おもしろネタ

ダメな男の見分け方を教えます!関わりたくない男の特徴はこれ!

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!ダメな男とは、できれば距離をおきたいですよね。付き合ってから振り回されたり、嫌な思いをするのはもうまっぴらだよ!という方は必見です。

付き合う前にその男性がダメなやつかどうか、ただの体験や個人的意見ではなく、心理学的にもちゃんと根拠があるので、大体の人に当てはまります。それではみていきましょう!

付き合うとやばいダメ男の見分け方

いま、気になる人や好きな人がいる方。

その人がどんな人がまだよくわからない、好きになる前にどんな人なのか知りたいという人必見です。

ダメ男かどうかみわけたかったら以下のことを注意してみてください!

  • ネットやテレビなどにどんな反応をするかみてみる。
  • 他人の成功にどんな反応をするかどうか注視しよう。
  • 自分よりかわいそうな人に優しいかどうか。

ダメ男見分け方❶:情報に対してどんな反応をするかみてみる

ネットやテレビなどをみていて、他人のことなのに
誹謗中傷が多い、とにかく非難ばかりする、愚痴が多いひとはやばいですよ。

例え、その言動があなたのためだとか
誰かのためだとしても
何かに対して否定的なことばかり言う人は
後々関わると痛い目にあいます。

ダメ男見分け方❷:他人の成功にどんな反応をしているか注視しよう

「他人の成功にたいしてどんな反応をするのか?」

これもダメな男かどうか見分けるのにとても大事な要素です!
人の成功に対して僻みや嫉妬をする人。

あいつは能力もないのに、、運だけで、、、など言い出したらその男の人はアウトです。

ダメ男見分け方❸:自分よりかわいそうな人に優しいかどうか

自分より劣っている人に対して優しい人は要注意。
ダメ男の素質があります!

そういう人はプライドが高く、
自分が一番でないと気がすまないといった性格です。

こういう人はわかりやすくいうと、あなたが彼氏より弱い立場である時はやさしいかもしれませんが、何かの拍子にあなたが彼氏より出世したり、痩せて綺麗になったり、いいことがあると豹変します!

自分より優っている人が気にいらないのです。

ダメ男素質がある、、というよりダメ男です。

なぜダメ男を見分けないといけないのか?

ダメ男を見分ける理由はあなたが幸せになるためです。

今まで、恋愛をしてきた人ならわかるかと思いますが。。
別れる時に円満に、幸せに別れる人がどのくらいいますか?

ほとんどの場合が、傷つけられ、悲しんだり、苦しんだりして終わっていきますよね。
なかには付き合ったことで金銭的にだいぶ損した!なんてこともあります。

浮気されたり、暴力をうけたり、過剰な束縛を受けたりとそれは言い出したらそれはキリがありません!

そんな辛い恋愛をわざわざしなくてもいいじゃない。

ということで、なるべく、ダメ男の素質がありそうな人は避けて良い人と付き合いましょうってことです。

あなたが幸せに楽しい恋愛をするために!

ダメな男の定義はこれ!

じゃあ一体「ダメな男」ってどんな人のことをいうのでしょうか!
基本的にはあなたを不幸にする男のことですが具体的にみていきましょう。
ダメな男とはこんな人です。以下参照。

  • 付き合っても利益がない
  • 利益がないのに手間がかかる・世話がやける
  • あなたが成果をあげると嫉妬したりねたんだりする
  • 何かにつけてあなたの足をひっぱる

付き合っても利益がないやつ

利益のためだけに付き合ってるわけではないけど、
なにかしら人と関わる時は相手から何かを吸収しているものです。

それは考え方や行動、習慣や知識などなど色々あります。

しかしなんの利益もない人というのは

付き合っても相手に共感するとこがない
尊敬するとこがない
吸収できる知識も学もない
見習うべき習慣や趣味などもない

といった人ですね。

こういった人はそもそも好きになる要素があるのかどうか疑問ですが。。。

利益がないのに世話ばかりしないといけない

もうここまでくると誰もがダメ男と認めないわけにはいかない!

利益がない上に人に迷惑ばかりかけてくるような男は
結婚してもだいたい想像がつきますね。

なにかにつけてあなたに必要以上に助けをもとめたり
わがままばかりいっているならばダメ男予備軍です。

あなたにいいことがあったり成果をあげたりすると嫉妬する男

これは一見、一緒に喜んでくれたりするとわかりずらいですよね。

男性もそこまで馬鹿じゃないなら本音を隠して
あなたに同調してくれるかもしれません。

しかし、いくらその場で一緒に喜んでくれても
だんだんとあなたの成功を喜んでくれる人なのかどうかはわかっていくことです!

人は好きな人のことを信じたいという心理が働きます。
あなたの成功や幸せにたいしてなんだか一緒に喜んでくれないと思ったら即刻ダメ男認定です。

前に進もうとした時足をひっぱる

最悪ですよ。これは男に限らず女性にもいます。

私も経験したことありますが、
相手が成功に近づいたり幸せに近づこうとすると阻止してくるんです!

危険危険。

まあ言わずもがなこんなやつはダメな男の烙印を押してやりましょう。

まとめ

こういうやつは一回付きまとわれるとしつこいです。

なんでだろうね。

なので付き合う前にダメな男かどうかを見抜いて
関わらないようにしておいた方があなたの幸せのためです!


気をつけてください!

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。