未分類

フォロワー激減!フォロワーが減る絶対やってはいけないNG行動とは!

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。梅雨かっていうくらい雨の日が続く今日この頃。今日はツイッターのフォロワーが激減する方法を書いていきたいと思います 笑。

なのでこれから書くことは絶対にやらないでください!ということですね。フォロワーが減ることになりますから。

フォロワーが減るNG行動とは!

もう、さっさとNG行動を書いちゃいますね。以下三つです。これやったことある人も多いかと思います。これでフォロワーを増やした方もいるんじゃないでしょうか。でも、これ逆にフォロワーが減るんですよね。一時的にフォロワーが増えるかもしれませんがやめておいたほうがいいです。

  • 相互フォロータグへのむやみやたらな「いいね」
  • 相互フォロータグへのむやみやたらな「リツイート」
  • 相互フォロータグへのむやみやたらな「フォロー」

フォロワーが減る原因「相互フォロー」

しかし、一ついっておきたいのは、相互フォロータグは頻繁に見かけます!全部が全部「相互フォロー」のアカウントが悪いというわけではありません。

「相互フォロー」のみを目的としたアカウントはちょっとやばみちゃんです。

でもツイッターを始めたばかりの方は、ただお友達とかフォロワーを増やしたくてなんとなくいいねしてみたり、なんとなくプロフィール画像なんかでフォローしちゃったり、なんとなく、なんとなく気に入ってフォロー・いいねしちゃいますよね。

それって後からいきなりがくんとフォロワーが減る原因になるかもしれません。フォローしてくれた方はあなたに興味があるのではなく、ただたんにフォロワーがほしいだけだからです。

「いいね」と「リツイート」だけでは後からフォローを外される可能性は高いです。そうこうしているうちにあっというまにフォロワーが減ります。じゃあフォローしてあげればいいじゃん?って思いますよね。

私なんかはその人のフォロワーとかどんな人をフォローしているかとか結構みます。この人はどんなことに興味があってフォローしているんだろう?とか、どんな人に興味もたれてるんだろう?とかなんとなくみてしまいます。

その時、相互フォローアカウントばかりのフォロワーだったりフォローだったりするとなんか少しがっかりするんですよね。

トランプtwitter
キーホルダー

ツイッター初心者へ

最初からフォロワーが減ることを恐れていてはいけません。

初心者の方は相互フォロータグなどでフォロワーを増やすのも良いかと思います。その理由としては最初にフォロワーが増える感覚を味わってほしいからです。


フォロワーが増えるって嬉しいな♫楽しいな♫ということを最初に感じてくれたらその後、フォロワーを増やそうと自分で試行錯誤していくことになりますよね。それってすごく大事なことですよ!まずはフォロワーが減るという心配よりもフォロワーを増やすことに専念してほしいと思います!

フォロワーを増やすだけなら簡単

フォロワーを増やす方法はいくらでもありますがそのあとが大事です。少しでもつぶやかなかったらあっという間にフォロワーは減るかも??しれません。

また自分のツイッターアカウントの趣旨と全く違ったつぶやきをしただけで減ることもあります。
(悲しすぎる)フォロワーって結構シビア。。

増やすだけなら簡単なのですがそれを維持して少しずつでもフォロワーを増やしていくということが大事になってきます。

もう地道にがんばるしかないんです。途中でやめたりするよりは、フォロワーが増えなくてもマイペースで呟いていくほうが、あなたのアカウントの信頼度が上がります。

焦らずにフォロワーを増やしていきましょう!

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は短めにまとめてみました。

すこしでも参考になればと思います!

おすすめの書籍です。ある程度なれてきたらネットは心理学の世界です。どういった心理でいいねをしたくなるのか、どういった心理でフォローしたくなるのかといったことを理解しておくとかなり有利です。

【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~
スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。