芸能

明石家さんま個人事務所に宮迫博之を?契約解除の無職芸人を救う理由!

スポンサーリンク

明石家さんまさんが、吉本興業から契約解消され実質無職状態の雨上がり決死隊の宮迫博之さんを自分の個人事務所にいれる可能性があります。

今日は明石家さんまが個人事務所に招く理由についてみていきます。
最後までお付き合いください!

宮迫博之、明石家さんまの事務所へ?なぜ無職芸人を救う?

明石家さんまさんが宮迫裕之さんを救う理由!それは、吉本興業への不信感

さんまさん自体が吉本興業の内部事情をわかっているので、
宮迫博之さんに同情した、または吉本興業から理不尽な対応をされている、、
と感じたのではないでしょうか。

あの記者会見で、吉本ってなんだかな〜〜と胡散臭く思った方も多いです。

明石家さんまさんは吉本を契約解除になった芸人のうけいれにかなり前向きです

やはり、後輩はかわいいのでしょうね!ネットでは明石家さんまさんの好感度があがったというコメントがおおくみられました。

その一方で少し甘いのではないかという厳しい声もあります。

明石家さんまさん以前インタビューでこのように答えています。

「仲間がフリーになるということは

会社の立場と宮迫の立場といろいろあるんでね。

でも、何があったって我々は芸人サイドの味方ですから」

「フリーになったっていうことで、

できればうちの事務所にほしい。

どっかの事務所も狙っているかわからへんけど、

とりあえずうちも声をかけてみようと思っているんですよ」

現在、無職の宮迫博之さんには嬉しい言葉ですね。
とりあえず次の事務所は確保されているようなので早く仕事に復帰したいのではないでしょうか?
今現在無職で無収入のはずですから。。。

また、明石家さんまさんは宮迫さんを囲む会と開催するとのこと。
宮迫博之さんの全面的な後押しを決意しています。

明石家さんまの個人事務所「オフィス事務所」って?

明石家さんまは個人事務所「オフィス事務所」を設立していますが今でも、吉本興業所属ということになっています。

吉本興業で仕事をするものの、節税やマネジメントで利用しているオフィス事務所ではギャラの管理、経費、資産運用の管理などを行なっています。

 

吉本興業とオフィス事務所との間でやりとりをすることでかなりの税金対策になるそうです。

明石家さんまさんは2002年には6億円もの節税をしているそう。
かなりの税金対策になっていますね!

年収は10億円以上ではないかといわれいますので
明石家さんまの金持ちぶりが想像できますよね。

 

明石家さんまの個人事務所「オフィス事務所」所属の芸能人は?

一体、この明石家さんまが設立しているという個人事務所にはどんな芸能人が所属しているのでしょうか?

ラサール石井や村上ショージ、松尾伴内さんが所属しています。
しかしラサイール石井さんは石井光オフィス、村上ジョージは吉本興業、松尾伴内さんはオフィス北野に所属しています。

もし宮迫博之さんがオフィス事務所に所属するとなると
初めて、足掛けなしの所属タレントということになるのでしょうか?

ネットでのファンの声

さんまさんの器のデカさを感じますね。 誰よりも早く笑いに還元して、世間の目が和らぐように空気をつくり、沈静化したら復帰の後押しをする。 誰かが失敗したら徹底的に叩く社会で後輩を守りきろうとしてる、カッコイイ。

反社会的勢力に関わりを持った人間が会社に嘘をついた事件。社会復帰が他の同様の事件を起こした芸人さんに比べて早いね。宮迫は幸せだ。反社会勢力につらい思いをさせられた一般市民はさぞかし悔しいだろうと思う。

さんまさん、凄くカッコいい。 これが好感度タレントたる所以だな。

宮迫愛されてるなぁ

「みんなで一緒にオフホワイトからブラックに、そして白紙に戻った男を囲む会」 長い会名だなw

宮迫さんが、凶悪な犯罪起こした訳じゃないから、そろそろ普通に芸能活動してもいいやんッ(^○^)♪♪♪

覚醒剤に手を染めた芸能人が余裕で復帰してるのに、なんの犯罪も犯してない宮迫が葬られるのは明らかにおかしいからね。 反省すべきところは反省したみたいだし、復帰させてあげてよ。

まとめ

世間では宮迫裕之さんの復帰に賛否両論あるようですが
芸人さんの間では、イメージがよいようで、彼を悪くいう方はあまりいませんね。

またテレビで活躍される日を待っています。
でも明石家さんまさんの個人事務所にはいったいじょうはもう悪いことはできませんね!

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。