未分類

Twitterフォロワーが1時間で50人増えた!その訳とは?【SNS編】

ツイッターのフォロワー急に増えた
スポンサーリンク

もし1時間でで50人というフォロワー増加が「少ないじゃん!」と思われる方にはあまり意味のない記事かもしれません。すいません。。。

フォロワー急増!私にとって大事件!

フォロワーが少ない私ですが個人的に

私にとっては大事件だったのでいきなりフォロワーが急増したことをブログにしてみました。
これが本当にいいかどうかはわかりませんが1時間で
フォロワーが急増した時に私がしたことを
そのまま書かせていただきたいとおもいます!

※本当にツイッター歴浅くフォロワーが少ないブログ初心者ですので
フォロワー何千人何万人という方には参考にならないかもしれません。

フォロワーを急増する方法はこれだ!

ツイッターのフォロワー急に増えた

私が何気に、フォロワーを増やしてやろお〜〜なんていう気がなくてやったことがこれ。
思い当たることはこれなんですが他に理由があるのかも?しれません。

プロフィールに自分の短所を書いてみる

フォロワーが多い人を探す

フォロワーが多い人のつぶやきで納得・共感したものをリツイートする

短時間に10くらいつぶやいていみる

この流れの作業が30分くらいで終わります。

作業中にじわじわ増えてきたのですがこの作業が終わり時間が立ってみてみると

フォロワーがぐっと増えていました。

フォロワー急増だああ

フォロワー急増!ずっとフォロワーが横ばいだったのに!

ツイッターを初めて3ヶ月ほど。

最初は1ヶ月で40人ほどと本当に少しずつしかフォロワーは増加しませんでした。
初めてのことなのでこんなものかと思っていたのですが
ブログをはじめるにあたって
ブログ専用のアカウントにしようと紹介文やプロフィールや写真を変えました。

そこでじわじわと100人くらいまで上がりました。
そうか。。
何かの専用アカウントの方がいいんだな。。と納得。

しかし3ヶ月目、ツイッターをみていちいち一喜一憂するのが嫌で
あまり更新もせずきにしないようにしていたら

少しフォロワーが減りました20人くらい減ったかな。

フォロワー急増なんてありえないし自分と関係ないことだと思っていました。

しかももともと少ないフォロワーだったのですごく減った気がして凹み。

その後は
フォロワーも増えたり減ったりと横ばい状態でした。

>>【Twitter】フォロワーの増やし方!大事なポイント8つを紹介!

過剰なフォロワー執着はダメ!少し放置せよ!

フォロワーが急増した原因
よいアイデアを出すためにSNSから少し離れてみて見るのも大事です。

フォロワー数に期待するのにもつかれ(別になんにもしてないんだけど。。)

SNSに疲れ
少し投げやりになり
あまり気にせず好きな時につぶやくようになっていました。

フォロワー急増とかもうどうでもいいです。

ずっとパソコンに張り付いてツイッターしている時間がもったいないのと
こん詰めてやりすぎたせいか
なんだかSNSのことを考えるのが嫌になったのです。

そして
再び自分の本来やりたかったPHPやCSSの勉強を再開。
あ〜やっぱり自分の好きな勉強してたほうが楽しいわ〜〜

しかし、ある日なんとなくツイッターの画面を穴があくほどよく観察していると
(暇だったんでしょうか)

フォロワーが急増してる人って何が違うのかな?とふと不思議に思いました。

なんでかな?
きっとイケメンにだからだ。。とか
かわいいからだ。。。
とか若いからだ。。なんて思ってたりしていました。

でも違うみたいですね。年齢、外見(外見がわからない人も多いですけど)
関係なくフォロワーが多い人は多いんです。
ただ自分の思ったことをつぶやいている感じはありました。

ツイッターのフォロワー数に外見はほぼほぼ関係しないとわかった

ツイッターをちょっと変更してみよう!という軽い気持ち

何を変えようかな?
どこを変えようかな?
どんな風に変えようかな?
あ〜〜〜めんどくさいな。

もう私の短所書いちゃえよ〜と悪魔のささやきがありました。
(結果フォロワー急増につながったけど)

もういいやと投げやり半分で(なぜこんな自暴自棄になったかは謎)

2、3行のプロフィールを何気に変えてみたのです。
どんな風に変えたかというと

自分の短所を主に書いたのです。

自分の短所を書いてみる

ツイッターフォロワーが急増した理由

口が悪いとか人見知りとか
引きこもりだとか

自分の短所とも言えることをプロフィールに書いてみました。

すると何人かフォロワーがすぐに増えました。
んん なんで?
そうですか人の短所をみるとフォローしたくなるんですね。

フォロワーが増えるタイミングって絶対あります。
気の流れ?というとなんだか怪しいですか?

でも増える時に一気にエンジンかけて
どうせなら増え方が大きくなるようにしたほうがいいです。

そう思いプロフィールを変えて、すぐにつぶやいてみたのです。
つぶやく内容は本音に近いもので言葉を綺麗にしようとかおもわずそのまま書きました。
口が悪いと公言したので気を使わずありのまま思ったことを書こうと思いました。

投稿は数分おきに一気に10個くらいつぶやきました。
どれもちょい口が悪目。

フォロワーが多い人をリツイートする!

ここからはフォロワーが多い人を見つけて記事をよんで納得したらリツイートをしてみました。
一言添えたり添えなかったり。

フォロバしてもらうためのフォローという作業はしませんでした。

とりあえず、なんとなく思いついたことをつぶやき
リツイートしたくなるようなツイートをさがしてて・・・
という作業をしました。

するとどんどんフォロワーが増えました

有名なブロガーさんのツイートなどはやはり影響力があるようですね。
リツイートすれば恩恵をうけることができるかもしれません。

私がツイッターのアナリティクスの分析が苦手なので実際のところどういうことが原因で
フォロワーが急にふえたのかわかりません。
ただフォロワーが急に短時間で増えたのでその前にしたことをご紹介しました。

みなさんの参考になればと思います。

>>ブログ のPVアップ!1日のPVが驚愕の10倍以上増えた方法!

まとめ

  • ストレスを感じたら一旦SNSから離れよう
  • フォロワーの増減を気にしすぎない

日々にブログやSNSに疲れた方は一旦気分転換!
ではやる気が出たら以下のことをやってみてください。

プロフィールに勇気を出して自分の短所を書いてみる
フォロワーが多い人を探す(1万人以上のフォロワー)
フォロワーが多い人のつぶやきで納得・共感したものをリツイートする
短時間に10くらいつぶやいていみる
スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です