未分類

グーグルアドセンス一発合格!ブログ初心者のための必勝法を紹介!

ブログ|アドセンス合格

こんにちは。ブログをする人なら誰もが通るグーグルアドセンスの申請。グーグルに合格した時のブログについて、グーグルアドセンス合格のための対策など、まだ合格していない人やなかなか合格できない人に役立つ情報をご紹介していきます。

グーグルアドセンスに合格した時のブログの詳細はこれだ!

ブログ|アドセンス合格

グーグルアドセンスに合格したときの記事数や文字数、更新頻度などを詳細にご紹介いたします!

記事数21
一つの記事の文字数 1000から1500程度
プロフィール写真は無料アプリのイラスト
ブログ更新の頻度は時々

ブログの記事数は21記事

申請時には記事数が21ありました。
記事数はあまり関係ないということをネットでみていたのであまり記事数はきにしてなかったのですがおそらく

21より少なくても大丈夫です。

最初は30くらいあったのですが微妙に著作権にふれるかな?(ネットの拾い画)
を載せていたとこがあったので全部消してから申請しました。

アドセンス合格のサイトを見ていると10記事以下でも合格している人も多いので
記事の数というよりは内容などが審査の対象になるのではないでしょうか。

ブログ記事の平均文字数

文字数はあまり少なすぎると情報量が少なくなってしまうので
文字数は関係あります。

できれば1000文字から1500文字くらいがブログから情報を得るという意味ではちょうどいい数字ではないでしょうか。

長すぎても読者が飽きてしまいますし短すぎても物足りなさを感じてしまいます。

1000文字から1500文字が
一番読みやすく感じます。

なかなかタイトルに沿った内容にしようとおもったらそこまで長々と書くことができません。
もしタイトルに沿った内容で長く、飽きさせず文章がかける人は3000字ほど書いてもいいと思います。
のちのちSEO的にも効果的です。

ブログのプロフィール写真は必要?

プロフィールは全然こだわってなかったので紹介文も短く適当でした。
自分の顔を載せないと合格できないと聞いていたけどイラストでも
大丈夫でした。

どこの情報だったのか忘れましたけどプロフィールは自分の画像じゃないといけなという情報は
あまりあてにならないみたいです。

しかも自分の写真を載せるのは正直抵抗あります。

ブログの更新頻度はどのくらいだった?

毎日更新が大事というのをネットでみましたが
自分がストレスのない程度に更新したほうがいいです。

そして記事の内容が薄っペラペラで毎日更新するくらいなら
数日しっかりブログのネタを勉強して情報量を集めて
記事を書いたほうがグーグルの評価は高いです。

しっかりした濃い内容の記事をつくっていくと同時にSEO対策として下記のサイトも参考にしてみてください。

>>ブログPV数が劇的アップした方法を紹介します!

アドセンス合格を見据えたブログ運営が大事!

最初からアドセンス合格を目指して記事をかけば、あとであまり手直しせずにすみますね。これからブログを始める方は、常に頭にアドセンス合格の条件をおいてブログを書いてみてください。

アドセンス合格を意識しながらブログを書く

私はブログを初めた当初はアドセンスの存在をしりませんでした。
しかしブログを始めればいやでもアドセンスの名前を耳にする事になります。ブログを収益化するためには避けて通れない道です。

一刻も早くアドセンスに合格してブログを収益化したい気持ちはわかります。大丈夫です。しっかりと対策をしていれば少ない記事数でも合格できるので時間はそんなにかかりません。ここでの記事を参考にして対策をして申請してみてください。

ネットで合格した方の記事を読み
注意点や気をつけるべきことをしっかり把握して
落ちないように対策をしながら
ブログを書く。

アドセンス合格のため注意すべき5つのこと!

