海外話題

香港のアグネスチョウ(周庭)がかわいいと話題に!彼氏や日本との関係について調査!

スポンサーリンク

香港デモで中心おなって自由を訴えているアグネスチョウさんがかわいいと話題になっています。香港のジャンヌダルクとも言われ、革命家として頭角を表しているアグネスチョウさん。

今日「香港の革命家・アグネスチョウ(周庭)彼氏がいるのか、また日本語が上手なので、なにか日本と関わりがあるのか??ということを調査してみたいと思います。

香港・アグネスチョウ(周庭)がかわいいと話題に!彼氏はいるの?

あまりに可愛すぎる革命家ということで注目を集めているアグネスチョウさん。彼氏がいるのかな?と気になった人も多いと思います。ツイッターがこれまでのネットの情報を調査してみました。実は、香港にはもう1人、アグネスチョウ さんと活動をしている男の子がいます。

この男の子が彼氏ではないかと噂になったことがありますので調べてみました。

その男性というのがこちら。

たびたび、この男性と一緒に写っている様子がテレビやネットで流れていますが彼が彼氏ということはないようです。いつも一緒にいるのは良き同士ということで一緒に活動をしているだけだということです。

アグネスチョウさんは嵐のファンということなのでおそらく本当にちがうんでしょうね。

SNSで確認する限りは男性のついてのことはかかれていません。
革命家ということで影響力もすごいので、もしいたとしても
おおっぴらにはできないでしょうね。

今では命を狙われてもおかしくない存在ですからね。ましてや相手や中国となると家族や彼氏を巻き込む可能性もあります。

公で軽々しく彼氏や家族の話はできないでしょう。

アグネスチョウ さん、嵐が好きだということですので結構面食いなのかもしれません。

香港のアグネスチョウ(周庭)がかわいいと話題!どんな女の子か調査!

では、アグネスチョウ さんのプロフィールをみていきたいとおもいます。

アグネスチョウ さんのプロフィール

名前(日本)アグネスチョウ
名前(香港)周庭
出身イギリス領香港
拼音Zhōu Tíng
生年月日1996年12月3日
所属政党香港衆志(デモシスト)
出身大学香港浸会大学
ラテン字Chow Ting

所属政党とかあったんですね。もう政治家と同じなんですよね。

お若い政治家です。。。

香港のアグネスチョウ(周庭)がかわいいと話題に!

ではあらためてアグネスチョウさんがどんな人物なのか調査してみました。みていきましょう!

アグネスチョウ さんの性格や趣味

みなさんも一度はテレビでみたことあるかとおもいますが日本語が堪能です。通訳もいらないほど日本の記者会見でスラスラと日本語を流暢に話していましたね。

それもそのはず、アグネスチョウは日本のポップカルチャーやアニメが好きで日本語は独学で学んでいます。

独学であんなに喋れるようになるんですね。びっくりです。かなり勉強されたと思います。

クラシックや楽器も好きだということで特技はフルート。この容姿で、楽器も弾ける革命家。めちゃくちゃ魅力的ですよね。

日本の芸能人にとても興味があるということで、その中でもモーニング娘の香港公演にいっているほどのファンだとか。

大の嵐ファン

最近ではツイートで嵐についてつぶやいています。

好きなのは二宮くんでちょっとがっかりだったのかな。。

同じ香港出身のアグネスチャンについては、彼女は親中派で好きではないと発言しています。
はっきりした性格です。

嵐ファンということで日本のネットはちくいちチェックしているようですよ。

アグネスチョウ逮捕歴

アグネスチョウさんは習近平の香港訪問を控えた2017年6月28日夜、バウヒニア・ブラケアナ像を黒い布で覆うなどの抗議行動「ブラック・バウヒニア」に参加しました。

その時に公衆妨害罪で逮捕され、警察署に31時間にわたって拘留されています。

また今年もデモ隊を包囲したということで再び逮捕されました。

香港当局に目をつけられていることはまちがいありませんね。

香港アグネスチョウ(周庭)がかわいいと話題に!まとめ

いかがでしたか?

香港のデモがまだまだ収束しそうにありませんね。それどころか中国の圧力がだんだんと増していっているようにも感じます。

アグネスチョウ さんがんばってほしいですね!

 

>>香港警察VS香港市民!どっちが悪いの?初心者でもわかる香港デモ

>>香港は独立できるの?独裁政権・中国の呪縛から解放される日は!

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。