芸能

紅白歌合戦の司会に綾瀬はるかが決定!今年の衣装を徹底検証しみる!

スポンサーリンク

2019年のしめとして大みそか恒例の『第70回NHK紅白歌合戦』の司会者が発表されました。
12月31日の午後7:15~11:45の放送ということです。

紅白歌合戦の女子司会の衣装は毎回ハイブランドのおしゃれる衣装で注目している方もいるはず。

今日は「紅白歌合戦の司会に綾瀬はるかが決定!今年の衣装を徹底検証しみる!」と題して綾瀬はるかさんがどういった衣装で登場するのか予想していきたいと思います。

紅白の司会者:綾瀬はるかの衣装が気になる!

毎年注目されるのが女性司会者の豪華な衣装ですが今年の綾瀬はるかさんは一体どんな装いで登場してくれるか注目です!

これまでも紅白の司会経験がある綾瀬はるかさん、衣装選びはもう難なくこなせるのでしょうか!

紅白の衣装はこれまでの女性司会者や去年の広瀬すずさん
2017年の有村架純さんをみていると大体の予想ができます。


広瀬すずさんと有村架純さんは着物、赤色、黒色、柄物の3つの衣装をきていますので
同じような衣装になるのではないかと予想!

紅白女性司会者の衣装パターン

歴代の紅白の司会者さんたちの衣装はだいたいパターン化されています。

黒いドレスも定番です。無地の赤や黒、または白などの衣装に加え柄物の衣装が
はいってくることが多いです。


  • 振袖や着物で正月らしさを演出
  • 無地の赤いドレスでめでたい感じを演出
  • 黒いドレスで華やかな場を引き締める効果?
  • 一番の見せ場!個性的で豪華な柄物ドレス


あとはスタイリストさんの個性やセンスで決まっていきます。

綾瀬はるかさんのイメージを壊さないように選んでいくのでなんとなく白いワンピースで
清楚な感じも取り入れそうな気がしますね。

2015年に紅白歌合戦の司会を務めた時の綾瀬はるかさんの衣装は
着物に、赤いドレス、白をベースにした花柄のドレス、黒いドレスでした。

今年の紅白!綾瀬はるかの衣装予想

  • 紅白ということで定番の赤のドレス
  • 綾瀬はるかさんのイメージを壊さないように清楚な白いドレス
  • まだまだお若い?綾瀬さん、着物で快活なイメージに!
  • 定番の黒いドレスはずせない!

広瀬すずの振袖は元気な印象をさらにアップ!

去年の最初の衣装は赤い振袖姿で若さを全開にアピールしていました。
大晦日には最高の衣装ともいえますね!

真っ赤な振袖で若さ全開でした!
元気で活発なな広瀬すずさんにぴったりの衣装で登場されましたね。

広瀬すずさんの司会そのものは、下手だ!などと厳しい評価となってしまい
残念でしたが。。。

去年の広瀬すずさんの人気はすさまじいものがありましたから
なにをしても話題になったのだと思います。

まずオープニングは和装だった。赤地の着物にはピンクや白など鮮やかな花々がデザインされていた。2着めは一転、ミニドレスで快活な印象を見せる。ドットをメインにいくつもの柄がミックスされたデザインはルイ・ヴィトンの2019年リゾート・コレクションだった。ソックスとヒールブーツの足もとも赤、イヤリングも赤である。
https://www.gqjapan.jp/

ニュースを挟んで後半にお色直しをして出てきた広瀬はアレキサンダー・マックイーン2019年春夏のブラックドレスを着ていた。

そして最後はヴァレンティノ2019年春夏コレクションから真っ赤なミニドレス。コクーンシルエットや左の首もとで結んだリボン使いが特徴的だ。

右手につけたシルバーのバングルはスペインのジュエラーであるホアキン・ベオラの新作だという。衣装を担当したのはスタイリストのえなみ眞理子で「衣装にストーリーを持たせたかった」と話す。https://www.gqjapan.jp/

ブラックドレスも紅白司会者さんの衣装に多いですね!
赤色と黒色は定番なのでしょう。

有村架純さんも紅白の司会者を務めた際はブラックドレスをとりいれていました。

2017年紅白司会者、有村架純の衣装はこちら!

2017年の有村架純さんもやはり、真っ赤なアルマーニのドレスをとりいれていました。

有村架純さんは衣装替えは、柄物のシースルーワンピース、黒のワンピースと変えています。
どれもお似合いでしたね。



紅白歌合戦、女性の司会者の衣装は、
無地のドレス、赤色、黒色とならび、柄物の衣装を1つ取り入れるといったパターンが多いようです。

寒い中、紅白の女性司会者は肌の露出も多く大変だろうなと。。。
やはりノースリーブやミニスカートなどを取り入れて女優さんとしての
きれいな一面も見せていますよね。

衣装さんは紅白の衣装となると気合いを入れてどんな服を着せようかと
あれこれ悩むのでしょうか?

黒いドレスには三つ編みヘアと、ボリュームのあるイヤリング&ブレスレットを合わせて上品な可愛らしさを演出。赤いドレスはワンショルダーで、リボンをモチーフにしたブレスレットを合わせていた。シースルーワンピースは、淡いベージュの花柄で、太ももから下がシースルーになった大胆デザイン。歩くたびに脚をちら見せしていた。

衣装だけでなくアクセサリーや靴もこだわっています。
衣装とのバランスを考えてスタイリストが選ぶことになります。

決して女性司会者さんが選んできているわけではないんですよね。
なかにはセンスがない方もいるでしょうから。。

ということは紅白歌合戦の女性の衣装でスタイリストさんのセンスが評価されることになります。スタイリストさんにおっても大イベントです!

衣装変えは3着ほどが目安のようですね。

まとめ

ということで、毎年紅白歌合戦では女性司会者の

華やかな衣装が気になってる方も多いかと思います。

どの衣装も高い高級ブランドばかりで、そんな衣装をきれる司会者の方が
羨ましい限りです!

それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。