未分類

ブログ のPVアップ!1日のPVが驚愕の10倍以上増えた方法!

スポンサーリンク

みなさんこんにちな!

ブログ初心者の方は毎日PVをみて喜んだり落ち込んだりと忙しいかと思います。私もその一人です。PVが安定しているにこしたことはないのですが、やっぱりPVアップすると嬉しいですよね?

今日はみなさんのPVアップにちょっとでも良い影響があればと思って記事を書きました。

ブログ2ヶ月目「PV30」という悲しい現実

8月21日のPV30ほどでした。それが8月22日のある行動でPVが500以上と一気に上がったのです!一時的としてもそれはテンションあがります!

誰もがPVアップのために日々ブログ執筆に取り組んでいます。特に初心者の方はPVが200越えれば嬉しい人もいます。100でも嬉しいという方もいます。人それぞれ嬉しい数字は違うかとおもいますが今日は1日でPV30から500以上にアップした方法を紹介していきたいと思います。

>>twitterのフォロワーが1時間で50人増えた時にやったこと!

ブログ PVアップにつながった作業とは?

ずばり「カテゴリー」の改善です。みなさんカテゴリー分けしていますよね。どんな分け方にしていますか?そのカテゴリーの分け方は正しいですか?

実は私がカテゴリーを改善したのは、自分勝手に自己流でやったのではありません!最近SEOについての本を読みあさっていたのですがどれもカテゴリーの重要性には強く言及していました。

そしてその本どうりにやってみたのですがその日はPVへの影響がよかったです。これが続くかどうかは今からみていくことになります!

>>ブロガーのほとんどが小遣い稼ぎ目的じゃないというデータがあった!

ブログ PVアップのためにはカテゴリーを甘くみてはダメ

PVアップのため、カテゴリーもSEO対策としてはかなり重要な部分になってきます。また整理され見やすいカテゴリーはグーグルさんの高評価を得ることになり上位表示にも影響します。

ってことでカテゴリーを改善してみましょう!

あなたのカテゴリーは大丈夫?PVアップを狙える?

  • 見たい記事にたどり着きやすいカテゴリーになってますか?
  • カテゴリーと内容の関連性はちゃんとありますか?
  • カテゴリーの名前にキーワード以外の余計なものがはいっていませんか?
  • メインカテゴリーが多すぎませんか?

ブログ PVアップのために今すぐ改善を!

もし心当たりがあるならば改善する余地ありです。本来SEOはすぐに結果がでるものではありませんがこちらの作業は決して無駄ではありません。

私のPVアップも、もしかしたらカテゴリーは関係なく偶然かもしれませんがカテゴリーがSEOに影響することは間違いありません。今後のためにしておいても無駄にはなりません。

見たい記事にたどり着きやすいカテゴリーになってますか?

ブログを見ている人がスムーズに次の記事に行けるようになることが大事です。また次にいきたいとおもわせるようなタイトルも大事になってきますね。

次にこんなこと知りたいと思った時にどこからいくの?とみている人が困惑しないようにわかりやすいカテゴリー、または記事内にリンクをはっておきましょう。

カテゴリーと内容の関連性はちゃんとありますか?

雑記ブログの人は正しく整理されていますか? 全く関係のないところに記事がはいってないか確認してください。またどこの記事にいれていいかわからなくて「その他」というカテゴリーをつくっているならなるべく、いまあるカテゴリーと関連した記事をかいて「その他」にはいるものを減らしていきましょう。

カテゴリーの名前にキーワード以外の余計なものがはいっていませんか?

カテゴリーの名前にも気をつけてください!なんだか長い名前になっていたり、同じようなカテゴリーが重複していたりしていませんか?

カテゴリーの名前はキーワードがはいったシンプルなものがベストです!

メインカテゴリーが多すぎませんか?

特化型ならメインは1つだと思うのですが雑記ブログの場合はメインカテゴリーを3つほどにするのがよいようです。私は4つにしようかまよいましたがどうにか3つにできました。絶対に3つがいいということでもないです。

ただあまり多くのメインカテゴリーがあるとグーグルさんがどんなブログなのか困惑してしまいます。その結果、評価が落ちて上位表示されないといった悲劇がおきてしまいます。

メインカテゴリーはなるべく少なめにしときましょう。メインカテゴリーの下層の部分はわかりやすければ多少多くても問題ないです。

まとめ

この作業を私は朝に行いました。その後PVはどんどんあがり結果的に前日の30を大幅にこえて500までいきました。

このPVアップが持続するかどうかはわかりませんがカテゴリーの重要性はいろんな書籍に書いていたのでこの記事は無駄ではないとおもいます!

それでは!良い結果が得られることを祈っています^^

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です