未分類

底辺ブロガーの実態!「PVない=ブログ収入もない」は本当?

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。ブログを初めてはや3ヶ月が経過しました。

時間が経つのってほんと早いね!

今日は3ヶ月たってみて、リアルなブログ収入とPVについて語りたいと思います。今からブログを始めるという人には少しだけ参考になるかもしれません。

ブログの「PVない=ブログ収入もない」は本当?

PVない=ブログ収入もないっていうお話しですね。これ、ブログを始めたばかりの人はすごく気になることなんじゃないかな。

私も始めたばかりですけど昨日今日始めたわけではないので、とりあえず底辺ブロガーと名乗り脱初心者した立場からお話ししていきます。

今からブログをする人の中で小銭稼ぎ目的の人もいるかと思います。そんな人はブログってPVなかったら稼げないの?と単純に疑問になるとおもいますがその答えは『はい』です。

もちろんPV少なかったら稼げないよ!ということは声を大にしていっておきます。

実際私は現在月間PV5000くらいで収入は数百円

それでも人生お金だけではないと思っているので地道に続けようと思っています。

これからブログを始める人へ

これからブログを小銭目的で始めようとしている方は!「全然稼げないじゃん!ブログやめとこうかな!」なんて言わないでください。世の中そんな棄てたもんじゃありません。

ブログやってる人の中でもPV稼いで、もちろん収入がある人が大勢います。

というか数百円ならほとんどの人が3ヶ月くらいでは稼いでるんじゃないでしょうか。

しかし、注意してほしいことがあります。サイトとかツイッターって意外と良い情報ばかりが目について脳みそからアドレナリンでてしまうんですよね。3ヶ月でブログ収入、何十万突破!!とか。PVこんだけいきました!!!とか、やっぱりそういうのをみてしまうと、おおおっとかなりテンション上がってしまいますよね。(私も少ないPV数公開してますが)

でもそれを鵜呑みにしてはいけません。

過剰なキャッチコピーに騙されないで

過剰なキャッチコピーに、自分もすぐに稼げるんじゃないかと期待してしまいますよね。でもあれって本当かどうかわからないし、いたとしてもほんとにごく一部の人なんです。

そんな甘い話はありませんよね〜。おそらく、そんな最速で何十万も稼げるっていうのは最初からかなり知識があったのではないでしょうか?

最初からブログ収入やPVが高い人はこんな人

それか全て業者に頼んだとか?私は一応、ブログ経験0でしたので最速で稼げる方法など知りませんし、今もどうやったらブログ収入をあげれるのか、PVをあげれるのか勉強中です。

でもなんとなく自分の予想なんですが、予想程度なんですが、最初からブログ収入やPVが高い人は以前に、サイト作成 ウェブマーケティング アフィリエイトやSEO経験者だった人ではないかなと思います。
こういう方がブランクをおいてブログを始めたとしても一応初心者になりますよね。最初からそこまで知識があれば完成度の高いブログが書けてしまうのは当然と言えそうです。

初心者のために!ブログ収入って?PVって何?

ブログの収入といえば「グーグルアドセンス広告」です。記事に広告を貼っていればクリックしてもらった時に収入が発生します。

PVっていうのはページビューですね。どのくらいあなたの記事を見てくれたか、です。

つまり記事を見てくれる人(PV)が多ければ多いほど、記事内のアドセンス広告をクリックする可能性も高いということで収入が発生します。

>>PVが10倍上がった方法とは!

PVがあがればブログ収入もあがる

これは当然ですよね!先ほどお話ししたようにブログのPV数があがればあがるほど、アドセンス広告のクリック数もあがるので収入は必然的にあがります。つまりPV数をあげないことには口座にお金は、はいってこないのです。

ブログのPV数と収入の関係性

  • 月間0から3000PV   収入ほぼ0です
  • 月間3000PV      数百円の世界
  • 月間1万PV     数千円の世界 ちょっと嬉しいね
  • 月間3万PV     1万円稼げるかな?
  • 月間10万PV      月に数万稼げそう

ブログ収入アップ=PVをあげるための努力

PVが3万以上で1万円の収入がでるかな?といった感じです。あくまで目安です。

とりあえず月間3万PV、1日1000PVを目標に頑張りたいところですね!ではそこまでPVがいくにはどうしたらいいのか?

これはもうとりあえず記事を書くことから始めるしかないです。ブログ初心者さんはどうしてもブログの記事数が少ないかと思います。まずは記事数を一生懸命増やしてみましょう。

まとめ

いかがでしたか? 

ブログ収入はPV数ととても関係があります。

PVがなかったらブログ収入はないというのは本当の話ですが、だからといってこれからもPVが少ないわけではありませんよね。

いろんな知識がつくことによってブログの質があがればPV数も上がっていきます!

また、この記事を読んで、なんだ〜稼げる人って、もともと知識がある人なんだ〜じゃあ俺無理!とか言わないでください!知識なんて、いまからつけていけばいいんです。

お金はらって勉強するのもいいと思いますが本からでも十分学べます。
もし独学で利益をだせることができたら自信にもなります。0から始めて独学で月収100万という方もいますので夢をもって始めてみてはいかがでしょうか?

>>ネットで金儲けの真相!意外!ブログで小遣い目的は全体の1割?

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です