無料画像が自分で撮った写真だけを使う
文字数は多すぎず少なすぎず
プライバシーポリシーの設置
プロフィールの設置
サイトマップの設置

無料画像か自分で撮影した画像だけを使う

写真は自分で撮ったものか無料の画像だけを使うようにしました。

最初は無知だったのでネットで拾った画像バンバン載せてました。
あほですよね。著作権にふれるとアドセンス合格はできません。

でもいろんなブログを見てみたけどネットの拾い画を使っている人は
結構いるようです。もしかしたら合格した後に拾い画像を載せているのかもしれませんが詳しいことはわかりません。

あとからなんかトラブルがあっても嫌ですよね。著作権などには最大の注意をはらってブログを書くべきです。

ブログの文字数は多すぎず少なすぎず

記事数は確認しながら書いていくことをおすすめします。
自分の興味がある分野などはどうしても文字数が長くなりがちですがその時は分けて書くようにしました。

あまり長いと読みにくかったり飽きたりしてしまうんですね。

長くなれば記事を分担するのもいいです。
記事数も増えるし、ちょうどいい文字数で収めることもできます。

プライバシーポリシー・プロフィール・サイトマップの設置

ネットで調べると合格の基準に
プライバシーポリシーとプロフィールとサイトマップの設置
はグーグルアドセンス 合格には絶対設置しなければいけないとありました。

グーグルさんの明確な基準みたいなのでまだの方は設置をしてください。

一発合格するには神経質になりすぎないことも大事?

一度目での合格だったので

不合格した際のどこが悪いのか?と考察する機会がありませんでした。

しかしあまりに合格にこだわるあまりストレスをためながら記事を書くことはよくありません。

もちろん合格のための条件が色々あり頭がいたくなるかもしれませんが
嫌になったら少し休憩を挟むか数日ブログから離れてみるのもいいです。

あまり記事数やブログの書き方などに
神経質になりすぎないほうがいいです。


なんども申請できるみたいなので

モチベーションが高い時に

記事数が少なくても合格になるようにしっかりとした内容でブログを書いていきましょう。

グーグルさんはあなたのブログがいかに人々の
疑問を解決した内容になっているかという点を重視します。

それを念頭においてブログを書けばそれなりに
濃い内容になっていくのではないかと思います。


アドセンスは合格してからが大変です。広告を貼っても収入がないと嘆いている方がほとんどです。しっかり勉強すればだんだんとアドセンス収入も増えていきます。

アドセンス合格できないブログとは?

とはいえどうしてもアドセンス合格できない人は自分のブログのコンテンツ内容を確かめてください。

禁止コンテツが含まれていませんか?

成人向けコンテンツ
暴力的なコンテンツ
脅迫や危害を加えるよう促しているコンテンツ
差別や誹謗中傷のコンテンツ
過度に下品な言葉遣いをしている
 
などなど、まだまだ禁止コンテツとして決められているものがあります。結構たくさん禁止コンテツがありますので,その辺も知っておいたほうがよいです!

>>知っておきたいグーグルアドセンスの禁止コンテンツ

アドセンス合格後のマネタイズおすすめ書籍

アドセンスは合格後が一番大事です。広告の貼り方や、どうやったらクリック数があがるのかなど色んなテクニックを知っておかないと、ただたんにアドセンスに合格できただけじゃ利益にはなりません。

わかりやすい書籍をピックアップしてみました。私もアドセンス合格後は書籍を読んで勉強しました。アドセンスを無駄にしないようにしっかりと利益になるテクニックを習得しておきましょう!

初心者向けの基本を学ぶならこれ!

グーグルアドセンスを今から始めるという方はまずこちらを読んで基本を身につけることをおすすめします!アドセンスはなかなか奥が深いのです。まずはしっかりと基本的なことを学びましょう!

脱初心者のためのアドセンスのステップアップ書籍

どうやったら少しでも利益がだせるのかという基本的ですがとても大事なことが書かれています。実践する価値ありのアドバイスが書かれています!

上級者向けの書籍

SEOからWebライティングまでネットで収益がだせる全ての知識が網羅されています。少し上級者向けですがすごくためになる一冊です。

ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です