国内話題

眞子さまと小室圭・今後はどうなるの?結婚か破談か?宮内庁も頭をかかえるお二人のこれからとは!

スポンサーリンク

2017年9月に、秋篠宮家の長女、眞子さまと小室圭さんが婚約内定会見をしました。

そのときの、何度も見つめ合うお二人の姿がとても微笑ましく印象的でしたね。

ですが、2018年の2月に突然、ご結婚延期の発表をされました。

ご結婚延期の発表から、二年がたったのですね。

今回は、眞子さまと小室圭さんの、今後はどうなるのか。

ご結婚されるのか、破談になってしまうのか、色々と取りざたされているお二人のこれからについて、情報を集めて調べ、お話ししていきたいと思っています。

眞子さまの結婚に対する一貫した想いとは!

眞子さまと小室圭さんのご結婚延期になってからは特に、小室圭さんの母親の借金問題が大々的に報じられてきました。

その話題をテレビやネットで連日見た国民から、ご結婚は止めた方がいいのでは、という意見も結構ありました。

この2年間、眞子さまの小室圭さんとのご結婚に対する意思が、たびたび報じられてきましたが、眞子さまのご結婚の意思は変わらないというものがほとんどです。

引用:日本経済新聞社  引用:日本経済新聞

一時期は、ご結婚のことで世間の反応や秋篠宮さまの発言などもあってか、体調を崩されたというお話も聞きます。

それほどまでに、眞子さまは小室圭さんとのご結婚をずっと望まれているのですね!

遠距離恋愛になってしまった眞子さまと小室圭さんが極秘で会っていた?

そんな中、2018年8月から、小室圭さんがアメリカに留学することが報道されました。

ニューヨーク・フォーダム大学ロースクールで、期間は3年間とのことです。

あの報道ぶりでは、日本にいても二人でお会いできるチャンスは、ほぼない気がしましたが海外になるともっとその可能性は低くなるのかなと思いました。

小室圭さんが、アメリカに留学して約1年半が過ぎましたがその間、お二人がお会いしていたという情報がありました。

2019年7月に眞子さまは、公務でペルーを訪問しました。

その際に、ペルー訪問の終了後の帰国スケジュールには、なぜかアメリカ、ロサンゼルスに一泊という内容が書いてあったそうです。

アメリカと言えば、小室圭さんが留学している場所です。

アメリカに一泊した事実は、情報が沢山ありますが、公務を行ったという内容は全く見つかりません。

お二人で、お会いした可能性が高いのではないかと思いました。

        引用:NEWSポストセブン

実は以前も眞子さまと小室圭さんは、遠距離恋愛をしていました。

眞子さまは、2014年9月から、イギリスのレスター大学大学院に留学されていました。

この留学中に、小室圭さんは眞子さまに会いにイギリスまで行ったということが言われています。

秋篠宮さまと紀子さま、妹の佳子さまの眞子さまご結婚に対する発言!

秋篠宮家の発言が取り上げられたこともたびたびありました。

一番印象に残っているのは、2018年11月の秋篠宮さまの会見での眞子さまと小室圭さんについての結婚についての発言ですね!

「私は、今でも二人が結婚したいという気持ちがあるのであれば、やはりそれ相応の対応をするべきだと思います。」

そして「多くの人がそのことを納得して喜んでくれる状況にならなければ、私たちは、いわゆる婚約にあたる納采の儀というのを行うことは出来ません。」

きっぱりと、問題が解決しなければ婚約はできないと発言されました。

それ相応の対応とは、小室圭さんの母親の借金問題の解決ですね。

母親である紀子さまはどう思われているのでしょうか。

「だんだん寒くなっていく中で、長女の体調がすぐれないことが多くなり、大丈夫だろうか、どのような思いで過ごしているだろうかと、私は、大変心配でした。」と母親としての子を思う気持ちを率直に述べられていました。

 

引用:FNNPRIME

その後、佳子さまが異例の発言をなさいました。

眞子さまが、結婚の儀式を延期していることについて聞かれると。

「私は結婚においては、当人の気持ちが大事だと考えていますので、姉の一個人としての希望がかなう形になって欲しいと思っています。

佳子さまの結婚についての考えと、妹として姉の結婚を応援する気持ちが伝わってきますね。

眞子さまと小室圭・今後はどうなるの?結婚か破談か?宮内庁も頭をかかえるお二人のこれからとは!まとめ

眞子さまの結婚に対する想いや、眞子さまと小室圭さんが、一般の若い恋人のように、会うことも難しいなかで、なんとか会っていたのではないかということを話してきました。

秋篠宮家の眞子さまのご結婚への思いもお話ししてきました。

秋篠宮さまが、昨年の11月の会見で「何らかの発表をする必要があると思っております。」と発言されました。

最近も、眞子さまご結婚か?などのニュースも見かけます。

新型肺炎が世界中で感染拡大していて、日本の一部地域でも、緊急事態宣言が出されたばかりです。

この時期に、結婚や破談のニュースはないと思いますね!

それに秋篠宮さまも、ご結婚は留学が終わってからされました。

小室圭さんは、まだ1年の留学が残っています。

結婚か破談かは、わかりませんが眞子さまの結婚に対する気持ちはかたくなだと思いました。

以前は、母親として長女がいとおしく、心配だと語っていた紀子さまですが、最近の情報では、お二人のご結婚に反対されているというものも目立ちました。

宮内庁が頭をかかえるのもわかる気がします。。。

眞子様と小室圭は破談する?その理由!原因は借金問題・母佳代さんの非常識・小室圭さんの仕事など眞子様と小室圭さんが長い長い婚約期間を経てようやく出された結論が「破談」!ということになりはしないかと。。。ハラハラドキドキしている皇室...

 

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です