外国

香港の人気芸能人!トニーレオンは香港デモをどうみてる?

スポンサーリンク

香港デモをテレビでみていてふと、自分の好きな香港出身の芸能人トニーレオンを思い出しました。今回の香港のデモをどうみているのかな?影響がある人だから、香港デモについては発言をさけるだろうけど。。。と思ったらちゃんと香港デモについて言及していました!

トニーレオンは香港デモ支持派??

Eröffnungsabend der 63. Berlinale
Hauptdarsteller Tony Leung zum Film “The Grandmaster” von Wong Kar Wai

トニーレオンは香港出身で、香港映画にも多数出演しています。

2014年の時もトニーレオンは香港支持を表明していますが
今回もやはり香港のデモを支持しています。


いや〜なんか嬉しいです。

香港支持のスターは誰?

香港といえば、トニーレオンの他にも
たくさんの大スターを排出しています。

レスリーチャンやジャッキーチェン、アンディ・ラウ、チョウ・ユンファも香港出身です。
レスリーチャンは若くして自ら命をたっていますがその人気は今も続いていますよね。

アンディ・ラウとチョウ・ユンファは香港支持ということでトニーレオンと同様に
デモ支持を表明しています!


気になるジャッキーチェンはどうなんでしょう?
1980年代に日本ではめちゃくちゃ人気がありました。
カンフーブームだったんでしょうかね。当時、酔拳や蛇拳などコミカルだけど
かっこいい独特のカンフー映画に魅了されましたよ!

そんなジャッキーチェンは実は親中派。

私が香港人の友人に聞くとだいたい、裏切り者といっています。
今回のデモについても、だんまり。

あまり香港市民を怒らせるような発言はしたくないんでしょうね。
自分の地元ですから。

トニーレオン最近の映画は?

2021年2月12日米公開予定のマーベル新作『シャン・チー』に出演予定になっています。
2010年以降、映画出演も少なくなってきて寂しい限りです。

トニーレオンの現在の様子

現在は香港の超高級マンションで奥さんと二人で暮らしているそうです。

インスタグラムに奥さんであるカリーナ・ラウが超豪華な自宅を
披露してネットで話題になりました。

カリーナ・ラウは化粧品やファッション、レストラン、不動産と色々なビジネスを手がけていてそちらのほうでも大成功をしています。

もうこの先トニーレオンが働かなくてもよいくらい稼いでますね。

カリーナ・ラウの意外な過去

着実にスターへの道を歩んできたトニーレオンですが
2008年に長年お付き合いしていたカリーナ・ラウとブータン王国で
結婚式をあげています。
当時43さいと47さい。すごいです。

そのトニーレオンの奥さんは過去に誘拐されたことがあるということを最近しって驚いています。どうしてそうなっちゃった!と個人的にかなりびっくり。

誘拐された理由が映画の出演を拒んだことでマフィアに誘拐されたということです。
マフィアが出資していた映画ですかね?

無事に解放されたということですが
よくマフィアに誘拐されて生きて帰れましたね。。。
恐ろしい。

そんな当時を振り返る記事がありましたのでツイッターより抜粋しています。

まとめ

トニーレオンは2014年の香港デモも支持していることから、かなり民主主義的な考えをもっているんだと思います。

香港に自宅をお持ちだということですが今後の香港の状況次第では
どかに移民してしまう可能性もありますね。

どこにいても活躍してほしい俳優さんです!

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。