未分類

岡本行夫氏と雅子様との関係は?2人は恋に落ちていたの?

スポンサーリンク

岡本行夫氏が死去したことが7日に判明しました。死因は新型肺炎だということです。なくなったのは先月4月24日なので、長い間公表されずにいたんですね。

享年74歳。サンデーモーニングでは元気そうでしたのでもっと若いかと思っていました。

岡本行夫氏は神奈川県出身で、1968年外務省に入省していますね。かなりエリートです。

北米1課長などを経て91年に退官し、その後2003年4月から約1年間、小泉純一郎内閣で首相補佐官を務めていました。

読んで分かる通りかなりのエリートといってよいですよね。そこで今日はなんといってもいまや皇妃の雅子様との関係。

気になる方がいるかと思いますのでその辺を調査してみました。

岡本行夫氏と雅子様との関係は?雅子様が恋心?

岡本行夫氏はお嫁さんがいるのですが若い頃に雅子様と深い関係があったのでは?と噂があがっているようです。

確かに岡本行夫氏は74歳ですが若い頃は結構イケメンだったのではないでしょうか?

 

どことなく高倉健にもにていますよね。若い時は高倉健なみの男前だったのではないでしょうか?

では雅子様との関係はどだったのでしょうか?

実は雅子さんは岡本氏に恋心をいだいていたとの報道がありました。報道がでたのは1991年、週刊誌です。

入省当時、雅子様の隣の課の課長が岡本行夫氏だったそうです。まあ、雅子様より遥かに年上の岡本行夫氏さんはかなり仕事のできるスマートな男性に見えたのでしょうね。岡本行夫氏のことを雅子様は「尊敬できる課長」というような発言をしていたそうです。

岡本行夫氏と雅子様との関係は?不倫ではなかった!

岡本行夫氏は1968年4月 外務省入省しています。雅子様が外務省に入省したのは1987年。出会った頃岡本氏は42歳です。

そしてパリで知り合って結婚されていたバイオリニストの佐藤陽子さんとは離婚していてずいぶんとたっていました。

岡本氏と雅子様が恋愛をしていたとしてもなんら不思議なことはありませんね。

また、2人の関係の噂を耳にした時、もしや不倫?とおもっていましたがそうではなかったんですね。

では2人はうまくいったのかというとそうでもありません。

2人が好き同士でも雅子様の家柄、簡単に恋愛相手や結婚相手を選べませんでした。

ただこの時の事務次官が雅子の実父の小和田恒でした。

雅子様のお父様は雅子様を必ず皇妃にしたいと考えていたそうです。【雅子は皇太子に嫁がせる】という長年の野望がありましたので、娘の恋を許すわけにはいきませんでした。

雅子様のお父様といえば、日本の外交官、国際法学者、国連大使・外務事務次官、国際法学者、国際司法裁判所所長を務めています。

ただものじゃないのは一目瞭然ですよね。温厚そうですが自分の娘を皇室に嫁がせるという強い意志があったようです。

このご時世、好きな人と恋人になれば結婚まで難しいことではありません。しかし皇室や家柄によってはまだまだ、自分の意志が報われないこともあるようですね。

小室圭さんとの結婚もなかなか現実的にならない眞子様を思い出します。

岡本行夫氏と雅子様との関係は?2人は恋に落ちていたの?まとめ

岡本行夫氏と雅子様が恋をしていたという証拠があるわけではありませんが状況や雅子様の発言から恋人でも全然おかしくありませんでしたね。

今回の調査で驚いたのは雅子様のお父様の影響力が思った以上に大きかったことですね。映像からはそんなふうには見えなかったのでびっくりです。

岡本行夫氏のご冥福をお祈りします。

笠井アナウンサーのお嫁さんってどんな人なの?調査してみたよ!とくダネでは優しそうな人柄は滲み出ていた笠井アナウンサーでしたが病気のため、番組が終わる前にとくダネから姿を消してしまいました。 ...
高須克弥と西原理恵子さんとの関係は?高須氏の最新治療法も合わせて検証!高須克弥院長はツイッターで自身のがん治療のことや、世間の出来事についての自分の見解を発信して、度々注目されたり、炎上したりしていますね!...

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
ABOUT ME
ウトロ
ウトロのブログをみていただきありがとうございます!趣味は食べること・寝ること・遊ぶこと。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です