未分類

ネットで金儲けの真相!意外!ブログで小遣い目的は全体の1割?

ブログ 副業
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。運営者のyumeです。みんなブログってなんのためにしてるんだろうと不思議に思ったことはありませんか?

アフィリエイトやブログなどは副業として小遣い稼ぎの手段として定着しつつあります。

今日はある調査からブログの小遣い稼ぎに関する意外な結果がわかったのでご紹介していきたいと思います!

意外な調査結果!ブログで金を稼ぎたい人の割合は?!

ブログの副業

自分のブログやサイト、SNSを持っている人はどのくらいいるんでしょうか?おそらくこのご時世若い子から年配の方まで幅広くなにかしら利用していることでしょう。

またそんな方は誰しもネットで楽してお金を稼いでみたい!と一度は考えたことがあるのではないでしょうか?職場に行かず、人間関係も考えずに家でネットを触ってお金がはいるなんてこれはやっぱり試してみたくなるのは当然です!

実際ブログなどをやっている人はなんのためにやっているのかデータがでていましたのでご紹介します!

金儲けのためにブログを利用している人は全体の1割しかいなかったんですね。

もっと多いかと思った方もいるはずです。意外にすくないのにびっくりですよね?

実はブログは小遣い稼ぎに向いている?最大の理由はこれ!

副業で小遣い稼ぎをしようとブログを活用している人も多いです。なぜブログがいいのかというとアフィリエイトや広告など収入を得る手段として手軽に低コストで始められて非常に手が出しやすいからなんです。

会社を立ち上げるよりははるかに楽です。また独学で、ある程度ネットビジネスのノウハウも学ぶことが可能です。やる気さえあれば自分一人でインターネットの世界に小遣い稼ぎができる半永久的なブログやサイトを構築することも夢の話ではありません。その一つとして人気があるのがブログなんですね。

ブログで小遣い稼ぎを狙う人は知っておくべき収入源!

ブログで小遣い稼ぎをする方法

ブログの収入源はアドセンス広告やアフィリエイトです。

実は私たちは普段調べ物をするときもブログやまとめサイトなどを見て解決することが多くなってきています。そんなときふと、このサイト管理者いくら稼いでいるんだろうと気になったことはありませんか?それぞれのブログによってどのくらい稼いでいるのかはわかりませんがお小遣い程度稼いでいるブロガーさんたちは結構多いです。

その収入源はほとんどがクリックするたびに収入が発生するアドセンス広告や購入によって収入が発生するアフィリエイト(アフィリエイトの種類によって違います)となっています。

これからブログでお小遣い稼ぎする人は要注意!

最近ではyoutubeの広告CMが二本立てになり、おいおいそのうち、自分の見たい動画にたどりつくまでにどのくらいの広告をみなくちゃいけなくなるんだよ!と不安にもなってきます。

あんまり広告ばかり目にしているとかえって不愉快になったり、イライラしてきて気になる広告でも見ようという気が失せてきますよね。

あまり広告をはりすぎたり過剰な宣伝などは読者の気持ちを萎えさせる要因ともなりますね。

ブログも例に漏れずどれもちゃんと広告が貼られています。

しかしグーグルアドセンスは「1ページにいくつまで広告をはることができる」などグーグルさんの閲覧者思いのルールによって昔ほどブログ広告がうざいということもなくなってきました。

やみくもに広告をはれば収入が増えるというわけでもないのでこれからブログで小遣い稼ぎを考えている人は閲覧者を不愉快にさせない広告の貼り方を勉強しておけばよいですね。

あえて小遣い稼ぎをしないブロガーの心理とは?

今までブログの小遣い稼ぎについて話してきましたが実はブログの利用者のほとんどが小遣い目的ではないことがわかっています。単純にお小遣い稼ぎをするまでに広告のことやコンテンツやネタなど様々なことを検索をする人を前提に考えるのがめんどくさいからなんですね。

ブログをやる理由とは?誰でも共感できる納得のデータ結果

ブログで小遣い稼ぎをするのはめんどくさいと思っている人がそれでもブログをやっている理由ってなんだと思いますか?みなさん聞いて納得の「自己表現」なんですね。ブログをする人の全体の半分以上が自己表現とコミュニティのためだという納得の結果がでているんです。そう言えばそうだなと思いませんか?ほとんどの人が金儲けではなく自分の思いや共感がほしいといったことから自己表現としてブログを活用しています。

自分の自己表現としてブログを活用

ブログの小遣い稼ぎ

自分を表現して共感を得たときの満足感は心理的にも良い効果があります。ストレスや日頃の不満を発散させるにはブログで自己表現するのはとても良いことですね!

まとめ

以上でブログで小遣い稼ぎをする人は1割とかなり少ないということがわかりました。ブログに関しては共感を得たいとか単純に知ってもらいたいという純粋な気持ちで書いていることがわかりますね。

これからはブログを読むとき、気になるブログがあればコメントを残したり、共感するような感想を添えてあげれば、気になるブロガーさんと親しくなるきっかけにもなるかもしれません。またブロガーさんのモチベーションをあげることにもなりそうです。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です