未分類

【Twitter】フォロワーの増やし方!大事なポイント8つを紹介!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは

今日は久しぶりにフォロワーが急増しました。個人的に言うとツイッターって苦手だな。呟かなかったらすぐフォロワー減るしさ。フォロワーさんすごくシビアだよね。

フォロワーの増える「アクション」を起こす

愚痴りながらもツイッターを細々とやっているのですが最近、フォロワーが急増したので、フォロワーの増やし方と題して記事を書いてみようかなと思います。やっぱり急にフォロワー増えているときは何かしらアクション起こした後ですね。

何もしなかったら増えないと言うことになりますね。ということは何かをすればフォロワーが増えるということになります!

そうです。フォロワーを増やすためには「アクション」を起こしましょう。ということですね。

フォロワーが増える正しい方法「8つ」

ではどんなアクションをすればいいんだろう?とおもってしまいますよね。以下のことをまずはやってみてください。

  1. プロフィールを変える
  2. インパクトのあるアカウント名に変える
  3. 過去のいいねが多いつぶやきを見る
  4. ツイートの内容を変える
  5. 趣味が同じ人を見つけていいねをする
  6. あなたを想像できるプロフィール画像にする
  7. 1日5回以上つぶやく

フォロワーが増えないな〜といってツイッターの画面を眺めている時間があるならば、上記のように何かしらアクションを起こしてみましょう。

プロフィールを変える

あなたのプロフィールの内容に役に立ちそうなことが書いてあるか。また趣味やジャンルが多すぎてないか確認してみてください。あまり趣味や呟いているジャンルが多いと読んでる人が困惑してしまいます。

プロフィールには自分のアピールできることを書きます。特技や仕事、好きなものなどなど。同じ趣味でフォロワーを増やしたければ趣味などは多い方がいいですが、たくさん書いたからと言って、フォロワー数が急激に伸びるわけではありません。実証済みです 笑

大事なことは正確に明確にあなたの特技や仕事や好きなものを伝えるのが良いです。
つまりあなたという人物像がよくわからない、ブレブレのプロフィールはお勧めしません!

インパクトのあるアカウント名にする

まず目にするのがアカウント名。アカウント名が他の人とかぶっていたりインパクトがかけていてもだめです。

まず、自分のキャッチフレースとなるアカウント名を考えてみましょう。自分の職種や趣味などを入れて自分をアピールできるアカウント名やインパクトがあるアカウント名を考えてみてください。

自分のブログ名を入れてもいいのですが、そもそもあなたのブログの知名度が低い場合はもっと違うアカウント名をつけた方がよいです!

過去のいいねが多いつぶやきを見る

いいねがおおいつぶやきをリライトして再び呟いてみてください。同じようなつぶやきをしても、なんら問題はないのでバズったつぶやきなどはまた再利用してみてください。
再びバズったついでにフォロワーが増えるかもしれません。

ツイート内容を変えてみる

また、頻繁にツイートしているのにフォロワー増えないし!とぼやいている方。あなたが芸能人や有名人でないかぎり、自己満足のツイートはあまり興味をひきません!自己満足のご報告ツイートやめてください。

「今日パンケーキ食べたよ」「ふ〜ん」

ってなるのがおちです。くだらなすぎます。あなたが、飯テロのような死ぬほど美味しそうに撮れた写真をあっぷしたり、あなた自身がよっぽど美人でないかぎり、どうでもいいです。

また堅苦しいツイートばかりでいいねがもらえない場合は、少し内容をカジュアルに変えてみて反応をみてみてください。あなたのプロフィールに合致した内容のつぶやきならばフォロワーが増えるはずです。

趣味が同じ人をみつけていいねをする

やはり同じような趣味の人からいいねがくると、親近感を感じます。フォローをしてくれる可能性は高いです!

あなたを想像できるプロフィール画像にする

プロフィールはあなたのキャラクターが想像できそうなものがいいです。顔出しかどうかはフォロワー数には比例しません。実証済みです 笑

よっぽどあなたが超超イケメンや美女でない限り顔出しに抵抗ある人はとくに出す必要もありません。

色々なプロフィール画像で反応がよかったものを探していくのもよいかとおもいます。意外と自分が気に入ってないプロフィール画像の反応がよかったりしますのでここは自分で検証してみましょう。

1日5回以上つぶやく

放置していてはフォロワーは増えません。

フォロワーを増やすためには定期的にツイッターで活動しなければいけません!せっかく気に入ってフォローしたのになにもつぶやいてなかったら、なんかもう解除しちゃおうってなります。

フォロワーが増えるどころか!注意点有り!

あまり、大きくあなたのツイッターを変えてしまうとそれまであなたのつぶやきを読んでくれていたファンが、「あれ、この人だれだっけ?」となってしまうので、大幅な変更はやめておいたほうがいいです。あくまであなたのキャラを残しつつ、変更してください。

これまでのファンが「あ〜なんか前よりよくなっておもしろい!」と思えるようにしないといけません。

ツイッター分析も結構大事

いつもいつもツイッターを分析している人、かなり尊敬します。私はしばらくフォロワーが増えなかったら見直して、ツイッターを改善するといったことをしています。

改善方法が正しければ、一気にフォロワーが増えることになります。

アクションを起こした時、間違ったやり方ではフォロワーは増えません。正しいやり方でツイッターをしている方の興味をひけば一気にフォロワー数はあがります。

色々、試してみて自分のどんな紹介文やアカウント名だとインプレッション数が多いんだろうとか色々試してみてください。分析することで、改善点が見えて来ます。

まとめ

いかがでしたが?

何もしないことは何も起こらないと言うことです。まずは行動してみましょう。

あなたが無理してキャラをつくらなくてもあなたの魅力を上手に表現できればフォロワーは必ず増えるはずです。


どんな人でもキャラはあります。上手に自分のキャラをアピールできるように頑張ってみてくださいね!

ブログ のPVアップ!1日のPVが驚愕の10倍以上増えた方法!




スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です