臣、地元ではみんなに雨男と言われていた、、ということです。なんと地味な発言だろうとおもったのですが。。。実は大きな意味が隠されていたんです。

河野大臣、出身は神奈川県。地元、神奈川県にある慶應義塾高等学校では河野大臣そのようによばれていたのでしょうか!もしかすると、その時に本当にデートや何か大事なイベントで雨男と言わせるなにかあったのかもしれません!なぜ地元でそのように呼ばれていたのかは謎です。
しかし、デートやイベントに河野大臣が参加するたびに雨がふっていたとしか想像できませんが。。。

河野大臣の出身校は慶應義塾中等部、慶應義塾高等学校ですね。優秀ですね!
その後すぐにジョージタウン大学に留学しています。日本の慶應大学はすぐに中退しています。

河野大臣・雨男だった??いつ雨を振らせてしまったのか!!

河野大臣が防衛大臣になったのは2019年9月11日、それから大きな台風が3つ、日本にきています。河野大臣は自分が地元で雨男と言われていたことを思い出しました。
そして就任以来3つの台風がきたことを冗談をまじえて自分のせいかも?と言いたかったのでしょう!
しかしその3つの台風が大きな被害をだしてしまいました。

  • 9月25日発生の台風18号(ミートク)
  • 10月1日発生の台風19号(ハギビス)
  • 10月16日発生の台風20号(ノグリー)

どれも被害が大きかったですよね。河野大臣気にしているんでしょうか?
自然災害なので仕方ないです!河野大臣のせいではありません。

河野大臣・雨男だった??ツイッターで自衛隊の大変さが伝わる

上のツイッター、一瞬被災者の避難所かと思いました。でも自衛隊の方の宿泊場所も必要なんですよね。

こんな生活を続けていると私なら気が狂いそうです。自衛隊の方はさすが、普段から厳しい訓練で耐えることができるんでしょうね。

でましたおちゃめな河野大臣。うさぎのぬいぐるみが好きみたいですね。おとめです。

>>ソフィー・ウィルメスさん・女性初のベルギー首相?!どんな女性?

河野大臣・雨男だった??災害に取り組む姿がかっこいい!

河野大臣、今回の台風で改めて災害について考えられたそうです。
河野大臣の言葉です。

河野防衛相は、「私はよく、地元で雨男と言われました。私が防衛大臣になってからすでに台風が3つ。そのたびに災害派遣、自衛隊の隊員が出てくれています」と述べたうえで、台風の被災地の人命救助など、自衛隊の災害派遣の意義を強調した。

河野大臣、自衛隊の災害派遣の意義を強調した。ということでこれからの災害について多くの人をたするけることができるような自衛隊にしていきたと感じたのでしょう!

今回の災害では救助中に女性がなくなってしまうという悲しい出来事もありました。
そんなことがないように河野大臣もがんばっているのです!

河野大臣・雨男だった??いつ雨を振らせてしまったのか!!まとめ

河野大臣、性格が結構おもしろいしギャグのセンスもあるとネットでは話題ですよね。
今回も台風を自分が雨男だからとし冗談をまじえています。
でも台風って雨どころのはなしではないですよね。

しかしその雨男の話にかけて、自衛隊への感謝と災害での人命救助に力をいれていくという意思をのべたことはさすがです!ああ個人的になんて素晴らしい人なんだろうと感動。

河野大臣、韓国との対話でもしっかりと韓国への不満を主張し、その堂々とした態度に
日本国民は賞賛しました。これからもよい仕事をしてくれるんでしょうね!

>>ソフィー・ウィルメスさん・女性初のベルギー首相?!どんな女性?

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。